『マーケティングオートメーション』と『インサイドセールス』の連携
[16/10/31]
提供元:PRTIMES
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セールスフォースとの共催による研究会を開催
ブリッジインターナショナル株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:吉田 融正、以下、ブリッジ)は、株式会社セールスフォース・ドットコム社との共催により「インサイドセールス研究会」を開催します。研究会のハイライトは効率的な見込み案件の発掘・醸成手法である「マーケティングオートメーション」と電話やe-メールを活用した営業活動「インサイドセールス」を組み合わせることにより営業活動の生産性向上と売り上げ目標の達成を図る仕組みや事例の紹介です。
2016年10月31日
ブリッジインターナショナル株式会社
『マーケティングオートメーション』と『インサイドセールス』の連携
セールスフォース・ドットコム社の共催による研究会を開催
ブリッジインターナショナル株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:吉田 融正、以下、ブリッジ)は、「インサイドセールス研究会」開催します。研究会のハイライトは効率的な見込み案件の発掘・醸成手法である「マーケティングオートメーション」と電話やe-メールを活用した営業活動「インサイドセールス」を組み合わせることにより営業活動の生産性向上と売り上げ目標の達成を図る仕組みや事例の紹介です。
1990年代の米国でスタートした「インサイドセールス」は、日本企業でも本格的な利活用が進んできています。インサイドセールスによって対面型営業と営業プロセスの分業を図りより効率的な営業と売上目標の達成を目指すことができます。
「マーケティングオートメーション」はe-メールやWEBを活用して得られたリード(見込み客情報)の分析・評価などを行い、成約確立の高い案件を自動的に作り出す仕組みで、マーケティング活動の効率化を図るために注目を浴びている分野です。
ブリッジは、「マーケティングオートメーション」と「インサイドセールス」を連携し、一気通貫型で運用することにより、さらに効果的な営業・マーケティング活動インフラを構築できると考えています。
本研究会では、その考え方、仕組み、事例を紹介します。オリックス株式会社 片平常務執行役の基調講演につづき、株式会社セールスフォース・ドットコム社、およびキャタピラーイーストジャパン株式会社様から、「インサイドセールス」「マーケティングオートメーション」の連携・活用事例をご披露いただきます。
■第3回「インサイドセールス研究会」開催要項■
・共催;ブリッジインターナショナル株式会社、株式会社セールスフォース・ドットコム
・開催日時;2016年11月7日(月)12:30開場、13:00開演
・開催場所/アクセス;ヒルトン東京 4F「菊」 <URL;http://www.hiltontokyo.jp/>
・エントリーWeb;< https://www.salesforce.com/jp/form/seminar/customer/161107.jsp >
・アジェンダ;
13:00〜13:05 ご挨拶 ブリッジインターナショナル株式会社
吉田 融正
13:05〜14:00 基調講演
オリックス株式会社
常務執行役OQL・営業推進本部長 片平 聡様
14:05〜14:55 事例披露1.;
「インサイドセールスが果たすべき役割とは」
〜セールスフォース・ドットコムに見るインサイドセールスモデル〜
株式会社セールスフォース・ドットコム
セールスディベロップメント
部長 今村 和広
14:55〜15:10 コーヒーブレイク
15:10〜16:00 事例披露2.;
「インサイドセールスはゲームチェンジャーか?」
キャタピラーイーストジャパン株式会社
マーケティング戦略事業部
マーケティングコミュニケーショングループ
マネージャー 菊谷 聡様
16:05〜16:35 「インサイドセールスを活用したアカウントベースマーケティング」
ブリッジインターナショナル株式会社
執行役員セールス&コンサルティング本部長 秋谷 亮
17:10〜19:00 懇親会
※尚、会場都合上、各社様2名様までのご参加とさせていただいております。
※主催者およびご講演者企業の競合会社様は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承下さい。
■ ブリッジインターナショナル株式会社
当社は『法人企業向けインサイドセールスの総合ソリューションプロバイダー』です。
当社ではインサイドセールスを「電話/WEB/e-メール等を活用し、顧客を訪問せずに行う営業活動」と定義し、それを活用した新しい営業モデルをインサイドセールスモデルと呼んでいます。
当社のインサイドセールスは、主に個人宅への発信・受信業務を行うコールセンターとは異なり、継続的かつ質の高い研修を通じて IT 関連の高度な製品知識を習得した正社員のみが実行しています。
インサイドセールスの導入と活用を、「コンサルティング」、「アウトソーシング」、「システム開発・自社ソリューション」の 3ソリューションの組合せによって提案、提供し、法人営業部門のパフォーマンスの最大化、効率化を支援しています。
インサイドセールスのひとつの機能である「B to B アウトバウンドテレコールサービス」の分野で 2009 年以降、7年連続国内売上高シェア No.1 を獲得しています。*1
*1: 出典:「コールセンター市場総覧 2016 〜サービス&ソリューション〜」
(2016 年 1 月 株式会社矢野経済研究所)
ブリッジインターナショナル株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:吉田 融正、以下、ブリッジ)は、株式会社セールスフォース・ドットコム社との共催により「インサイドセールス研究会」を開催します。研究会のハイライトは効率的な見込み案件の発掘・醸成手法である「マーケティングオートメーション」と電話やe-メールを活用した営業活動「インサイドセールス」を組み合わせることにより営業活動の生産性向上と売り上げ目標の達成を図る仕組みや事例の紹介です。
2016年10月31日
ブリッジインターナショナル株式会社
『マーケティングオートメーション』と『インサイドセールス』の連携
セールスフォース・ドットコム社の共催による研究会を開催
ブリッジインターナショナル株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:吉田 融正、以下、ブリッジ)は、「インサイドセールス研究会」開催します。研究会のハイライトは効率的な見込み案件の発掘・醸成手法である「マーケティングオートメーション」と電話やe-メールを活用した営業活動「インサイドセールス」を組み合わせることにより営業活動の生産性向上と売り上げ目標の達成を図る仕組みや事例の紹介です。
1990年代の米国でスタートした「インサイドセールス」は、日本企業でも本格的な利活用が進んできています。インサイドセールスによって対面型営業と営業プロセスの分業を図りより効率的な営業と売上目標の達成を目指すことができます。
「マーケティングオートメーション」はe-メールやWEBを活用して得られたリード(見込み客情報)の分析・評価などを行い、成約確立の高い案件を自動的に作り出す仕組みで、マーケティング活動の効率化を図るために注目を浴びている分野です。
ブリッジは、「マーケティングオートメーション」と「インサイドセールス」を連携し、一気通貫型で運用することにより、さらに効果的な営業・マーケティング活動インフラを構築できると考えています。
本研究会では、その考え方、仕組み、事例を紹介します。オリックス株式会社 片平常務執行役の基調講演につづき、株式会社セールスフォース・ドットコム社、およびキャタピラーイーストジャパン株式会社様から、「インサイドセールス」「マーケティングオートメーション」の連携・活用事例をご披露いただきます。
■第3回「インサイドセールス研究会」開催要項■
・共催;ブリッジインターナショナル株式会社、株式会社セールスフォース・ドットコム
・開催日時;2016年11月7日(月)12:30開場、13:00開演
・開催場所/アクセス;ヒルトン東京 4F「菊」 <URL;http://www.hiltontokyo.jp/>
・エントリーWeb;< https://www.salesforce.com/jp/form/seminar/customer/161107.jsp >
・アジェンダ;
13:00〜13:05 ご挨拶 ブリッジインターナショナル株式会社
吉田 融正
13:05〜14:00 基調講演
オリックス株式会社
常務執行役OQL・営業推進本部長 片平 聡様
14:05〜14:55 事例披露1.;
「インサイドセールスが果たすべき役割とは」
〜セールスフォース・ドットコムに見るインサイドセールスモデル〜
株式会社セールスフォース・ドットコム
セールスディベロップメント
部長 今村 和広
14:55〜15:10 コーヒーブレイク
15:10〜16:00 事例披露2.;
「インサイドセールスはゲームチェンジャーか?」
キャタピラーイーストジャパン株式会社
マーケティング戦略事業部
マーケティングコミュニケーショングループ
マネージャー 菊谷 聡様
16:05〜16:35 「インサイドセールスを活用したアカウントベースマーケティング」
ブリッジインターナショナル株式会社
執行役員セールス&コンサルティング本部長 秋谷 亮
17:10〜19:00 懇親会
※尚、会場都合上、各社様2名様までのご参加とさせていただいております。
※主催者およびご講演者企業の競合会社様は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承下さい。
■ ブリッジインターナショナル株式会社
当社は『法人企業向けインサイドセールスの総合ソリューションプロバイダー』です。
当社ではインサイドセールスを「電話/WEB/e-メール等を活用し、顧客を訪問せずに行う営業活動」と定義し、それを活用した新しい営業モデルをインサイドセールスモデルと呼んでいます。
当社のインサイドセールスは、主に個人宅への発信・受信業務を行うコールセンターとは異なり、継続的かつ質の高い研修を通じて IT 関連の高度な製品知識を習得した正社員のみが実行しています。
インサイドセールスの導入と活用を、「コンサルティング」、「アウトソーシング」、「システム開発・自社ソリューション」の 3ソリューションの組合せによって提案、提供し、法人営業部門のパフォーマンスの最大化、効率化を支援しています。
インサイドセールスのひとつの機能である「B to B アウトバウンドテレコールサービス」の分野で 2009 年以降、7年連続国内売上高シェア No.1 を獲得しています。*1
*1: 出典:「コールセンター市場総覧 2016 〜サービス&ソリューション〜」
(2016 年 1 月 株式会社矢野経済研究所)