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Minato、Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどのECモールの売上最大化を支援する「ECモール支援サービス」の提供を開始

100社以上のマーケティング支援経験に基づいたコンサルティング術・広告フレームワーク・自社開発のSEO対策ツールを駆使した成果にこだわるECモール支援サービス

マーケティングコンサルティング事業を展開する株式会社Minato(本社:東京都港区、代表取締役:山崎雄太)は、Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどのECモールにおける売上最大化を目的にマーケティング業務を一気通貫で支援する「ECモール支援サービス」を開始したことをお知らせいたします。





サービス開始の背景

株式会社Minatoは、Facebook、Netflix、サイバーエージェント、楽天、北の達人コーポレーションの出身者が中心となって立ち上げたマーケティングコンサルティング会社であり、これまで国内外、ビジネスモデルを問わず、100社以上の企業のマーケティング活動を支援してまいりました。

そしてEC市場は2019年時点で19兆円を超え、その内の約42%をAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングなどのECモールが占めております。またAmazonの2021年第4四半期(10~12月)の広告収入は前年同期比33%増の97億1,600万ドル(約1兆1,187億円)であり、公表された過去6四半期で最高となるなど、非常に大きなポテンシャルのある市場であると考えております。

これらの背景を受け、当社はこれまでマーケティング支援プロジェクトの一部として実施していたECモール領域の支援を1つの事業として切り出し、よりECモールの支援に注力できるような体制を整えたため、この度「ECモール支援サービス」を開始いたしました。


ECモール支援サービスについて

当社のECモール支援サービスは、経験豊富なプロフェッショナルなマーケターでECモール運用チームを組成し、マーケティングコンサル会社としての視点から戦略課題、売上課題、リソース課題を解決します。

Point1.:ECモール専任のマーケターではなく、マーケティングのプロが支援を担当
ECモールに特化したマーケティング術に加え、これまで100社以上のマーケティング支援をさせていただいた経験に基づいたコンサルティング術・広告フレームワーク・自社開発のSEOツールを利用したSEO対策、CVR改善術、CRM術などを駆使することで、より成果を創出できる支援体制を構築しています

Point2.:コンサルタントの担当件数を抑えることで、支援品質を向上
当サービスではコンサルタント1人辺りの担当クライアント数を5社前後に抑え、より深くクライアントに向き合い、売上向上に向けてリソースを捻出できる仕組みを採用しています。

Point3.:リソース問題の解消
ECモール運用における必要なマーケティング業務を戦略から実務まで一気通貫に当社が実施するため、売上向上だけでなく、運用におけるリソース課題の解消にも繋がります。


本サービスの詳細とお問い合わせ先

サービスサイトURL:https://minato-inc.com/service/ecmall
お問い合わせ・無料相談はこちら:https://minato-inc.com/contact


株式会社Minatoについて

「人と社会により良い未来を提供する”港”であり続ける」というミッションの下、日本企業・日本経済に新たな可能性を示す”港”になり、お客様の事業を飛躍させるハブになるために、マーケティングを中心としたビジネスを展開しています。

会社名:株式会社Minato
所在地:東京都港区西新橋2-19-5カザマビル5階
代表者:代表取締役 山崎 雄太
設立:2018年10月
事業内容:マーケティングコンサルティング、マーケティング施策実行支援、ECモール運用支援、商品開発、サービス開発、販促活動支援
Webサイト:https://minato-inc.com/


採用情報

2018年の創業から4年が経ち、事業拡大に向けてメンバーを新たに募集し組織強化をするフェーズとなりました。まずは国内No,1のマーケティング支援会社になるべく、一緒に目標に向かって成長していく仲間を募集しています。創業メンバーと1から会社を作っていきたい方、マーケティングを通じて日本経済の発展に貢献したい方は、以下フォームよりエントリーをお待ちしています。
https://minato-inc.com/career


本プレスリリースに関するお問い合わせ

info@minato-inc.com (森)
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