このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

飲食店が取り入れたくなる、おもわず注文したくなるメニューで伝説のシェフをめざすボードゲーム「おもちゅう」5月13日発売!

5月13日・14日東京ビッグサイトで開催されるゲームマーケット2023春にむけて、ボードゲームメーカー「game lab nicota」より第三弾ボードゲーム「おもちゅう」発売。





合同会社チップスリーズ(所在地:三重県松阪市)は、自社ボードゲームブランド「game lab nicota」より第三弾ボードゲーム「おもちゅう」を2023年5月13日・14日に東京ビッグサイトで開催されるゲームマーケット2023春で発売することをお知らせいたします。



おもちゅうとは


「おもちゅう」とは「おもわず注文したくなるメニュー」の略
料理名(メニュー)は飲食店において、売上を左右する重要なポイント。料理名にはお客様の想像と期待を膨らませるための大切な役割があります。単なるお品書きにならず、食材や食感、香り、料理の特徴やシェフの想いをのせることで、お客様の好奇心をかきたて、料理をより楽しんでいただくためのおもてなしの一つ。

プレイヤーはシェフとなり、50枚の料理名カードからお客様が選択する料理に、170枚の表現カードと40枚の食材カードから配られた手札を駆使し最高の料理に仕上げ、お客様にご満足いただくことが使命。
お客様に選ばれたシェフには★スターチップがあたえられ、最も沢山のスターチップを手にしたプレイヤーが勝者となり「伝説のシェフ」の称号があたえられます。

一見単純に思えるゲームにはいくつかの障害となるルールがあり、至極の逸品を作り出すのは容易ではありません。ゲームに勝つには「高級料理が好み」「オーガニック素材の料理が好み」「ボリューム満点な料理が好み」など、お客様ごとの異なる好みに、臨機応変に応えることが重要となります。

ゲームで楽しみながら、実践にも役立つスキルが養えるのもこのゲームの特徴。
実際にゲームについて、飲食店から問合せがあり発売後の反響を考慮し、公式サイトでのみ事前予約を開始。
[画像1: https://prtimes.jp/i/49001/7/resize/d49001-7-28210bc4031fcc955463-0.jpg ]




ゲーム内容


● PR動画は下記YOUTUBEにて公開中


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=1cNRlQ0sx2Q ]



● プレイ条件
  プレイ人数:3-6人
  プレイ時間:15-30分程度
  対象年齢:12歳以上

  ※ゲームの詳細は、game lab nicota商品ページでも掲載しています。
  https://www.gln.jp/products/detail.php?product_id=6



セット内容



[画像2: https://prtimes.jp/i/49001/7/resize/d49001-7-9046a165ba4623bb3a70-7.jpg ]



● セット内容
  ・ 表現カード 170枚
  ・ 食材カード 40.枚
  ・ 料理名カード 50枚
  ・ ここに食材カード 12枚
  ・ ここに料理名カード 6枚
  ・ スターチップ 36
  ・ 砂時計 1個
  ・ メニュー表 1枚
  ・ あそびかた説明書 1枚



発売記念特典


5月13日から14日に開催される「ゲームマーケット2023春」での発売に伴い、公式サイトでは事前予約の受付を開始しています。商品の受け渡しはゲームマーケット開催会場となりますが、本製品の発売を記念し「ゲームマーケットご来店感謝お祭り価格」と称し、下記特別価格にてご案内中です。
なお、事前予約からゲームマーケット終了までの期間、「game lab nicota」が発売する全てのゲームが、同じく数量限定特別価格でお求めいただけます。

● 事前予約ページ
https://www.gln.jp/products/detail.php?product_id=8

「おもちゅう」 
通常価格3,080円(税込) → 数量限定特別価格2,500円(税込)

「違う。そうじゃない」
通常価格2,750円(税込) →  数量限定特別価格2,000円(税込)

「タカハシマサル」
通常価格2,970円(税込) →  数量限定特別価格2,500円(税込)



「おもちゅう」 game designer message



[画像3: https://prtimes.jp/i/49001/7/resize/d49001-7-bdd6a2f11889ba2a1c3c-8.jpg ]

私自身食べることが大好きでいろんなお店へよく行っていました。
そこでは店主さんの独特なメニュー名においしそうと思ったり、逆に「どんな料理?」と思ったりすることも。そんなかカードゲーム作ろうという話になり、どうせなら好きなことで楽しみたいという気持ちから、オリジナルのメニュー名を作るゲームがあったら面白いのではないかと思いました。

私の好きな食べ物が詰まったゲームです。
どれだけ心躍らせるメニューが作れるか、ぜひチャレンジしてみて下さい。

ゲームデザイナー さきちょす



game lab nicota (ゲームラボニコタ)

企業理念「新しい価値と記憶にのこる愉しいを創造する」にあるように、常識や既成概念にとらわれない独創的なアイデアとユーモアをつめこんだゲームチーム。企業の新規事業でありながら「まじめにたのしく」をモットーとし、チームメンバーはボードゲーマーでもあり、プレイヤーとしての経験と数々のプライベートブランドを立ち上げてきた知識と技術の融合が、ゲームラボニコタの強みです。

● ブランド名:game lab nicota(ゲームラボニコタ)
  https://www.gln.jp/

● 会社概要
会社名  : 合同会社チップスリーズ
本社所在地: 〒515-0831 三重県松阪市岡本町224-1
代表者  : 代表社員 河口 裕
事業内容 :

プライベートブランドの企画・開発・販売、各種店舗等のプロデュース業務、マーケティングリサーチ及びコンサルティング業務、ウェブコンテンツ・デザイン制作等企業向けサービスの提供、EC事業(オンラインショップ運営・管理/6店舗展開)URL   : https://www.tip3s.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る