ファッション・コスメ人材業界最大手の 「IDA」が来期に向け「オフィスリボーン計画」を発表。多様性や人の集まりを表す「新ロゴ」も公開!
[15/02/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
新ロゴは2015 年3 月1 日から順次変更予定。国内外5000 を超える有名ファッション・コスメブランドから 求人紹介を請けるIDAは、ブランディングを一層強化していきます
IDA (アイ・ディ・アクセス 加福真介社長)は、期初を迎えるにあたり、17 期目にあたる2015 年度の計画を発表いたしました。(2014 年度の業績は前年度対比119%の見込み)
17 期の計画のなかでは、新年度3 月1日よりコーポレートアイデンティティを刷新し、人に見立てた多彩な色の「i」が集まったロゴとすることを発表いたしました。「働くことで夢を実現しよう(=WORKING DREAM(R))」という当社の企業理念を表したものになります。また、新しいCIに沿ってオフィスリボーン計画を順次進めていくとしております。
[画像1: http://prtimes.jp/i/10360/8/resize/d10360-8-364265-4.jpg ]
【17 期の計画】
●組織を更に活性化する為、コアバリューの再浸透や制度の改革を行っていくことを発表しました。
●転職支援やショップ運営のコンサルティングを強化してくことを発表しました。
●ファッションビジネスコンサルタントとして、「販売」を支えるIDA、また「宣伝販促」を支えるグループ会社の(株) アイ・アドバタイジングや「研修」を支える(株) モードコンシェルジェ、「ブランディング」を支える(株) シンク・ブランド&コーと共に、ファッション・コスメ業界において様々な問題を解決するプロフェッショナル集団となることを宣言しました。
●オフィスリボーン計画
2015 年1 月、表参道に旗艦オフィスをオープンしましたが、これを皮切りに、全国の支社店を改装し、「働くことで夢を実現し
よう(=WORKING DREAM(R))」を形にしたオフィスとして展開していくことを発表しました。3 月23 日には東京支社、また7 月上旬には福岡支店を移転する予定となります。
●ロゴの刷新
これまで使用していたロゴから、「WORKING DREAM(R)」「人の多様性」を表す新しいロゴに刷新することを発表しました。
■新コーポレートロゴ
[画像2: http://prtimes.jp/i/10360/8/resize/d10360-8-798265-1.jpg ]
ロゴカラー
RED : Pantone 485C (C13/M95/Y96/K0)
ORANGE : Pantone 1505C (C0/M71/Y100/K0)
YELLOW : Pantone 108C (C4/M16/Y94/K0)
GREEN : Pantone 348C (C91/M34/Y100/K0)
AQUA BLUE : Pantone 3005C (C100/M46/Y8/K0)
DEEP BLUE : Pantone Blue 072C (C100/M96/Y16/K0)
PURPLE : Pantone 267C (C77/M92/Y0/K0)
GRAY : Pantone Cool Gray 10C (C68/M60/Y53/K5)
■新コーポレートロゴのメッセージ
ロゴの変更にあたり、
●色/ ファッションに特化する、という意思を表現するために、カラフルな虹の7 色を使用しています。ブランドの個性、求職者の多種多様な個性を大切にした色でもあります。「iDA」はグレーであることから、どんな色にもなじみ引き立てる、親和性の高い色であることを表しています。
●モチーフ/ 「一人一人」の個性を大切にするという意味で「i」をモチーフにしたロゴとしました。多様なIDA スタッフ・社員が力を合わせて夢が実現するという意味として、「i」が集まりボックスを作っています。また、「i」が移動していく軌跡にも見え、常に前進するスタンスを表してもいます。
このロゴは色・形とも当社の企業理念である「WORKING DREAM(R) (=働くことで夢を実現しよう)」を表した当社の分身となります。
[画像3: http://prtimes.jp/i/10360/8/resize/d10360-8-374006-2.jpg ]
●動き/ モーショングラフィックとしてロゴを動かすことも予定しており、「多様性・革新性」をより表したいと考えています。その際には、よりカラフルになり(「多様性」を表現)、階段や翼になる(「革新性・成長」を表現) イメージです。輪になることで仲間を大事に共に作り上げる会社であるスタンス、線と線、点と点の間にスペースを作り、オープンな社風を表現、WORKING DREAM(R) の文字にも変化させるイメージです。
【旧ロゴについて】
これまで「革新」「安心感」を想起させるネイビーをコーポレートカラーとしてブランディングを行ってきました。これまでの良さを保ちつつ、よりファッション・コスメ業界の人材会社の最大手として広く認知頂けるよう、一層の努力をして参ります。
■IDA(株式会社アイ・ディ・アクセス)について
1999 年3 月に設立した、アパレル・ファッション・コスメ業界の販売職に特化したプロフェッショナルカンパニー。業界スペシャリティとして唯一47 都道府県を網羅し、キメ細やかなサービスを提供、独自の地位を築いてきました。ファッション・コスメ業界の数多くの著名ブランドの人材パートナーとして、 1500 社以上の取引先企業からの支持を得ており、人材紹介・人材派遣・教育・店舗運営・出店コンサルティング等を行っています。
「WORKING DREAM(R)」(働くことによって、夢を実現させよう)という理念を基に、常時4000 人以上の派遣販売スタッフが活躍し、近年は、「販売員の地位向上」「女性の就業機会の拡大」にも積極的に取り組んでいます。
IDA (アイ・ディ・アクセス 加福真介社長)は、期初を迎えるにあたり、17 期目にあたる2015 年度の計画を発表いたしました。(2014 年度の業績は前年度対比119%の見込み)
17 期の計画のなかでは、新年度3 月1日よりコーポレートアイデンティティを刷新し、人に見立てた多彩な色の「i」が集まったロゴとすることを発表いたしました。「働くことで夢を実現しよう(=WORKING DREAM(R))」という当社の企業理念を表したものになります。また、新しいCIに沿ってオフィスリボーン計画を順次進めていくとしております。
[画像1: http://prtimes.jp/i/10360/8/resize/d10360-8-364265-4.jpg ]
【17 期の計画】
●組織を更に活性化する為、コアバリューの再浸透や制度の改革を行っていくことを発表しました。
●転職支援やショップ運営のコンサルティングを強化してくことを発表しました。
●ファッションビジネスコンサルタントとして、「販売」を支えるIDA、また「宣伝販促」を支えるグループ会社の(株) アイ・アドバタイジングや「研修」を支える(株) モードコンシェルジェ、「ブランディング」を支える(株) シンク・ブランド&コーと共に、ファッション・コスメ業界において様々な問題を解決するプロフェッショナル集団となることを宣言しました。
●オフィスリボーン計画
2015 年1 月、表参道に旗艦オフィスをオープンしましたが、これを皮切りに、全国の支社店を改装し、「働くことで夢を実現し
よう(=WORKING DREAM(R))」を形にしたオフィスとして展開していくことを発表しました。3 月23 日には東京支社、また7 月上旬には福岡支店を移転する予定となります。
●ロゴの刷新
これまで使用していたロゴから、「WORKING DREAM(R)」「人の多様性」を表す新しいロゴに刷新することを発表しました。
■新コーポレートロゴ
[画像2: http://prtimes.jp/i/10360/8/resize/d10360-8-798265-1.jpg ]
ロゴカラー
RED : Pantone 485C (C13/M95/Y96/K0)
ORANGE : Pantone 1505C (C0/M71/Y100/K0)
YELLOW : Pantone 108C (C4/M16/Y94/K0)
GREEN : Pantone 348C (C91/M34/Y100/K0)
AQUA BLUE : Pantone 3005C (C100/M46/Y8/K0)
DEEP BLUE : Pantone Blue 072C (C100/M96/Y16/K0)
PURPLE : Pantone 267C (C77/M92/Y0/K0)
GRAY : Pantone Cool Gray 10C (C68/M60/Y53/K5)
■新コーポレートロゴのメッセージ
ロゴの変更にあたり、
●色/ ファッションに特化する、という意思を表現するために、カラフルな虹の7 色を使用しています。ブランドの個性、求職者の多種多様な個性を大切にした色でもあります。「iDA」はグレーであることから、どんな色にもなじみ引き立てる、親和性の高い色であることを表しています。
●モチーフ/ 「一人一人」の個性を大切にするという意味で「i」をモチーフにしたロゴとしました。多様なIDA スタッフ・社員が力を合わせて夢が実現するという意味として、「i」が集まりボックスを作っています。また、「i」が移動していく軌跡にも見え、常に前進するスタンスを表してもいます。
このロゴは色・形とも当社の企業理念である「WORKING DREAM(R) (=働くことで夢を実現しよう)」を表した当社の分身となります。
[画像3: http://prtimes.jp/i/10360/8/resize/d10360-8-374006-2.jpg ]
●動き/ モーショングラフィックとしてロゴを動かすことも予定しており、「多様性・革新性」をより表したいと考えています。その際には、よりカラフルになり(「多様性」を表現)、階段や翼になる(「革新性・成長」を表現) イメージです。輪になることで仲間を大事に共に作り上げる会社であるスタンス、線と線、点と点の間にスペースを作り、オープンな社風を表現、WORKING DREAM(R) の文字にも変化させるイメージです。
【旧ロゴについて】
これまで「革新」「安心感」を想起させるネイビーをコーポレートカラーとしてブランディングを行ってきました。これまでの良さを保ちつつ、よりファッション・コスメ業界の人材会社の最大手として広く認知頂けるよう、一層の努力をして参ります。
■IDA(株式会社アイ・ディ・アクセス)について
1999 年3 月に設立した、アパレル・ファッション・コスメ業界の販売職に特化したプロフェッショナルカンパニー。業界スペシャリティとして唯一47 都道府県を網羅し、キメ細やかなサービスを提供、独自の地位を築いてきました。ファッション・コスメ業界の数多くの著名ブランドの人材パートナーとして、 1500 社以上の取引先企業からの支持を得ており、人材紹介・人材派遣・教育・店舗運営・出店コンサルティング等を行っています。
「WORKING DREAM(R)」(働くことによって、夢を実現させよう)という理念を基に、常時4000 人以上の派遣販売スタッフが活躍し、近年は、「販売員の地位向上」「女性の就業機会の拡大」にも積極的に取り組んでいます。