このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

化粧品容器メーカー:石堂硝子(株)がコンパクトファンデーション市場に着目

石堂硝子(株)がコンパクトファンデーション市場動向に着目。 
同時に、これらコンパクト容器市場の傾向分類表をホームページで公開した。


コンパクト容器入りファンデーション市場と容器傾向  
ここ数年、BBクリーム等のヒットによって、チューブタイプやジャータイプのクリームファンデーションに
押され気味だったパウダリーファンデーションだが、近年のパウダー開発技術の向上によって、
コンパクトタイプのファンデーションの新製品も発売傾向にある。
その代表例がドクターシーラボ社のBBパーフェクトファンデーション。
化粧直しが簡単にできる、コンパクト容器タイプのパウダリーファンデーションだが、
「乾燥肌では粉浮きしてしまう」「カバーはしっかりできるが厚塗り感が出る」等の問題点がいくつかあった。
近年、粉の粒子に透明なコーティング加工や、光の反射角度を分散させたり、油分の吸収力を微妙に
コントロールすることができたり、処方開発技術が向上したことでパウダリーファンデーションの問題点を
改善することができるようになった。

コンパクトの密閉性も改良され、パフに取るとリキッド化する処方も、薄型コンパクトでも発売可能となっている。
コンパクトタイプのファンデーションの特長として、化粧を既にしている肌に、簡単に重ねづけ可能なことと、
部分的修正が簡単でナチュラルに仕上がることがあるが、内容処方の日々の改良研究と、容器の向上によって
再度注目されつつある市場。

コンパクト容器の傾向としては下記2方向があげられる。
1 持ち歩くおしゃれなデザイン性
  鏡がついたコンパクトを持ち歩くことは、女性ならではの楽しみ。
クリスタルのようにキラキラ光ったり、パーリーな表面加工を施したり、
各社汎用型を使いつつも、デザインアイデアによって蓋部分で個性を出している。

2 レフィール可能な経済性とECO志向
  以前から詰め替え用はあったが、近年はレフィール可能な構造が主流で開発されている。

コンパクト容器を使用したパウダリーファンデーション類を開発するにあたって、容器選定のポイント
1 スポンジパフの有る・無し。
2 パフ有りの場合、並びが縦位置、横位置、上下位置の選択。
3 内容処方による密閉性、閉まる音も大切。
4 女性の手で持ちやすい幅、厚み。
5 製造OEM工場が持つ中皿サイズと一致すること。
 
石堂硝子(株)社では、コスト的にもリーズナブルにオリジナルのコンパクト容器
を提供できるよう、適正容量の、ナチュラルでシンプルなデザインを取り揃えている。
詳細情報は下記の容器検索ページより。
http://www.ishido-glass.co.jp/kensaku/make/index.htm

コンパクト容器トレンド表はこちら。
http://www.ishido-glass.co.jp/2010conpact.html

事前電話をすれば、東京ショールームにて、直接手にとって見ることができる。
2011年春からのファンデーション商戦に、化粧品メーカー各社に役立ててもらいたい。

上記に関する取材ご希望のメディアの方は下記へご連絡ください。
お問い合せ先: igweb@ishido-glass.co.jp

石堂硝子株式会社   http://www.ishido-glass.co.jp//

本社所在地 :〒537-0014 大阪府大阪市東成区大今里西1-9-12
TEL:06-6971-3897  FAX:06-6974-1095

東京ショールーム :〒160-0023 東京都新宿区西新宿3・2・11  新宿三井ヒ゛ル二号館3F
TEL:03・6302・4585
地図 : http://www.ishido-glass.co.jp/showroom.html
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る