ポイントマーケット株式会社 世界最大級のデジタルサイネージ産業イベントへ出展
[19/06/21]
提供元:PRTIMES
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〜 デジタルサイネージジャパン2019出展レポート 〜
滞在時間でポイントが貯まる革新的なポイントシステム、ChronoPoint(クロノポイント)の日本における独占販売権を有するポイントマーケット株式会社(本社:大阪府大阪市 代表取締役CEO:高福 俊明)は、6月12日,13日,14日に『幕張メッセ』(国際展示場/国際会議場)で開催された、世界最大級のデジタルサイネージ産業イベント『デジタルサイネージジャパン2019』へ出展致しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/44294/7/resize/d44294-7-410885-0.jpg ]
本イベントでは、様々な企業が新たなシナジーを求め会場に足を運んで頂きました。総来場者数は15万人以上と予測を大きく上回る結果となり、ポイントマーケット社のブースにも大勢の方にお立ち寄り頂き『滞在時間でポイントが貯まる』という革新的なサービスに興味を持って頂きました。今回ブース内にBeacon(ビーコン)を設置し、実際にアプリをダウンロードして頂き、各企業様にユーザー目線でクロノシステムを体感頂きました。3日間実施された本イベントですが、常にブース内は混雑するほどの盛況ぶりで、ポイントサービスだけではなく、企業様ならではの視点で「BD(ビッグデータ)」についても非常に関心を持って頂きました。クロノシステムが普及することにより、蓄積されたBD(ビッグデータ)はブロックチェーン上で確かな情報として管理されます。この「BD(ビッグデータ)」を活用することで、加盟店は新たなマーケティングを行う事が可能となります。本イベントでは飲食店や美容関係、商業施設や大手通信会社など様々な業種の方へ認知して頂き、大勢の方へクロノシステムに関心を持って頂けるイベントとなりました。
当日会場の様子
【ブースでの取り組み】
本イベントでは、クロノシステムをより理解して頂く為にブース内にBeacon(ビーコン)を設置し、一部空間にクロノシステムを導入致しました。ブースに足を運んで頂いた方へアプリダウンロードを促進し実際にポイントを貯めて頂きました。また、サイネージをユーザー滞留の点で狙う様々な企業へBeacon(ビーコン)の内容やアプリとの連動性をお伝えすると、すぐにポイントとの整合性をご理解していただき、中には提携を検討したいという方も居た為、後日打ち合わせのお約束をさせて頂きました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44294/7/resize/d44294-7-979791-10.png ]
【 登壇内容 】
2日間に渡り、デジタルサイネージジャパン会場内のセミナー会場にてポイントマーケット社CEO 高福の登壇を行いました。現代のポイント市場から飲食店など様々な店舗の悩み。それに対しての改善を図ることができる”クロノシステム”についてスピーチ致しました。大勢の方にご清聴頂き、ポイントマーケット社が目指す今後の展望を皆様に共有させて頂けた良い機会となりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/44294/7/resize/d44294-7-246887-11.png ]
【 ChronoPoint(クロノポイント)について 】
『ChronoPoint』とは店舗やイベント会場などで発生する滞在時間に応じてポイントが付与されるポイントシステムとなります。店内に設置されたBeacon(ビーコン)から送信される電波を専用のアプリケーションで受信しユーザーの滞在時間を計測。計測された時間に応じてポイントが付与されるという今までのポイントシステムには無い新たなポイントシステムとなります。滞在時間が増加する事によりユーザーの購買意欲の向上や新たな集客が可能となり、更にはユーザーの行動情報が取得出来る為、様々なマーケティング戦略に活用できる革新的なポイントシステムとなります。14万人の来場者数が見込まれる本イベントは、様々な企業との商談の機会があり、CEO高福の講演を通じて大勢の方々へ認知して頂き、更なるビジネスの発展に繋がるイベントとなります。
【 デジタルサイネージジャパン2019について 】
名称: デジタルサイネージ ジャパン(DSJ) 2019
展示会: 2019年6月12日(水)〜14日(金) 12日(水) 10:30〜18:00、13日(木) 10:00〜18:00、14日(金) 10:00〜17:00
主催: デジタルサイネージ ジャパン 実行委員会
後援: 総務省、経済産業省、一般社団法人全国スーパーマーケット協会、一般社団法人日本Web協会
一般社団法人体験設計支援コンソーシアム、一般社団法人日本Web協会、
運営: 一般社団法人デジタルサイネージコンソーシアム、株式会社 ナノオプト・メディア
来場予定数:約14万名 ※同時開催イベント含む
ポイントマーケット株式会社について
[画像4: https://prtimes.jp/i/44294/7/resize/d44294-7-232156-9.jpg ]
高福 俊明 : ポイントマーケット株式会社 代表取締役 CEO
大学を卒業後、全国に展開する株式会社セラ・ルージュに入社。同社は日本国内のほぼ全ての百貨店に取引口座を持つ。既存取引先の百貨店だけでなく、AIを駆使して新規のスーパーマーケットやファストフード店への数多くの流通網を構築。総責任者として取締役を歴任。その確かなIT技術の経験と飲食業界におけるワイドなネットワークを生かし、当社を設立。代表取締役CEOに就任。
商号:ポイントマーケット株式会社
設立:2019年1月
従業員数:80名 ※グループ全体
住所:〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3丁目7番27号NLC心斎橋ビル4階
事業内容:ポイント事業におけるマーケティング及び販売業務
スマートフォン向けアプリ開発及び販売 / SNS運用支援
資本金:1億円
役員:代表取締役CEO 高福 俊明 / 代表取締役COO 森田 啓二
HP:https://www.point-market.co.jp/
滞在時間でポイントが貯まる革新的なポイントシステム、ChronoPoint(クロノポイント)の日本における独占販売権を有するポイントマーケット株式会社(本社:大阪府大阪市 代表取締役CEO:高福 俊明)は、6月12日,13日,14日に『幕張メッセ』(国際展示場/国際会議場)で開催された、世界最大級のデジタルサイネージ産業イベント『デジタルサイネージジャパン2019』へ出展致しました。
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本イベントでは、様々な企業が新たなシナジーを求め会場に足を運んで頂きました。総来場者数は15万人以上と予測を大きく上回る結果となり、ポイントマーケット社のブースにも大勢の方にお立ち寄り頂き『滞在時間でポイントが貯まる』という革新的なサービスに興味を持って頂きました。今回ブース内にBeacon(ビーコン)を設置し、実際にアプリをダウンロードして頂き、各企業様にユーザー目線でクロノシステムを体感頂きました。3日間実施された本イベントですが、常にブース内は混雑するほどの盛況ぶりで、ポイントサービスだけではなく、企業様ならではの視点で「BD(ビッグデータ)」についても非常に関心を持って頂きました。クロノシステムが普及することにより、蓄積されたBD(ビッグデータ)はブロックチェーン上で確かな情報として管理されます。この「BD(ビッグデータ)」を活用することで、加盟店は新たなマーケティングを行う事が可能となります。本イベントでは飲食店や美容関係、商業施設や大手通信会社など様々な業種の方へ認知して頂き、大勢の方へクロノシステムに関心を持って頂けるイベントとなりました。
当日会場の様子
【ブースでの取り組み】
本イベントでは、クロノシステムをより理解して頂く為にブース内にBeacon(ビーコン)を設置し、一部空間にクロノシステムを導入致しました。ブースに足を運んで頂いた方へアプリダウンロードを促進し実際にポイントを貯めて頂きました。また、サイネージをユーザー滞留の点で狙う様々な企業へBeacon(ビーコン)の内容やアプリとの連動性をお伝えすると、すぐにポイントとの整合性をご理解していただき、中には提携を検討したいという方も居た為、後日打ち合わせのお約束をさせて頂きました。
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【 登壇内容 】
2日間に渡り、デジタルサイネージジャパン会場内のセミナー会場にてポイントマーケット社CEO 高福の登壇を行いました。現代のポイント市場から飲食店など様々な店舗の悩み。それに対しての改善を図ることができる”クロノシステム”についてスピーチ致しました。大勢の方にご清聴頂き、ポイントマーケット社が目指す今後の展望を皆様に共有させて頂けた良い機会となりました。
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【 ChronoPoint(クロノポイント)について 】
『ChronoPoint』とは店舗やイベント会場などで発生する滞在時間に応じてポイントが付与されるポイントシステムとなります。店内に設置されたBeacon(ビーコン)から送信される電波を専用のアプリケーションで受信しユーザーの滞在時間を計測。計測された時間に応じてポイントが付与されるという今までのポイントシステムには無い新たなポイントシステムとなります。滞在時間が増加する事によりユーザーの購買意欲の向上や新たな集客が可能となり、更にはユーザーの行動情報が取得出来る為、様々なマーケティング戦略に活用できる革新的なポイントシステムとなります。14万人の来場者数が見込まれる本イベントは、様々な企業との商談の機会があり、CEO高福の講演を通じて大勢の方々へ認知して頂き、更なるビジネスの発展に繋がるイベントとなります。
【 デジタルサイネージジャパン2019について 】
名称: デジタルサイネージ ジャパン(DSJ) 2019
展示会: 2019年6月12日(水)〜14日(金) 12日(水) 10:30〜18:00、13日(木) 10:00〜18:00、14日(金) 10:00〜17:00
主催: デジタルサイネージ ジャパン 実行委員会
後援: 総務省、経済産業省、一般社団法人全国スーパーマーケット協会、一般社団法人日本Web協会
一般社団法人体験設計支援コンソーシアム、一般社団法人日本Web協会、
運営: 一般社団法人デジタルサイネージコンソーシアム、株式会社 ナノオプト・メディア
来場予定数:約14万名 ※同時開催イベント含む
ポイントマーケット株式会社について
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高福 俊明 : ポイントマーケット株式会社 代表取締役 CEO
大学を卒業後、全国に展開する株式会社セラ・ルージュに入社。同社は日本国内のほぼ全ての百貨店に取引口座を持つ。既存取引先の百貨店だけでなく、AIを駆使して新規のスーパーマーケットやファストフード店への数多くの流通網を構築。総責任者として取締役を歴任。その確かなIT技術の経験と飲食業界におけるワイドなネットワークを生かし、当社を設立。代表取締役CEOに就任。
商号:ポイントマーケット株式会社
設立:2019年1月
従業員数:80名 ※グループ全体
住所:〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3丁目7番27号NLC心斎橋ビル4階
事業内容:ポイント事業におけるマーケティング及び販売業務
スマートフォン向けアプリ開発及び販売 / SNS運用支援
資本金:1億円
役員:代表取締役CEO 高福 俊明 / 代表取締役COO 森田 啓二
HP:https://www.point-market.co.jp/