【驚きの!】リフォーム会社がインスタを毎日投稿してみたら【ビフォーアフター!】
[23/04/26]
提供元:PRTIMES
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2021年8月から本気でインスタグラム運用をした結果・・・
Instagramは会社を知っていただくための重要なコンテンツである!!!
“リフォーム&増改築”のニッカホーム(愛知県名古屋市緑区篭山?丁目1225番地)関東支社が運営する、公式インスタグラムアカウント「@nikkahomekanto」では、【毎日更新】をスローガンに、ビフォーアフター写真の投稿や、ストーリーズの投稿をしています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/74598/7/resize/d74598-7-4f3c69b64abf34325cf6-1.png ]
SNSで自分のイメージに合った会社や店を探し、選ぶ時代へ
ニッカホーム関東のインスタアカウントに投稿される写真は、関東圏内の店舗で実際に工事をした、リフォーム施工事例の中から抜粋し、自社コンテンツとして、インスタを運用・・・と、ここまではリフォーム会社が運営するインスタでは当たり前のことで、他社との差別化にはなりません。
リフォーム会社選びに限らず、ユーザーは検索エンジンやツールのひとつとして、SNSを利用していると思います。
2023年4月26日現在、インスタグラムで「#リフォーム」と検索すると、318万件もの投稿がヒットし、
318万もの投稿の中から、トップに表示される施工事例や会社情報は、ユーザーの利用状況によって異なるので、常にユーザーの目に留めてもらうのは難しいことです。
そこでニッカホームでは、取り組んでいる会社が少ない【毎日投稿】をして、他社との差別化を図っています。
なぜレッドオーシャンであるインスタグラムで毎日投稿を続けるのか
毎日投稿を続けたことで、投稿を始める前と後では、フォロワーの数が4倍近くまで増えた結果となりました。
(ビフォー)
ニッカホーム関東がインスタグラム運用に本格的に取り組み始めたのは2021年8月頃からで、当時のフォロワー数は1000足らずでした。
(アフター)
その頃より毎日投稿を続け、2年足らずでフォロワーが2600ほど増え、フォロワー数を3597まで増やしました。(2023年4月26日時点)
またフォロワーが増えただけではなく、インスタグラムのダイレクトメールでのお問い合せや、ニッカホームを知ったきっかけに「インスタグラムを見た」とご回答いただくことが少しずつ増えてきました。
フォロワー=ニッカホームのファンであると信じ、毎日投稿を続けた結果、フォロワーを増やし、リフォーム顕在層のお客様からの新規お問合せに繋がりました。
今後も毎日投稿を続け、多くのお客様にニッカホームを知っていただくきっかけとなるよう、インスタグラムを運用し、ニッカホームのファンを増やしていきたいです。
フォロワー参加型の「#投稿キャンペーン」を実施中
インスタグラムのフォロワーは、リフォーム顕在層・潜在層だけではなく、ニッカホームでリフォームが完了したお客様も中にはいらっしゃいます。
そこで全国のニッカホームでは、インスタグラムのフォロワー参加型の、インスタグラム施工事例投稿キャンペーン「#ニッカでリフォーム」をスタートしました。
【キャンペーン実施条件】応募期間:2023年4月1日(土)〜5月14日(日)にインスタグラムへ投稿されたものの中から選考いたします。審査&受賞作の発表は、5月下旬に実施予定。入選された方へは、インスタグラムのダイレクトメールでご連絡します。ご連絡より1週間以上返答がない場合、入選見送りとなるためご注意ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/74598/7/resize/d74598-7-678533f6452523f64741-0.jpg ]
フォロワー参加型のキャンペーンや、フォロワーに還元するキャンペーンの実施で、ニッカホームのインスタグラムを盛り上げていきます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/74598/7/resize/d74598-7-cb2da807f2cbf7e0c41f-2.png ]
ニッカホーム関東株式会社のプレスリリース一覧https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/74598
Instagramは会社を知っていただくための重要なコンテンツである!!!
“リフォーム&増改築”のニッカホーム(愛知県名古屋市緑区篭山?丁目1225番地)関東支社が運営する、公式インスタグラムアカウント「@nikkahomekanto」では、【毎日更新】をスローガンに、ビフォーアフター写真の投稿や、ストーリーズの投稿をしています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/74598/7/resize/d74598-7-4f3c69b64abf34325cf6-1.png ]
SNSで自分のイメージに合った会社や店を探し、選ぶ時代へ
ニッカホーム関東のインスタアカウントに投稿される写真は、関東圏内の店舗で実際に工事をした、リフォーム施工事例の中から抜粋し、自社コンテンツとして、インスタを運用・・・と、ここまではリフォーム会社が運営するインスタでは当たり前のことで、他社との差別化にはなりません。
リフォーム会社選びに限らず、ユーザーは検索エンジンやツールのひとつとして、SNSを利用していると思います。
2023年4月26日現在、インスタグラムで「#リフォーム」と検索すると、318万件もの投稿がヒットし、
318万もの投稿の中から、トップに表示される施工事例や会社情報は、ユーザーの利用状況によって異なるので、常にユーザーの目に留めてもらうのは難しいことです。
そこでニッカホームでは、取り組んでいる会社が少ない【毎日投稿】をして、他社との差別化を図っています。
なぜレッドオーシャンであるインスタグラムで毎日投稿を続けるのか
毎日投稿を続けたことで、投稿を始める前と後では、フォロワーの数が4倍近くまで増えた結果となりました。
(ビフォー)
ニッカホーム関東がインスタグラム運用に本格的に取り組み始めたのは2021年8月頃からで、当時のフォロワー数は1000足らずでした。
(アフター)
その頃より毎日投稿を続け、2年足らずでフォロワーが2600ほど増え、フォロワー数を3597まで増やしました。(2023年4月26日時点)
またフォロワーが増えただけではなく、インスタグラムのダイレクトメールでのお問い合せや、ニッカホームを知ったきっかけに「インスタグラムを見た」とご回答いただくことが少しずつ増えてきました。
フォロワー=ニッカホームのファンであると信じ、毎日投稿を続けた結果、フォロワーを増やし、リフォーム顕在層のお客様からの新規お問合せに繋がりました。
今後も毎日投稿を続け、多くのお客様にニッカホームを知っていただくきっかけとなるよう、インスタグラムを運用し、ニッカホームのファンを増やしていきたいです。
フォロワー参加型の「#投稿キャンペーン」を実施中
インスタグラムのフォロワーは、リフォーム顕在層・潜在層だけではなく、ニッカホームでリフォームが完了したお客様も中にはいらっしゃいます。
そこで全国のニッカホームでは、インスタグラムのフォロワー参加型の、インスタグラム施工事例投稿キャンペーン「#ニッカでリフォーム」をスタートしました。
【キャンペーン実施条件】応募期間:2023年4月1日(土)〜5月14日(日)にインスタグラムへ投稿されたものの中から選考いたします。審査&受賞作の発表は、5月下旬に実施予定。入選された方へは、インスタグラムのダイレクトメールでご連絡します。ご連絡より1週間以上返答がない場合、入選見送りとなるためご注意ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/74598/7/resize/d74598-7-678533f6452523f64741-0.jpg ]
フォロワー参加型のキャンペーンや、フォロワーに還元するキャンペーンの実施で、ニッカホームのインスタグラムを盛り上げていきます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/74598/7/resize/d74598-7-cb2da807f2cbf7e0c41f-2.png ]
ニッカホーム関東株式会社のプレスリリース一覧https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/74598