このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

国内唯一の『オンラインサロン専門』支援事業に、「オンラインサロン収益化コンサルティング」を加え、コミュニティ新時代をさらに牽引します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/48988/7/resize/d48988-7-355672-0.png ]


日本で唯一の「オンラインサロン構築の専門支援サービス」を展開している、BuildSalon(ビルドサロン)合同会社(所在地:東京都八王子市、代表:上村十勝)は、このたび2020年1月より「オンラインサロン収益化コンサルティング」を開始いたしました。

実際に相談を受けたお客様から、「どうしたら収益化できるのか」とのご質問を多く頂戴するようになりました。そこで、過去に100を超える案件で、オンラインサロンのみを専門に構築支援してきた弊社における深い知見やノウハウを、オンラインサロンの集客ならびに収益化に関するご相談にも活かしています。

弊社を経由して構築させていただいたサロンだけでなく、他社プラットフォーム上で立ち上がっているサロンに関する集客・収益化の相談にも、分け隔てなく応じています。


■ 国内におけるオンラインサロンの現状と課題


[画像2: https://prtimes.jp/i/48988/7/resize/d48988-7-465454-pixta_60385813-1.jpg ]


オンラインサロンは、月額会費を納める会員のみが閲覧して交流できる、インターネット上の会員限定コミュニティの総称です。オンラインサロンの運営は、今どきのサラリーマンの副業としても注目を集めています。

実業家の堀江貴文さんや西野亮廣さんなど、著名人が開設・運営しているオンラインサロンが世間の話題をさらい、日本全国はもちろん海外からも多くの会員を集めています。

オンラインサロンは軌道に乗ると、SEO(検索エンジン最適化)が効果的に作動して、「コンテンツがコンテンツを呼ぶ」「人が人を呼ぶ」状態が作られていきます。よって、集客作業に注力しなくても自然と収益が安定していくアドバンテージがあります。

その一方で、初期段階の収益化には、運営者による多大な労力がどうしても必要となります。ただし、オンラインサロンに固有の適切な収益化ノウハウを持たずにいると、努力の方向性を見誤り、収益化という最初のゴールにずっと辿り着かないおそれがあるのです。

そこで、必要な労力を極限まで減らし、最短ルートで収益化の目標へ辿り着くためのコンサルティングを行います。この事業により、弊社は日本社会におけるオンラインサロン文化の定着を目指しています。

具体的には、弊社が実際にお客様のご要望に合わせ、実際に管理者として収益化に携わらせていただく場合もありますし、PDFで改善のための指示書を作成し、お客様ご自身で対策していただくこともございます。


■弊社「BuildSalon」が、実現に貢献したい世の中の姿
[画像3: https://prtimes.jp/i/48988/7/resize/d48988-7-170875-pixta_48496200-2.jpg ]



たとえ今は知名度や影響力が決して高くなくとも、オンラインサロンの主催や運営を通じて、参加メンバーとの関係性を継続的に築き上げることで、主催者の信頼感や知名度、社会的影響力などを徐々に積み増していくことができます。

弊社は、それぞれのお客さまが独自の強みを活かした「自分・自社にしか開設できないオンラインサロン」をひとつでも増やしたいのです。どんなにニッチな強みでも、その強みを求めている人は、世の中に必ずいます。

大小さまざまなオンラインサロンが、距離や時間の制約を超えて、参加する各メンバーの身近に寄り添い、毎日の交流を盛り上げ、問題解決や目標達成へと導く。そのような「専門分化社会」の実現に貢献するため、弊社が持つ全てのリソースを、オンラインサロン支援に集中して絞り込み、ご提供しています。


弊社「BuildSalon」が提供するサービスの特徴は、おもに次の4点です。


【1】日本で唯一の、オンラインサロンに特化したサポート企業


[画像4: https://prtimes.jp/i/48988/7/resize/d48988-7-412267-pixta_58280780-4.jpg ]


BuildSalon合同会社は、オンラインサロン主催者の支援を専門とした、日本で唯一の企業です。構築だけでなく、運用や収益化に関しても首尾一貫したサポートを提供しています。


【2】プラットフォームに頼らない、「所有できる」サロンを提供

[画像5: https://prtimes.jp/i/48988/7/resize/d48988-7-352363-pixta_32659193-7.jpg ]


DMMやCAMPFIREなど、国内でもオンラインサロンの「場を貸し出す」プラットフォーム企業が増えてきました。
しかし、サロン主催者は、プラットフォーム企業の一方的なルール変更に従わなければならない他、毎月かなりの手数料を徴収される課題もあります。

BuildSalonがご提案するオンラインサロンは、主催者の自社管理サーバーにアップロードしたWordPress(CMSプログラム)で動いているため、主催者に「所有」していただけます。

よって、サロン内のルールやマナー、会費額や決済方法、人数の上限、終了時期などを、他社の意向や都合にかかわらず、主催者自身で決定することができます。サロン参加メンバーの個人情報も保有できますし、サーバー代以外の維持管理コストもかかりません。


【3】圧倒的なコストパフォーマンス

BuildSalonがご相談を受けてサポートするのは、オンラインサロンの構築だけではありません。部分的な修正から継続的なアップデートに至るまで、業界最速レベルの徹底したアフターサポートを実施します。

高い品質のオンラインサロン支援事業を、低コストで提供している企業は他になく、それこそが「オンラインサロン専門」を標榜する弊社の強みです。


【4】「ココナラ」で 部門売り上げ1位

法人や個人がインターネット上で専門技能の提供を行う、国内最大手のスキル販売プラットフォーム「ココナラ」にて、弊社のオンラインサロン構築サービスが「WEB制作部門」において売上1位を獲得しています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る