若年女性向けメディア「Sucle」Twitterフォロワー1万人突破&Twitterマーケティング事業本格開始
[20/02/27]
提供元:PRTIMES
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株式会社FinT(本社: 東京都渋谷区恵比寿西 / 代表取締役: 大槻祐依)が運営する若年女性向けメディア「Sucle(シュクレ)」は、2020年2月時点でTwitterフォロワー数が1万人を突破しました。また、自社Twitterアカウント運用で培ったノウハウを最大限に活かして、Twitterマーケティングの支援サービスを本格的に開始いたします。
Sucleとは、「きょうのわたし、愛しいわたし」をコンセプトに、ファッションやコスメなど、最新の「かわいい」トレンドを発信しており、Instagramでは総フォロワー数50万人を超えるメディアです。
▼若年女性向けメディア「Sucle」Twitterアカウント、運用開始からわずか4ヶ月でフォロワー1万人突破
[画像1: https://prtimes.jp/i/44523/7/resize/d44523-7-907232-1.png ]
若年女性向けメディア「Sucle(シュクレ)」は、2020年2月時点でのTwitterフォロワー数が1万人を突破いたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44523/7/resize/d44523-7-166262-2.png ]
Twitterを本格的に開始した昨年の11月から現在までの投稿数は、わずか144件ですが、一方的な情報発信ではなく、フォロワーに親近感を持ってもらえるような投稿を心がけ、仮説検証を繰り返し行うことで、短期間で1万人を突破することができました。
Sucle Twitter:https://twitter.com/sucle_
▼自社メディアから培ったノウハウを活かしてTwitterマーケティング事業本格開始
[画像3: https://prtimes.jp/i/44523/7/resize/d44523-7-547535-3.png ]
株式会社FinTでは自社Twitterアカウント運用を通じて獲得したノウハウを活用し、Twitterマーケティングをサポートする事業を展開して参ります。
[ 概要 ]
アカウントの運用戦略立案から、投稿、プロモーションの実施、フォロワー数やエンゲージメント数の改善まで、専属のプランナーを付けて支援いたします。サービス内容は以下の通りです。
・基本運用プラン
運用戦略立案 / 投稿作業 / レポーティング / 改善作業まで一気通貫して行うプランです。SNSマーケティングに取り組みたいと思っているが、社内リソースがないというクライアント様におすすめです。
・コンサルティングプラン
運用戦略立案 / レポーティングを実施し、社内のSNS運用のインハウス化を支援するプランです。実際の運用や改善作業を行う社内リソースがあるクライアント様におすすめです。
[ サービス特長 / 強み ]
・クライアント様の課題や目的をヒアリングした上で、アカウントの成長戦略を緻密に設計し、数値に基づいた仮説検証を徹底的に行うことで結果につなげます。また、月次のレポートに加え、成果や今後の方向性について随時すり合わせを行うことも可能です。
・フォロワーを“ファン”に転換させる企画やキャンペーンを行い、投稿のエンゲージメント数の向上につなげます。そのため、Twitterを通して、ロイヤル顧客の獲得が見込めます。
▼なぜSNSマーケティングを行うべきなのか?
国内だけでも、Instagramの利用者は3300万人以上、Twitterは4500万人以上いるプラットホームです。特に、Twitterのユーザー数は、2019年では前年度と比べて6.2%ユーザー数が増加しており、成長が著しいサービスの一つといえます。さらには、一都三県の大学生男女を対象に行った、「あなたが情報収集の際に参考にするものは?」という調査では、TVが44.5%、雑誌が12.3%であるのに対し、Twitterは65.0%という結果が出ており、若者の間で、情報収集の場が、従来のテレビや雑誌から、Twitterに移っていることがわかります。
また、SNSの特徴は、ユーザーが自発的に行うシェアやリツイートなどによる「拡散力」です。情報が錯乱する現在の世の中において、人は信頼性の高い人からの情報を信頼する傾向にあると言われており、「知人のSNS投稿で知り、良いと感じて購入した」という人は年々増加傾向にあり、昨年の調査では、「Twitterを見たことをきっかけに、企業の商品やサービスを購入したことがあるか」という質問に対して、76.9%もの人が「ある」と回答したというデータがあります。
これらの背景から、一方的な情報発信ではなく、UGC(User Generated Contents)を生み出すユーザーとのコミュニケーションを図ることが新規顧客獲得や売り上げの拡大に欠かせないことがわかります。
弊社では、効果的な情報発信はもちろん、ユーザーとのコミュニケーションを生む施策を
打つことで、フォロワーを“ファン”に転換させるアカウント運用を行います。
参照:
・総務省情報通信政策研究所
平成30年度 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査(2019年9月)
https://www.soumu.go.jp/main_content/000644168.pdf
・アライドアーキテクツ株式会社
Twitter企業アカウント利用に関する意識調査
https://www.aainc.co.jp/aainc_release_201906027_twitteruserresearch2019.pdf
・株式会社SHIBUYA109エンタテイメント
イマドキ男子の実態調査(2020年1月)
http://www.shibuya109.co.jp/wp-content/uploads/2020/01
▼株式会社FinTについて
▽ 概要
弊社は(1) 女性向けメディア「Sucle」の運営事業、(2) Instagram、Twitterマーケティング支援事業を行っております。旅行、料理、ファッション、美容等の幅広い分野に渡って、累計50以上のアカウントのマーケティング支援を実施しています(2020年2月時点)。
・「Sucle」アカウント:
Instagram:https://www.instagram.com/sucle_
Twitter:https://twitter.com/sucle_
株式会社FinTコーポレートサイト:https://fint.co.jp/
▽お問い合わせ先
資料請求・お問い合わせ:http://bit.ly/2Xv8Egx
担当:伊東(daisuke.i@sucle.jp)
まずは簡単なご相談やご質問からも受け付けておりますので、InstagramやTwitter、SNSマーケティングに関してなんでもお気軽にご連絡ください
Sucleとは、「きょうのわたし、愛しいわたし」をコンセプトに、ファッションやコスメなど、最新の「かわいい」トレンドを発信しており、Instagramでは総フォロワー数50万人を超えるメディアです。
▼若年女性向けメディア「Sucle」Twitterアカウント、運用開始からわずか4ヶ月でフォロワー1万人突破
[画像1: https://prtimes.jp/i/44523/7/resize/d44523-7-907232-1.png ]
若年女性向けメディア「Sucle(シュクレ)」は、2020年2月時点でのTwitterフォロワー数が1万人を突破いたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44523/7/resize/d44523-7-166262-2.png ]
Twitterを本格的に開始した昨年の11月から現在までの投稿数は、わずか144件ですが、一方的な情報発信ではなく、フォロワーに親近感を持ってもらえるような投稿を心がけ、仮説検証を繰り返し行うことで、短期間で1万人を突破することができました。
Sucle Twitter:https://twitter.com/sucle_
▼自社メディアから培ったノウハウを活かしてTwitterマーケティング事業本格開始
[画像3: https://prtimes.jp/i/44523/7/resize/d44523-7-547535-3.png ]
株式会社FinTでは自社Twitterアカウント運用を通じて獲得したノウハウを活用し、Twitterマーケティングをサポートする事業を展開して参ります。
[ 概要 ]
アカウントの運用戦略立案から、投稿、プロモーションの実施、フォロワー数やエンゲージメント数の改善まで、専属のプランナーを付けて支援いたします。サービス内容は以下の通りです。
・基本運用プラン
運用戦略立案 / 投稿作業 / レポーティング / 改善作業まで一気通貫して行うプランです。SNSマーケティングに取り組みたいと思っているが、社内リソースがないというクライアント様におすすめです。
・コンサルティングプラン
運用戦略立案 / レポーティングを実施し、社内のSNS運用のインハウス化を支援するプランです。実際の運用や改善作業を行う社内リソースがあるクライアント様におすすめです。
[ サービス特長 / 強み ]
・クライアント様の課題や目的をヒアリングした上で、アカウントの成長戦略を緻密に設計し、数値に基づいた仮説検証を徹底的に行うことで結果につなげます。また、月次のレポートに加え、成果や今後の方向性について随時すり合わせを行うことも可能です。
・フォロワーを“ファン”に転換させる企画やキャンペーンを行い、投稿のエンゲージメント数の向上につなげます。そのため、Twitterを通して、ロイヤル顧客の獲得が見込めます。
▼なぜSNSマーケティングを行うべきなのか?
国内だけでも、Instagramの利用者は3300万人以上、Twitterは4500万人以上いるプラットホームです。特に、Twitterのユーザー数は、2019年では前年度と比べて6.2%ユーザー数が増加しており、成長が著しいサービスの一つといえます。さらには、一都三県の大学生男女を対象に行った、「あなたが情報収集の際に参考にするものは?」という調査では、TVが44.5%、雑誌が12.3%であるのに対し、Twitterは65.0%という結果が出ており、若者の間で、情報収集の場が、従来のテレビや雑誌から、Twitterに移っていることがわかります。
また、SNSの特徴は、ユーザーが自発的に行うシェアやリツイートなどによる「拡散力」です。情報が錯乱する現在の世の中において、人は信頼性の高い人からの情報を信頼する傾向にあると言われており、「知人のSNS投稿で知り、良いと感じて購入した」という人は年々増加傾向にあり、昨年の調査では、「Twitterを見たことをきっかけに、企業の商品やサービスを購入したことがあるか」という質問に対して、76.9%もの人が「ある」と回答したというデータがあります。
これらの背景から、一方的な情報発信ではなく、UGC(User Generated Contents)を生み出すユーザーとのコミュニケーションを図ることが新規顧客獲得や売り上げの拡大に欠かせないことがわかります。
弊社では、効果的な情報発信はもちろん、ユーザーとのコミュニケーションを生む施策を
打つことで、フォロワーを“ファン”に転換させるアカウント運用を行います。
参照:
・総務省情報通信政策研究所
平成30年度 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査(2019年9月)
https://www.soumu.go.jp/main_content/000644168.pdf
・アライドアーキテクツ株式会社
Twitter企業アカウント利用に関する意識調査
https://www.aainc.co.jp/aainc_release_201906027_twitteruserresearch2019.pdf
・株式会社SHIBUYA109エンタテイメント
イマドキ男子の実態調査(2020年1月)
http://www.shibuya109.co.jp/wp-content/uploads/2020/01
▼株式会社FinTについて
▽ 概要
弊社は(1) 女性向けメディア「Sucle」の運営事業、(2) Instagram、Twitterマーケティング支援事業を行っております。旅行、料理、ファッション、美容等の幅広い分野に渡って、累計50以上のアカウントのマーケティング支援を実施しています(2020年2月時点)。
・「Sucle」アカウント:
Instagram:https://www.instagram.com/sucle_
Twitter:https://twitter.com/sucle_
株式会社FinTコーポレートサイト:https://fint.co.jp/
▽お問い合わせ先
資料請求・お問い合わせ:http://bit.ly/2Xv8Egx
担当:伊東(daisuke.i@sucle.jp)
まずは簡単なご相談やご質問からも受け付けておりますので、InstagramやTwitter、SNSマーケティングに関してなんでもお気軽にご連絡ください