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Adyen、日本における対面決済ソリューションのローンチを発表、日本市場でユニファイドコマースの本格展開を開始

Adyenの単一プラットフォームに基づく内POS決済ソリューションにより、日本市場において新規のチャネル(販路・顧客接点)や顧客の期待の変化への柔軟な対応が可能に

2022 年 12 月 13 日 東京 - 数々の大手企業に選ばれているフィンテック・プラットフォーム企業のAdyen(AMS:ADYEN)は、日本市場におけるユニファイドコマースソリューションの本格展開開始を発表しました。ユニファイドコマースにより、企業はAdyenの単一プラットフォームでさまざまな販売チャネルにわたるトランザクションをエンド・ツー・エンドで管理できるようになり、クリック&コレクト(オンラインで商品を購入し実店舗で受け取ること)、エンドレスアイル(商品が実店舗で品切れしていても、その場で自社ECサイトから同じ商品を注文できるサービス)、クロスチャネル返品などの革新的で新しいカスタマージャーニーを可能にします。




[画像: https://prtimes.jp/i/79830/7/resize/d79830-7-5be725fc720eb299e9b4-0.png ]

キャッシュレス化が進み、より多くの企業が販売チャネルを拡大している日本において、すべての取引を統合的に把握できる企業には大きな成長機会があります。Adyenが2022年初頭に行った企業向け調査※1では、決済システムを事業全般に接続している日本企業の成長率が、そうでない企業と比較し24%向上していることが明らかになりました。しかし、自社の決済システムが、オペレーション、サプライチェーンマネジメント、在庫管理など、他部門と連携していると答えた日本企業は、わずか16%にとどまりました。
※1 https://www.adyen.com/ja_JP/landing/online/jp/unlock-the-retail-report-2022?utm_medium=Press&utm_source=General&utm_campaign=2022.12-PR-JP-UCpressrelease

Adyenチーフ・コマーシャル・オフィサー(最高商務責任者)、ローラント・プリンス(Roelant Prins)は次のように述べています。「ユニファイドコマースは、単にデジタル化やキャッシュレス化ができるというだけのことではありません。ビジネスの迅速化、柔軟性向上、成長のために構築されたものです。日本では、店舗やECサイトの決済データを一元管理できるプラットフォームはほとんど存在しておらず、グローバルに展開できるプラットフォームもありません。今回のローンチにより、日本の加盟店は、世界最大の加盟店が、認証率の最適化、不正防止、シームレスなクロスチャネルジャーニーのために利用しているAdyenのツールを利用できるようになるのです。日本でこのイノベーションを興せることに興奮しており、加盟店の皆様とともにお客様に新しいエクスペリエンスを提供できるのが楽しみです」

ユニファイドコマースは、販売チャネル、決済、不正防止、最適化などのすべてを1つの強力な決済プラットフォームに統合したい企業向けのAdyenのソリューションです。販売チャネルを統合することで、企業はすべての決済データを同じシステムに取り込み、信頼できる情報源を1つにすることができます。このような顧客に関する豊富なインサイトにより、シームレスで一貫したクロスチャネルのカスタマージャーニーを提供することができます。さらに、顧客とシステムのバックエンドの透明性が、会計における照合や調整を簡便化します。

Adyenについて
Adyen(AMS: ADYEN)は、大手企業に最適なフィンテックプラットフォームです。エンドツーエンドの決済機能、データに基づく洞察、金融商品を単一のグローバルソリューションとして提供することで、企業がより迅速に目標を達成できるよう支援します。世界中にオフィスをもつAdyenは、Facebook、SHEIN、Uber、L'Oréal、キャセイパシフィック航空、Grab、Klook、シンガポール航空などのお客様にサービスを提供しています。今回の日本でのユニファイドコマースの開始は、Adyenが通常の事業運営において、新たな市場で継続的に拡大・成長することを示すものです。
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