このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

井桁弘恵さんが総合防災メーカーホーチキの新ブランドCMに出演!

台詞は「ホー!」だけ!ナレーターが語るホーチキの技術や歴史に「ホー!」の相槌で応える井桁弘恵さんの表情に注目!スペシャルインタビューも必読!




[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/143222/7/143222-7-7c688101f0a8bd2a0637ed917eaf1dd1-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/143222/7/143222-7-557732a8be8793e377a66d7d5ed4d8fb-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/143222/7/143222-7-782e618168050f6d1447b06b69166a3a-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/143222/7/143222-7-e7e395e15e46b77d63da79a35c8245bd-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 ホーチキ株式会社(本社:東京都品川区/代表取締役社長執行役員:細井元、以下「当社」)は、俳優・モデルとして活躍中の井桁弘恵さんを起用した、当社ブランドCMを、8月30日(金)より配信開始します。また、「人と、人生を守る技術。」という新たなタグラインを、WEB CMや、当社のコーポレートサイト等にも掲出し、メッセージを発信いたします。
 今回配信するブランドCMでは、当社のコーポレートカラーである赤の背景の前に、井桁弘恵さんが登場。当社の技術や歴史について説明するナレーションに、井桁さんが「ホー! 」と驚きの表情で応える内容となっています。井桁さんの台詞は「ホー!」の一言のみですが、井桁さんの顔のアップと真っ赤な背景とのコントラストで、シンプルでインパクトのあるブランドCMが完成。『ホーチキの技術に、ホー!篇』、『ホーチキの活躍に、ホー!篇』、『ホーチキの歴史に、ホー!篇』(各15秒)の3本を製作しました。
撮影エピソード
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/143222/7/143222-7-6014c9f3f9eab0463fd1cce0bffc3223-3500x2333.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/143222/7/143222-7-8ce1218e5d97686486eedd049ef88ac3-3500x2333.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 CM撮影の当日、撮影現場は緊張感に包まれていましたが、井桁さんが「よろしくお願いします!」と元気にスタジオ入りするとスタジオの空気が明るい雰囲気に一変し、スタジオにいた撮影スタッフたちから拍手が起こりました。
 井桁さんが着用した衣装は、ホーチキのコーポレートカラーの赤に映える淡い水色のブラウスに真っ白なロングスカート。さらに撮影の待機中には、赤を差し色にした靴下を着用。早速撮影が始まると、井桁さんはたくさんの「ホー!」という台詞に思わず笑いが込み上げ、つられて現場も和やかな雰囲気に。井桁さんは、カメラが回っていないところでも笑顔でたくさんのバリエーションの「ホー!」の練習をしていましたが、本番でもばっちりな「ホー!」を披露してくれました。
 「ホー!」の台詞とともに、様々な表情をみせる井桁さんの姿に、ぜひご注目ください!
井桁弘恵さんへのインタビュー
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/143222/7/143222-7-59bc0d2454ec789329a3c0fa22f0060b-3500x2333.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/143222/7/143222-7-a8c77cedef8aa3f9ed96e3f0683b8b85-3500x2333.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


Q 本日のCM撮影を終えての感想を教えてください。
私のセリフが「ホー!」だけで、そんなことは初めてだったので、すごく表現力が試されるなと思いました。いろいろなバリエーションを試してみたり、「ホー!」だけでどう思いを伝えるか悩んだりしましたが、役者として勉強になりました。

Q 今回の撮影を通して、「ホーチキ株式会社」についてどんな印象をお持ちになりましたか?
どこのビルに行っても当たり前のように火災報知機が設置されていますが、「100年以上の歴史がある会社」というところで、昔から日本を支えてくださっているんだなというのを改めて感じました。そして、「世界でも活躍している」ということは今回のCM撮影で初めて知って、本当に「ホー!」と思ったところでした。火災報知機があることの安心感を改めて感じましたね。ただ、火災報知機は、実際には使わないですむことが一番良いというか、これからもできれば使わずに安心安全に暮らせるといいなと思いました。

Q 今回のCMは「ホー!」というフレーズが印象的でした。最近、井桁さんが「ホー!」と驚いたことを教えてください。
今度、あるバンド企画で代々木体育館に立たせていただくことになりました。今までファッションショーでは歩いたことがあったのですが、先日リハーサルで初めてアーティストの方々が立つステージに立たせていただいて、そのステージからの景色を見て驚きました。ここからの景色はこんなに広いんだ!と思って、「ホー!」となりました(笑)

Q 「ホーチキ」は“多くの人とその人生を守る会社”ですが、井桁さんが“守られたいモノ”はありますか?
胃袋ですね(笑)やっぱりたくさん食べて、たくさん飲みたいので、胃袋はいつも守られていたいです。あまり辛いものは得意ではないのですが、暑いとやっぱり食べたくなったりするじゃないですか。でもおなかがぐるぐるしちゃったりして…(笑)。あとはいいお肉を食べるとちょっとダメージを受けることがあるので、胃袋を守ってほしいです。

Q 「ホーチキ」は日本で最初の火災報知機メーカーでありながら、いまも新しい挑戦を続けています。暑い日も続いていますが、井桁さんがこの夏挑戦したいことはありますか?
挑戦というか、してみたいことなのですが、満天の星空を見たいです。8月には流星群もくるので、友人とも見に行こうと話しているのですが、ちょっとこだわった場所でちゃんと見てみたいですね。

Q 「ホーチキ」は日本だけでなく、世界129の国と地域で活躍しています。井桁さんはお仕事で渡航することが多く見受けられますが、海外を巡る際に大事にしていることやルーティーンなどはありますか?
その国のお金を持って帰るようにしています。通貨って、載っている肖像画も含めてその国の歴史や考え方などがすごく詰まっていると思うんです。日本も新札になりましたが、通貨ってなんだかワクワクするので、お土産に持って帰ったりします。
あとは、旅行先で朝日や夕日を見るのが好きです。同じ太陽なのに見る場所が違うだけで何だか見え方が変わってきたりするのがすごく好きです。海も好きなので、海の近くに行くときは必ず海に行きます。さらに朝日が見られそうなら、その時間に見に行ってみたりと、その場所の太陽と海はよく見に行くようにしていますね。

Q 日本の技術や、日本人が世界で活躍されることについて、どのように思われますか?
やっぱり誇らしく思いますし、他人事に思えないというか、自分も頑張りたい気持ちになります。スポーツの試合とかって、年上の方が活躍されるのを子供ながらに応援するイメージだったのですが、気づいたら同年代の方々がこんなに頑張っていて…!
同年代や10代の方、若い世代の方々が世界で勝負している姿を見ると、自分も海外でも頑張りたいなと思う気持ちもあるので、いい意味で刺激をもらえます。

Q 最後に、CMを見ていただいた皆様にメッセージをお願いします。
このCMはシンプルでありながら、思わず「ホー!」と言ってしまうような、知っていたようで知らなかった「ホーチキ」の魅力がたくさん詰まっていると思います。そして、「ホー!」という台詞が頭から離れなくなってしまって、街中でもつい火災報知機がどこにあるか、見つけたくなってしまうような、いい意味でクセになるCMになっていると思うので、そこも含めて楽しんでいただけたらいいなと思います。

CM概要
■タイトル・動画
ホーチキの技術に、ホー!篇(15秒)
(URL:https://youtu.be/vR9BU8mVaR0

ホーチキの活躍に、ホー!篇(15秒)
(URL:https://youtu.be/klysNAmdnXs

ホーチキの歴史に、ホー!篇(15秒)
(URL:https://youtu.be/WacJZ69XFpM

■出演
井桁弘恵さん

■放映開始
2024年8月30日(金)

[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/143222/7/143222-7-38ca00d15be718997d70174c0cbc8213-1108x1478.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

出演者プロフィール
井桁弘恵(いげた ひろえ)
1997年2月3日生まれ。福岡県出身。
2019年「仮面ライダーゼロワン」、2021年日本テレビ 「おしゃれクリップ」MC。2022年テレ東系「メンタル強め美女白川さん」連ドラ初主演。近作は、2024年NHK「VRおじさんの初恋」、「shrink」、テレビ朝日「伝説の頭翔」などに出演。
ラジオJ-WAVE「LOGISTEED TOMOLAB」ナビゲーター。集英社「MORE」専属モデルとしてなど、
俳優モデルとして多方面に活躍中。




会社概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/143222/table/7_1_f9b469b257b31b8ce08bced91a8b8e12.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る