このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本初! “楽器が無料でもらえてバンドも組める”“レッスン後にバーカウンターで生ビールを楽しめる” EYS音楽教室“大人の部活動空間”をコンセプトにした銀座スタジオを 9月1日(土)にオープン




株式会社EYS-STYLE(代表取締役:吉岡 秀和)の運営する、新宿地区の音楽教室シェアNO.1(※)の「EYS音楽教室」は、店舗第一号店である新宿店に引き続き、2012年9月1日(土)、東京都中央区銀座に、大人のための質の高い音楽レッスンと、“大人のバンド活動”が快適になるように全面的にサポートする、銀座スタジオをオープン致します。


■業界初!“大人のバンド活動”を全面サポートする機能を持つ音楽教室
 9月1日(土)にオープンする銀座旗艦店は、32種類の楽器・ボーカルレッスンコースを提供する音楽教室としての基本サービスに加え、人と人とが繋がり合う“大人のバンド活動”にとって最適な空間を、ハードとソフトの両面から実現する店舗です。

◆業界初!“バンドコンシェルジュ”が大人のバンド活動をサポートする「バンドラウンジ」空間
 入口を入ってすぐの「バンドラウンジ」には、DJブースや巨大な水槽やバーカウンターを設置。バーカウンターではレッスン後に生ビールを始めとしたアルコールを楽しむことができるなど、大人が”仲間と気軽に語らう”ための仕掛けを施しました。
 また、「バンドラウンジ」のバーカウンターには、音楽を通じたコミュニティ形成を支援するために日本初となる“バンドコンシェルジュ”のスタッフを配置。レッスンやバンド練習の前後に、音楽を通じた仲間づくりやバンド結成のサポートや、希望に応じて合コンのセッティングサービスを提供いたします。

◆”部室”として無料利用も可能な、本格和室やビッグバンドルームを含む21室の「レッスンルーム」
 銀座スタジオには、ラウンジと合わせて合計100名収容可能な”ビッグバンドルーム”や、床の間と炉を備え、茶室としても使用できる本格的な”和室レッスンルーム”を含む、計21室のレッスンルームをご用意いたしました。レッスンルームは全室完全防音で、集音マイク、鏡、空気清浄機を完備している上、「部室開放DAY」時には、バンド会員様に無料で利用していただくことが可能です。


■一人ひとりにとっての”Enjoy Your Sound”を実現するためのきめ細やかなサービス
 EYSでは、初心者にいきなり譜読みや音階から教えるのではなく、「EKG(宴会芸)メソッド」と呼ばれる、”まずワンフレーズ弾けるようになる”ためのレッスンメソッドを採用。音楽の好みや弾きたい曲が明確であることが多い大人の会員様が、忙しい生活の中でも、楽しんで音楽を続けていくことができるように、きめ細やかなサポートを実施しております。
 今秋には、仲間作りなどをきっかけとして音楽に興味を持った人に向け、”あなたにおすすめの楽器”を占いで診断し、診断結果の楽器について体験を行い、レッスン終了後には体験した楽器をイメージしたカクテルを提供する「占い+楽器体験+カクテル」のメニューも提供予定。より様々な人への”Enjoy Your Sound”の実現を目指します。



【 EYS音楽教室 銀座スタジオ 概要 】
■名称:   EYS音楽教室 銀座スタジオ
■開店日:  2012年9月1日(土)グランドオープン
■内容: 大人向け音楽教室、バンド運営サービス
■住所: 東京都中央区銀座2丁目2-2ヒューリック西銀座ビル3階
■部屋数: 21室(ビッグバンドスペース、和室1室を含む)
■特徴:   ”大人の部活動空間”にとって最適な空間であるために、
ラウンジの設計などのハード面と、バンドコンシェルジュサービスの提供などのソフト面の両面からお客様の”Enjoy Your Sound”をサポート。

■EYS音楽教室の特長
EYS音楽教室は、2008年の創業以来、わずか4年間で急激に会員数を伸ばし、2012年3月末で、新宿教室の会員数が3500人を突破している、新しいタイプの音楽教室です。入会者には、楽器を無料進呈したり、満足できないレッスンは別の講師が無料で再レッスンを行ったりと、“心の通っていないサービスは全部壊して作り変えていく”をテーマに、圧倒的な差別化戦略を次々と展開することで短期間で急成長しています。現在、単店舗で運営する音楽教室としては日本最大級の、和楽器や民族楽器、ゴスペルなどを含む32種の楽器・ボーカルコースを提供しております。

■EYS音楽教室の特長
◎無料(※)で楽器プレゼント!
楽器を買うお金と手間を省き、すぐに音楽を始められます。通常は家元から楽器を購入し、高いお金が必要となる敷居の高い和楽器のレッスンも、気軽に始めることができます。
 ・中国まで交渉に行き良品を選定
 ・大量購入で仕入値downが可能に

◎業界初のENJOY保証制度!
講師の教え方が悪かったから…
教え方はいいけど雰囲気が悪い…
EYSでは、満足出来ないレッスンについて、別の講師が何度でも無料で再レッスンを行います。
 ・本気で音楽を楽しんでもらいたいからこそ生まれた制度です

◎音を楽しむ快適なラウンジ!
習う場所からくつろげる場所に。
コミュニケーションの場は窮屈な空間ではいけないとの思いから、EYSでは気軽にドリンクやイベントが楽しめる空間を提供しています。
 ・開放感のある清潔な空間を提供
 ・練習前後が最大の癒しの時間に

◎あなただけのミュージックスタイリスト!
上から目線でも友達目線でもない接客のスペシャリストが、お客様が叶えたい音楽ライフを徹底サポート。音を一緒に楽しむ事で、自然と自分らしい音楽ライフが見つかります。
 ・一緒にバンドを組むことも可能
 ・偉そうな講師は徹底して再教育/排除!

◎家元制度を破壊せよ!
EYSにはお免状を必要とするような家元制度はありません。和楽器を学ぶために、高額な楽器の家元を通じての購入や、お床代、座布団代などの不透明な料金体系も一切廃止。安心してレッスンが受けられます。
 ・悪しき慣習を持ち込みません

◎EKG(宴会芸)でバイエルを葬れ!
EKGとは人前で披露したくなる10数秒程度のメロディーを体得するプログラム。誰もが聞いたことのある曲をまず習い、披露→嬉しい→練習、という好循環を生み出します。
 ・初レッスンでもすぐに弾けるように!
 ・基礎練に逆に身が入るようになります

◎気恥ずかしい発表会に サヨウナラ!
初心者でもバンドに気軽に入れます。最短半年で出来るライブ仲間と共に、目標があるから達成感と感動を味わうことができ→役割があるから頑張ることができ→結果として長く続けることができます!
 ・バンドは全国で活動中
 ・申込制で自由に見学可能!

◎EYS特有!まさに“大人の部活動”バンド運営サービス
メンバー集めや練習場所の確保、ライブスケジュールの調整やブッキング、メンバー間の親睦を深めるためのアクティビティの計画・・・EYSでは、“バンド会員”に対して、通常バンド活動を行う上で必要となる行動をサービスとして包括して提供しています。“気軽に楽しめるセカンドコミュニティとしてのバンド“という、今までにない新たなコミュニティサービスを楽しむことができます。
 ・ビッグバンドJAZZや和楽器と洋楽器のフュージョンバンドなど多種多様なバンドが活躍中。

■会社概要
商号   :株式会社EYS-STYLE
本社所在地:東京都新宿区西新宿六丁目15番1 セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿412
代表者  :代表取締役社長 吉岡 秀和
事業内容 :音楽教室・料理教室・英語教室など各種おケイコ教室の運営
      バンドコミュニティーなど各種コミュニティーの運営
      イベントの企画・運営
資本金等の額:1億1,720万円
設立年月日 :2008年
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る