バーチャレクス・コンサルティングとプラスアルファ・コンサルティング、コールセンター市場向けにVOC活用のための連携ソリューションを提供
[09/05/12]
提供元:PRTIMES
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バーチャレクス・コンサルティングのコールセンター向け顧客履歴管理ソフトウェア「inspirX Communication(インスピーリ コミュニケーション)」とプラスアルファ・コンサルティングのテキストマイニングASPサービス「見える化エンジン」が連携し、「顧客の声」を蓄積して「見える化」するソリューションがASPで利用可能に!!コールセンター向け顧客履歴管理ソフトウェア「inspirX Communication(インスピーリ コミュニケーション)」を提供するバーチャレクス・コンサルティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:丸山栄樹、以下、バーチャレクス)は、コールセンターにおける「顧客の声」の活用へのニーズの高まりを背景に、株式会社プラスアルファ・コンサルティング(本社:東京都港区、代表取締役:三室克哉、以下、プラスアルファ)と協業、同社が提供するテキストマイニングのASPサービス「見える化エンジン」との連携ソリューションの提供を開始しました。
今後、両社はこの連携ソリューションのマーケティングと販売活動を協力して行ってまいります。
◆連携ソリューションの目的
成熟したコールセンターにおいて「顧客の声」の活用は今後行うべき施策として最大の関心事となってきています。しかし本格的に取り組もうとすれば、費用面やノウハウ面で敷居の高いテキストマイニングの領域に踏み込む必要があるだけに、有効性を認識しながらも具体的な展開に踏み出せない企業は多いのではないでしょうか。この度、顧客応対業務に求められる機能の網羅性と使い勝手の良さに定評のある「inspirX Communication(インスピーリコミュニケーション)」とテキストマイニングによる「見える化」を身近なものにしたASPサービス「見える化エンジン」との連携により、「顧客の声」の「蓄積」から「見える化」までにワンストップで対応するソリューションがASPの組み合わせのみでご利用いただけるようになりました。今後もコールセンター市場のニーズを捉えた機能の拡張や拡充により、競合他社との差別化を図ってまいります。
◆連携ソリューションによる顧客メリット
機能的な連携が検証済みの組み合わせであり、使いこなしノウハウの蓄積・提供とともに、連携の強化を今後も継続的に図っていく予定です。また「inspirX Communication」をASP型で導入いただく場合、導入における「短納期」と「低コスト」といった特長面でも協調、顧客にとってのメリットは大きいものと考えます。
◆製品サイトのご紹介
コールセンター向け顧客履歴管理ソフトウェア「inspirX Communication(インスピーリ コミュニケーション)」
http://inspirx.jp/communication/
テキストマイニングのASPサービス「見える化エンジン」
http://www.pa-consul.co.jp/service/solution/engine.html
●バーチャレクス・コンサルティングについて
バーチャレクス・コンサルティング株式会社(本社:東京都港区代表取締役社長:丸山栄樹)は1999年6月に設立され、創業以来10年に渡り、コールセンターにフォーカスして「コンサルティング」と「テクノロジー」、「アウトソーシング」を組み合わせたソリューションを提供、顧客の課題解決を支援しています。コールセンター市場への深い理解と専門的なノウハウを背景に、同社が開発・提供する顧客履歴管理ソフトウェア「inspirX Communication(インスピーリ コミュニケーション)」は140社を超える企業に導入されています。
●プラスアルファ・コンサルティングについて
株式会社プラスアルファ・コンサルティング(本社:東京都港区代表取締役社長:三室克哉)は2006年12月に設立、以降一貫してテキストマイニング技術を核としたソリューションの提供により、顧客の声の「見える化」を支援、その活用を提案しています。同社が開発・提供するテキストマイニングのASPサービス「見える化エンジン」はリリースから1年弱で導入企業 100社を超えるほどになっています。
【本プレスリリースについてのお問い合わせ先】
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
IT&コンサルティング事業部マーケティング&サポートグループ
http://www.virtualex.co.jp
TEL: 03-5114-6212 FAX: 03-5114-6292
今後、両社はこの連携ソリューションのマーケティングと販売活動を協力して行ってまいります。
◆連携ソリューションの目的
成熟したコールセンターにおいて「顧客の声」の活用は今後行うべき施策として最大の関心事となってきています。しかし本格的に取り組もうとすれば、費用面やノウハウ面で敷居の高いテキストマイニングの領域に踏み込む必要があるだけに、有効性を認識しながらも具体的な展開に踏み出せない企業は多いのではないでしょうか。この度、顧客応対業務に求められる機能の網羅性と使い勝手の良さに定評のある「inspirX Communication(インスピーリコミュニケーション)」とテキストマイニングによる「見える化」を身近なものにしたASPサービス「見える化エンジン」との連携により、「顧客の声」の「蓄積」から「見える化」までにワンストップで対応するソリューションがASPの組み合わせのみでご利用いただけるようになりました。今後もコールセンター市場のニーズを捉えた機能の拡張や拡充により、競合他社との差別化を図ってまいります。
◆連携ソリューションによる顧客メリット
機能的な連携が検証済みの組み合わせであり、使いこなしノウハウの蓄積・提供とともに、連携の強化を今後も継続的に図っていく予定です。また「inspirX Communication」をASP型で導入いただく場合、導入における「短納期」と「低コスト」といった特長面でも協調、顧客にとってのメリットは大きいものと考えます。
◆製品サイトのご紹介
コールセンター向け顧客履歴管理ソフトウェア「inspirX Communication(インスピーリ コミュニケーション)」
http://inspirx.jp/communication/
テキストマイニングのASPサービス「見える化エンジン」
http://www.pa-consul.co.jp/service/solution/engine.html
●バーチャレクス・コンサルティングについて
バーチャレクス・コンサルティング株式会社(本社:東京都港区代表取締役社長:丸山栄樹)は1999年6月に設立され、創業以来10年に渡り、コールセンターにフォーカスして「コンサルティング」と「テクノロジー」、「アウトソーシング」を組み合わせたソリューションを提供、顧客の課題解決を支援しています。コールセンター市場への深い理解と専門的なノウハウを背景に、同社が開発・提供する顧客履歴管理ソフトウェア「inspirX Communication(インスピーリ コミュニケーション)」は140社を超える企業に導入されています。
●プラスアルファ・コンサルティングについて
株式会社プラスアルファ・コンサルティング(本社:東京都港区代表取締役社長:三室克哉)は2006年12月に設立、以降一貫してテキストマイニング技術を核としたソリューションの提供により、顧客の声の「見える化」を支援、その活用を提案しています。同社が開発・提供するテキストマイニングのASPサービス「見える化エンジン」はリリースから1年弱で導入企業 100社を超えるほどになっています。
【本プレスリリースについてのお問い合わせ先】
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
IT&コンサルティング事業部マーケティング&サポートグループ
http://www.virtualex.co.jp
TEL: 03-5114-6212 FAX: 03-5114-6292