オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン、新ソーシャルメディア・ディレクター就任のお知らせ
[15/05/13]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
日本コカ・コーラ株式会社にてウォーターカテゴリー グループマネジャーを務めたエリック・ジェンキンスが、オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパンのソーシャルメディア・ディレクターに就任いたしました。
オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン合同会社(本社:東京都渋谷区、以下O&M)は、エリック・ジェンキンスが、ソーシャル メディア ディレクターに就任したことをお知らせいたします。
ジェンキンスは、ユニリーバにてダヴ、ポンズ、ヴァセリン等のメガブランドを担当し、その後コカ・コーラ社に移り北米のダイエット・コークを担当しました。2013年に活躍の場を日本コカ・コーラ(株)に移し、ウォーターカテゴリー、及びい・ろ・は・す ブランドをリードし、2015年、新ブランド・コミュニケーション戦略、新ヴィジュアル・アーキテクチャー、ソーシャルメディア戦略などを手がけました。
今後はO&Mの各グループ会社、及び世界各国のソーシャルメディア・プロフェッショナルで構成するSocial@Ogilvyを横断的に繋ぎ、クライアント企業やブランドのソーシャルメディア戦略開発、効果的な「オムニチャンネル」キャンペーン開発等を担当します。
オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン合同会社 社長 トッド・クルッグマンは、この度の新人事について次の様に述べています。「ソーシャル インフルエンス、ソーシャルCRM、ソーシャル ブランドビルディング等を網羅するソーシャルメディアサービスの強化、拡充はO&Mの成長戦略において重要な役割を担っています。エリックがソーシャル メディア ディレクターとして、O&Mの成長戦略、及びクライアント企業やブランドのソーシャルメディアのサービス強化をリードしてくれることを心より嬉しく思っています。エリックは日本、アメリカにおけるブランド構築で豊富な経験を持ち、これまで、マーケットシェア拡大、事業成長を効果的に手助けするソーシャルメディアのキャンペーンを数多く手掛けてきました。エリックの知識と経験、手腕がO&Mにて存分に発揮されることを期待しています。」
就任にあたり、ジェンキンスは次の様にコメントしています。「クリエイティブなマインドに溢れ、数々の国際的な賞に輝くO&Mグループの一員となることをとても嬉しく思っています。これまで、プロフェッショナル、そして個人的にもソーシャルメディアに情熱を傾けてきました。O&Mで、ソーシャルコミュニティを通じて、クライアント企業やブランドがコンシューマーと持続的な関係を構築していく事に貢献する事は、私の情熱、経験、知識を活かす最高のチャンスだと感じています。」
以上
-------------------------------------------
エリック・ジェンキンス
[画像: http://prtimes.jp/i/8296/8/resize/d8296-8-917512-0.jpg ]
ソーシャル メディア ディレクター
オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン合同会社
消費者との長期的関係を構築するブランドマーケティング戦略の開発、展開に精通し、トップティア企業、ブランドを手がけてきました。
ユニリーバにて、グローバル・パワー・ブランドであるダヴ、ポンズ、ヴァセリンを担当し、北米のダヴ プロエイジ キャンペーンのリローンチ及び展開を手掛け、2011年に、ミレニアム世代のブランドへのモダナイズを図るというミッションでコカ・コーラ社に入社し、北米のダイエット・コークを担当しました。スタイル、ファッション、音楽といったプラットフォームを進化させると同時に、消費者との関係を見事に(また、利益を生みながら)構築するソーシャル/デジタル戦略によって、ミッションに応えました。
2013年、日本コカ・コーラ株式会社に活躍の場を移し、ウォーターカテゴリー、及びい・ろ・は・すブランドを担当。2015年には新ブランド・コミュニケーション戦略、新ヴィジュアル・アーキテクチャー、更に新プロダクト・イノベーションを含むい・ろ・は・すブランド・エボリューションを指揮する。い・ろ・は・すブランドの新しいメッセージ訴求のためのソーシャルメディア戦略もまた手がけました。
ブリガムヤング大学にて日本語及びアジア研究の文学士号、更に、インターナショナル・ビジネス・スクール・ランキングでトップと評価されるサンダーバード国際経営大学院にて、グローバル・ブランド・マネージメントにて履修しMBAを取得しました。日本在住4年で、流暢に日本語を話します。
Ogilvy & Mather (オグルヴィ・アンド・メイザー)について
オグルヴィ・アンド・メイザーは、世界最大手のマーケティング・コミュニケーション会社の一つです。WPP Group plc (NASDAQ: WPPGY)に属し、世界126カ国500以上のオフィスのネットワークを通じて、フォーチュン・グローバル500社に入る企業、及び国内の企業にサービスを提供しています。
2012、2013、2014年3年連続で、カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバルで「ネットワーク・オブ・ザ・イヤー」を受賞した他、エフィー・グローバル・エフェクティブネス・インデックスにおいても2012年と2013年の2年連続で「最も効果的なエージェンシー・ネットワーク」に選ばれた。
広告、パブリック・リレーションズ&パブリック・アフェアーズ、ブランディング、ショッパー&リテールマーケティング、ヘルスケア、ディレクト・マーケティング、デジタル・マーケティング、リレーションシップ・マーケティング、インタラクティブ、販促などあらゆるコミュニケーションの専門会社を傘下に有し、クライアントのニーズに一社で全てお応えできる体制を整えています。
オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン合同会社(本社:東京都渋谷区、以下O&M)は、エリック・ジェンキンスが、ソーシャル メディア ディレクターに就任したことをお知らせいたします。
ジェンキンスは、ユニリーバにてダヴ、ポンズ、ヴァセリン等のメガブランドを担当し、その後コカ・コーラ社に移り北米のダイエット・コークを担当しました。2013年に活躍の場を日本コカ・コーラ(株)に移し、ウォーターカテゴリー、及びい・ろ・は・す ブランドをリードし、2015年、新ブランド・コミュニケーション戦略、新ヴィジュアル・アーキテクチャー、ソーシャルメディア戦略などを手がけました。
今後はO&Mの各グループ会社、及び世界各国のソーシャルメディア・プロフェッショナルで構成するSocial@Ogilvyを横断的に繋ぎ、クライアント企業やブランドのソーシャルメディア戦略開発、効果的な「オムニチャンネル」キャンペーン開発等を担当します。
オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン合同会社 社長 トッド・クルッグマンは、この度の新人事について次の様に述べています。「ソーシャル インフルエンス、ソーシャルCRM、ソーシャル ブランドビルディング等を網羅するソーシャルメディアサービスの強化、拡充はO&Mの成長戦略において重要な役割を担っています。エリックがソーシャル メディア ディレクターとして、O&Mの成長戦略、及びクライアント企業やブランドのソーシャルメディアのサービス強化をリードしてくれることを心より嬉しく思っています。エリックは日本、アメリカにおけるブランド構築で豊富な経験を持ち、これまで、マーケットシェア拡大、事業成長を効果的に手助けするソーシャルメディアのキャンペーンを数多く手掛けてきました。エリックの知識と経験、手腕がO&Mにて存分に発揮されることを期待しています。」
就任にあたり、ジェンキンスは次の様にコメントしています。「クリエイティブなマインドに溢れ、数々の国際的な賞に輝くO&Mグループの一員となることをとても嬉しく思っています。これまで、プロフェッショナル、そして個人的にもソーシャルメディアに情熱を傾けてきました。O&Mで、ソーシャルコミュニティを通じて、クライアント企業やブランドがコンシューマーと持続的な関係を構築していく事に貢献する事は、私の情熱、経験、知識を活かす最高のチャンスだと感じています。」
以上
-------------------------------------------
エリック・ジェンキンス
[画像: http://prtimes.jp/i/8296/8/resize/d8296-8-917512-0.jpg ]
ソーシャル メディア ディレクター
オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン合同会社
消費者との長期的関係を構築するブランドマーケティング戦略の開発、展開に精通し、トップティア企業、ブランドを手がけてきました。
ユニリーバにて、グローバル・パワー・ブランドであるダヴ、ポンズ、ヴァセリンを担当し、北米のダヴ プロエイジ キャンペーンのリローンチ及び展開を手掛け、2011年に、ミレニアム世代のブランドへのモダナイズを図るというミッションでコカ・コーラ社に入社し、北米のダイエット・コークを担当しました。スタイル、ファッション、音楽といったプラットフォームを進化させると同時に、消費者との関係を見事に(また、利益を生みながら)構築するソーシャル/デジタル戦略によって、ミッションに応えました。
2013年、日本コカ・コーラ株式会社に活躍の場を移し、ウォーターカテゴリー、及びい・ろ・は・すブランドを担当。2015年には新ブランド・コミュニケーション戦略、新ヴィジュアル・アーキテクチャー、更に新プロダクト・イノベーションを含むい・ろ・は・すブランド・エボリューションを指揮する。い・ろ・は・すブランドの新しいメッセージ訴求のためのソーシャルメディア戦略もまた手がけました。
ブリガムヤング大学にて日本語及びアジア研究の文学士号、更に、インターナショナル・ビジネス・スクール・ランキングでトップと評価されるサンダーバード国際経営大学院にて、グローバル・ブランド・マネージメントにて履修しMBAを取得しました。日本在住4年で、流暢に日本語を話します。
Ogilvy & Mather (オグルヴィ・アンド・メイザー)について
オグルヴィ・アンド・メイザーは、世界最大手のマーケティング・コミュニケーション会社の一つです。WPP Group plc (NASDAQ: WPPGY)に属し、世界126カ国500以上のオフィスのネットワークを通じて、フォーチュン・グローバル500社に入る企業、及び国内の企業にサービスを提供しています。
2012、2013、2014年3年連続で、カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバルで「ネットワーク・オブ・ザ・イヤー」を受賞した他、エフィー・グローバル・エフェクティブネス・インデックスにおいても2012年と2013年の2年連続で「最も効果的なエージェンシー・ネットワーク」に選ばれた。
広告、パブリック・リレーションズ&パブリック・アフェアーズ、ブランディング、ショッパー&リテールマーケティング、ヘルスケア、ディレクト・マーケティング、デジタル・マーケティング、リレーションシップ・マーケティング、インタラクティブ、販促などあらゆるコミュニケーションの専門会社を傘下に有し、クライアントのニーズに一社で全てお応えできる体制を整えています。