"YUI Whisky"ウイスキーのプロが選定する新感覚のサブスク体験
[22/04/20]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
全国のバー/酒屋さんが選定したウイスキーを、その選定理由・ストーリーとともに毎月お届けするサービスです。
★サブスクリプションサービス内容
◆月額3,960円(税込)
◆バー/酒屋さんが選ぶ 30ml×5本セット
※内容につきましては毎月15日に掲載しております記事にてご確認ください。
◆購入は毎月末締切り/発送はクリックポストにて、毎月15日を予定しております。
※ウイスキーを選定するバー/酒屋さんは、SNSより順次発表させていただきます。
詳細はこちら:https://yuiwhisky.jp/
YUI Whiskyという名前は"ウイスキーと人を【結】ぶ"という思いから命名しました。 ウイスキーをもっと気軽に楽しめるような環境づくりを目指し、文化の領域まで引き上げていくことが私たちのビジョンです。
"運命のウイスキーとの出会いを結ぶ"というサブスクリプション型のコンテンツを作ります
[画像1: https://prtimes.jp/i/88804/7/resize/d88804-7-c2128464984a546b16b3-2.jpg ]
バーのイメージは、初心者にはとても敷居が高く入りづらい印象がどこか根付いていたり、金銭的な厳しさという社会全体的な影響もあり、 若い人を中心とした世代では特にお酒の接点が居酒屋さんが大半で、 昨今のお酒離れの風潮、若者の人口減少、コロナによる打撃・・・こうした状況が重なっており、ウイスキーの魅力というポテンシャルに対し人口が限定的で、このままではその数が更に減少していく事が予想されています。 『美味しい』と感じ飲みたい思うのは、どの世代・性別でも共通。
逆に言えば、まだ魅力を発見できてない人との接点を増やせば、 ウイスキーという文化が大きく成長するポテンシャルがあると考えています。 YUI Whiskyがその接点となるコンテンツを創っていく事で、ウイスキー全体としての価値を魅力あるものへ変えていきます。 バー/酒屋さんが選ぶサブスクリプションサービスというコンテンツを第一歩として、ECサイトにて毎月販売していきます。
★サービス内容
【サブスクリプション】
◆月額3,960円(税込)
◆バー/酒屋さんが選ぶ 30ml×5本セット
※内容につきましては毎月15日に掲載しております記事にてご確認ください。
◆購入は毎月末締切り/発送はクリックポストにて、毎月15日を予定しております。
※ウイスキーを選定するバー/酒屋さんは、SNSより順次発表させていただきます。
詳細はこちら:YUI Whisky
[画像2: https://prtimes.jp/i/88804/7/resize/d88804-7-a36419639f9bcb1f1b9b-0.jpg ]
【5月のサブスクリプション】
“和=茶室”と”洋=Speakeasy”のコンセプトの二つの空間を持つ素敵な空間”Bar Alegre”
HBA 一般財団法人 日本ホテルバーメンズ協会 中四国支部長を勤めながら、バーについて専門学校の講師も務める”小嶋 修さん”に選定していただきました。
今月の内容は
1.ベンリアック10年
[画像3: https://prtimes.jp/i/88804/7/resize/d88804-7-4e0beab4a024c48d4574-3.jpg ]
2.ブレットバーボン
[画像4: https://prtimes.jp/i/88804/7/resize/d88804-7-ab442622ee7792430d02-4.jpg ]
3.グレンドロナック12年
[画像5: https://prtimes.jp/i/88804/7/resize/d88804-7-946585b8962067d131f5-5.jpg ]
4.デュワーズ15年
[画像6: https://prtimes.jp/i/88804/7/resize/d88804-7-eb7233a85e24c89a8ae8-6.jpg ]
5.バスカー
こちらにて記事をご確認いただけます。
→2022.5 TALK – YUI Whisky
[画像7: https://prtimes.jp/i/88804/7/resize/d88804-7-a3bac559e6b465276d13-1.jpg ]
■YUI Whiskyについて ウイスキーと人とコミュニケーションのサービスを様々なアプローチで提供する企業です。 ウイスキーの本質と出会える接点をつくり、ウイスキーを経済や時代に左右されない文化の領域まで引き上げていくことを私達のビジョンとしています。
また、クラウドファンディング(GREEN FUNDHING)を終え,140名の方から835,500円/達成率278%という結果で終了。 他にも並行して無料で楽しめる、ウイスキーの楽しみ方や飲み方のアレンジの紹介・人や地域にフォーカスした記事なども更新を予定しており、蒸留所とのオンラインセミナーやその人とマッチするウイスキー診断など、ウイスキーに触れる間口を広げる目的のコンテンツも企画していきます。 ウイスキー楽しむという方向性に多様性を拡張させ、ウイスキーの魅力を引き出し文化を創ることを実現できるよう、一歩一歩進めて参ります。
YUI Whisky
購入・記事はこちら
ECサイト:YUI Whisky
instagram: https://www.instagram.com/yuiwhisky
twitter::https://twitter.com/yuiwhisky
【メディア関係一部】
haconiwa:https://www.haconiwa-mag.com/life/2021/09/yuiwhisky/
GREEN FUNDING:https://greenfunding.jp/lab/projects/5128
★サブスクリプションサービス内容
◆月額3,960円(税込)
◆バー/酒屋さんが選ぶ 30ml×5本セット
※内容につきましては毎月15日に掲載しております記事にてご確認ください。
◆購入は毎月末締切り/発送はクリックポストにて、毎月15日を予定しております。
※ウイスキーを選定するバー/酒屋さんは、SNSより順次発表させていただきます。
詳細はこちら:https://yuiwhisky.jp/
YUI Whiskyという名前は"ウイスキーと人を【結】ぶ"という思いから命名しました。 ウイスキーをもっと気軽に楽しめるような環境づくりを目指し、文化の領域まで引き上げていくことが私たちのビジョンです。
"運命のウイスキーとの出会いを結ぶ"というサブスクリプション型のコンテンツを作ります
[画像1: https://prtimes.jp/i/88804/7/resize/d88804-7-c2128464984a546b16b3-2.jpg ]
バーのイメージは、初心者にはとても敷居が高く入りづらい印象がどこか根付いていたり、金銭的な厳しさという社会全体的な影響もあり、 若い人を中心とした世代では特にお酒の接点が居酒屋さんが大半で、 昨今のお酒離れの風潮、若者の人口減少、コロナによる打撃・・・こうした状況が重なっており、ウイスキーの魅力というポテンシャルに対し人口が限定的で、このままではその数が更に減少していく事が予想されています。 『美味しい』と感じ飲みたい思うのは、どの世代・性別でも共通。
逆に言えば、まだ魅力を発見できてない人との接点を増やせば、 ウイスキーという文化が大きく成長するポテンシャルがあると考えています。 YUI Whiskyがその接点となるコンテンツを創っていく事で、ウイスキー全体としての価値を魅力あるものへ変えていきます。 バー/酒屋さんが選ぶサブスクリプションサービスというコンテンツを第一歩として、ECサイトにて毎月販売していきます。
★サービス内容
【サブスクリプション】
◆月額3,960円(税込)
◆バー/酒屋さんが選ぶ 30ml×5本セット
※内容につきましては毎月15日に掲載しております記事にてご確認ください。
◆購入は毎月末締切り/発送はクリックポストにて、毎月15日を予定しております。
※ウイスキーを選定するバー/酒屋さんは、SNSより順次発表させていただきます。
詳細はこちら:YUI Whisky
[画像2: https://prtimes.jp/i/88804/7/resize/d88804-7-a36419639f9bcb1f1b9b-0.jpg ]
【5月のサブスクリプション】
“和=茶室”と”洋=Speakeasy”のコンセプトの二つの空間を持つ素敵な空間”Bar Alegre”
HBA 一般財団法人 日本ホテルバーメンズ協会 中四国支部長を勤めながら、バーについて専門学校の講師も務める”小嶋 修さん”に選定していただきました。
今月の内容は
1.ベンリアック10年
[画像3: https://prtimes.jp/i/88804/7/resize/d88804-7-4e0beab4a024c48d4574-3.jpg ]
2.ブレットバーボン
[画像4: https://prtimes.jp/i/88804/7/resize/d88804-7-ab442622ee7792430d02-4.jpg ]
3.グレンドロナック12年
[画像5: https://prtimes.jp/i/88804/7/resize/d88804-7-946585b8962067d131f5-5.jpg ]
4.デュワーズ15年
[画像6: https://prtimes.jp/i/88804/7/resize/d88804-7-eb7233a85e24c89a8ae8-6.jpg ]
5.バスカー
こちらにて記事をご確認いただけます。
→2022.5 TALK – YUI Whisky
[画像7: https://prtimes.jp/i/88804/7/resize/d88804-7-a3bac559e6b465276d13-1.jpg ]
■YUI Whiskyについて ウイスキーと人とコミュニケーションのサービスを様々なアプローチで提供する企業です。 ウイスキーの本質と出会える接点をつくり、ウイスキーを経済や時代に左右されない文化の領域まで引き上げていくことを私達のビジョンとしています。
また、クラウドファンディング(GREEN FUNDHING)を終え,140名の方から835,500円/達成率278%という結果で終了。 他にも並行して無料で楽しめる、ウイスキーの楽しみ方や飲み方のアレンジの紹介・人や地域にフォーカスした記事なども更新を予定しており、蒸留所とのオンラインセミナーやその人とマッチするウイスキー診断など、ウイスキーに触れる間口を広げる目的のコンテンツも企画していきます。 ウイスキー楽しむという方向性に多様性を拡張させ、ウイスキーの魅力を引き出し文化を創ることを実現できるよう、一歩一歩進めて参ります。
YUI Whisky
購入・記事はこちら
ECサイト:YUI Whisky
instagram: https://www.instagram.com/yuiwhisky
twitter::https://twitter.com/yuiwhisky
【メディア関係一部】
haconiwa:https://www.haconiwa-mag.com/life/2021/09/yuiwhisky/
GREEN FUNDING:https://greenfunding.jp/lab/projects/5128