2023年新作コレクションバーチャルショールームで公開
[22/11/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ナガイレーベン バーチャルショールーム URL:https://smapano2.com/showroom/nagaileben/
国内トップシェアの医療用白衣メーカーナガイレーベン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:澤登一郎)は、2022年11月30日よりWEB公開しているバーチャルショールームにおいて2023年のメディカルウェア新作コレクションを先行公開いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/90214/7/resize/d90214-7-49f69b4adb332177fec3-0.png ]
新型コロナウィルス感染症の拡大に伴う規制や行動制限は緩和されつつあり、リアルのイベントや展示会が再開され始めておりますが、医療・介護関係の展示会や学会はWEB開催やオンデマンド配信、リアルとバーチャルのハイブリッド型などが継続されており、リアル開催への参加者はコロナ禍以前の規模に戻っていません。
またデジタル化が進みメタバースを代表とするオンラインでの体験型コンテンツが広がりをみせるなか、当社といたしましてはユーザー満足度の向上を目的としてバーチャルショールームに於いてコンテンツを充実させ、2023年新作コレクションを公開いたします。
【コンテンツ充実内容】
1.着せ替えシミュレーション機能(新規公開)
2.商品360度回転機能(新規公開)
3.ビューティーアドバイスムービー(既存充実)
新型コロナウィルス感染症の拡大が長期化するなか、ナガイレーベン株式会社は今後もユーザー利便性を追求し満足度向上に繋げて参ります。
【 2023年新作コレクション -Earth Song シリーズ 】
[画像2: https://prtimes.jp/i/90214/7/resize/d90214-7-923211ab5c480e28c474-9.png ]
「 Earth Song」は、ユニフォームが森を構成する1本の木のような存在になり、医療空間が心地良いものになる手助けとなれればという想いを込めた「大地を感じるサスティナブルカラー」がテーマです。
自然をイメージさせるアースカラーと着心地の良さを追求したPro Function機能に加え、今年は地球にやさしいサスティナブルな素材を採用した商品も加わりました。
こころと身体そして地球にやさしいシリーズです。
【 1. 新規コンテンツ -着せ替えシミュレーション 】
[画像3: https://prtimes.jp/i/90214/7/resize/d90214-7-a975192cbbf513593226-1.png ]
着せ替えシミュレーション機能は、多色化するメディカルウェアの色の組み合わせをWEB上で確認できる機能です。日勤者と夜勤者をウェアの色で区別し残業の削減を図る、病院のイメージに合ったカラーを採用することで患者へのイメージアップを図るなど、メディカルウェアの色の持つ役割が拡大しているなか、上下の色の組み合わせを手軽に確認できるコンテンツです。
また、病院の内装画像を取り込むことができるため、院内での着用イメージも確認することができます。メディカルウェアも空間を構成する重要な要素と考えるナガイレーベンからの新しい提案です
【 2.新規コンテンツ -商品360度回転機能 】
[画像4: https://prtimes.jp/i/90214/7/resize/d90214-7-5663a2d4c354c0b9e4be-10.png ]
360°全方位から商品を閲覧できる機能では、側面や背面の仕様に加え立体的なシルエットまで詳細なデティールを確認できます。
【 3.既存コンテンツ充実 -ビューティーアドバイスムービー追加 】
眉の印象で変わるアイブロウテクニック
[画像5: https://prtimes.jp/i/90214/7/resize/d90214-7-31f9c3a8e9739c4a1b3f-6.png ]
肌に疲れを残さない簡単スキンケア
[画像6: https://prtimes.jp/i/90214/7/resize/d90214-7-868654c0a5b8dbf7ba2b-7.png ]
疲れを感じさせない化粧直し
[画像7: https://prtimes.jp/i/90214/7/resize/d90214-7-177078b201eba5b97949-8.png ]
「ビューティーアドバイスムービー」は、医療現場の方のヘアメイク・スキンケアに関する特有の悩みを調査し、ヘアメイクの視点から患者との信頼関係の構築や仕事に対するモチベーションアップにつながるアドバイスを動画で配信しています。
動画には現役の看護師が出演し、本人の悩みをヒアリングしたうえで資生堂 ビューティークリエイションセンターのヘアメイクアップアーティストが実践形式でアドバイスを行います。
これまで月に1本のペースで12本の動画を公開しており、今後新たに公開する動画は主に新人向け、夜勤向けの内容となります。
◆公開WEBサイト◆
ナガイレーベン バーチャルショールーム
https://smapano2.com/showroom/nagaileben/
国内トップシェアの医療用白衣メーカーナガイレーベン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:澤登一郎)は、2022年11月30日よりWEB公開しているバーチャルショールームにおいて2023年のメディカルウェア新作コレクションを先行公開いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/90214/7/resize/d90214-7-49f69b4adb332177fec3-0.png ]
新型コロナウィルス感染症の拡大に伴う規制や行動制限は緩和されつつあり、リアルのイベントや展示会が再開され始めておりますが、医療・介護関係の展示会や学会はWEB開催やオンデマンド配信、リアルとバーチャルのハイブリッド型などが継続されており、リアル開催への参加者はコロナ禍以前の規模に戻っていません。
またデジタル化が進みメタバースを代表とするオンラインでの体験型コンテンツが広がりをみせるなか、当社といたしましてはユーザー満足度の向上を目的としてバーチャルショールームに於いてコンテンツを充実させ、2023年新作コレクションを公開いたします。
【コンテンツ充実内容】
1.着せ替えシミュレーション機能(新規公開)
2.商品360度回転機能(新規公開)
3.ビューティーアドバイスムービー(既存充実)
新型コロナウィルス感染症の拡大が長期化するなか、ナガイレーベン株式会社は今後もユーザー利便性を追求し満足度向上に繋げて参ります。
【 2023年新作コレクション -Earth Song シリーズ 】
[画像2: https://prtimes.jp/i/90214/7/resize/d90214-7-923211ab5c480e28c474-9.png ]
「 Earth Song」は、ユニフォームが森を構成する1本の木のような存在になり、医療空間が心地良いものになる手助けとなれればという想いを込めた「大地を感じるサスティナブルカラー」がテーマです。
自然をイメージさせるアースカラーと着心地の良さを追求したPro Function機能に加え、今年は地球にやさしいサスティナブルな素材を採用した商品も加わりました。
こころと身体そして地球にやさしいシリーズです。
【 1. 新規コンテンツ -着せ替えシミュレーション 】
[画像3: https://prtimes.jp/i/90214/7/resize/d90214-7-a975192cbbf513593226-1.png ]
着せ替えシミュレーション機能は、多色化するメディカルウェアの色の組み合わせをWEB上で確認できる機能です。日勤者と夜勤者をウェアの色で区別し残業の削減を図る、病院のイメージに合ったカラーを採用することで患者へのイメージアップを図るなど、メディカルウェアの色の持つ役割が拡大しているなか、上下の色の組み合わせを手軽に確認できるコンテンツです。
また、病院の内装画像を取り込むことができるため、院内での着用イメージも確認することができます。メディカルウェアも空間を構成する重要な要素と考えるナガイレーベンからの新しい提案です
【 2.新規コンテンツ -商品360度回転機能 】
[画像4: https://prtimes.jp/i/90214/7/resize/d90214-7-5663a2d4c354c0b9e4be-10.png ]
360°全方位から商品を閲覧できる機能では、側面や背面の仕様に加え立体的なシルエットまで詳細なデティールを確認できます。
【 3.既存コンテンツ充実 -ビューティーアドバイスムービー追加 】
眉の印象で変わるアイブロウテクニック
[画像5: https://prtimes.jp/i/90214/7/resize/d90214-7-31f9c3a8e9739c4a1b3f-6.png ]
肌に疲れを残さない簡単スキンケア
[画像6: https://prtimes.jp/i/90214/7/resize/d90214-7-868654c0a5b8dbf7ba2b-7.png ]
疲れを感じさせない化粧直し
[画像7: https://prtimes.jp/i/90214/7/resize/d90214-7-177078b201eba5b97949-8.png ]
「ビューティーアドバイスムービー」は、医療現場の方のヘアメイク・スキンケアに関する特有の悩みを調査し、ヘアメイクの視点から患者との信頼関係の構築や仕事に対するモチベーションアップにつながるアドバイスを動画で配信しています。
動画には現役の看護師が出演し、本人の悩みをヒアリングしたうえで資生堂 ビューティークリエイションセンターのヘアメイクアップアーティストが実践形式でアドバイスを行います。
これまで月に1本のペースで12本の動画を公開しており、今後新たに公開する動画は主に新人向け、夜勤向けの内容となります。
◆公開WEBサイト◆
ナガイレーベン バーチャルショールーム
https://smapano2.com/showroom/nagaileben/