「Rock in Rio USA」がラスベガス公演!前売りチケット発売開始
[14/10/02]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
初のアメリカ公演には、メタリカ、リンキン・パーク、テイラー・スウィフト、ノーダウト、デフトーンズおよびジョン・レジェンドなど著名アーティストが出演!
伝説的な音楽フェスティバル「Rock in Rio」に出演するアーティストが発表されました。今回が初めてのアメリカ公演となる当フェスティバルは、2015年5月8-9日および15-16日にラスベガスにおいて開催され、メタリカ、リンキン・パーク、テイラー・スウィフト、ノーダウト、デフトーンズおよびジョン・レジェンドが出演予定です。この発表は、世界中から様々な人種が集まるタイムズスクエアにて行われ、過去の「Rock in Rio」に出演したジョン・メイヤーやSepultura with Les Tambours Du Bronxによるサプライズ・ライブ・パフォーマンスも行われました。記者会見では、開催団体によるソーシャル・プロジェクト「30 years, Many Dreams」のローンチも発表されました。
「Rock in Rio USA」出演アーティスト紹介
記者会見では、ラスベガスにおいて開催される同イベントに出演するアーティストが発表されました。メタリカ、リンキン・パーク、テイラー・スウィフト、ノーダウトは、メインステージで公演します。メタリカは、今回が7回目の出演になります。メタリカと同日に公演予定の人気ロックグループ、リンキン・パークもまた、再び「Rock in Rio」のステージに戻ってきます。
さらに、サンセット・ステージのパフォーマンスの出演アーティストとして、ザ・デフトーンズおよびジョン・レジェンドが公表されました。サンセット・ステージでのパフォーマンスは、特別ゲストや思いがけないミュージカル・コラボレーションが話題を集めています。
ザ・シティ・オブ・ロック
「Rock in Rio」は、2015年5月の初のアメリカ公演に向け、MGMリゾート・インターナショナル、シルクドソレイユおよびロン・バークルとタイアップします。
オープンエアの常設コンサート会場は、サハラアベニュー近くのザ・ストリップに設置され、149,700平方メートルを超える敷地は、85,000人の収容人員を有します。会場には、6つのステージ、米国、イギリス、ブラジルの文化や音楽をテーマとする3つの「ロック・ストリート」が設けられ、メインステージの前には、高さ約20メートル、幅約200メートルにおよぶジップライン(ワイヤーロープ)が設置されます。会場には、4,000人まで収容可能のVIPエリアがあり、空調完備された空間からは、素晴らしい景色が臨め、ビュッフェスタイルの食事も楽しめます。
限定前売りチケット
ラスベガスにおいて開催される「Rock in Rio USA」の限定前売りチケットが、rockinrio.com/ticketsにて発売開始されました。一般ウィークエンドパスは$298、VIPデイリー・パスは$498で購入ができます。
来年の「Rock in Rio USA」 のチケットを購入するには、rockinrio.com/ticketsにアクセスし、一般パスかVIPパスを選択し、配達方法をWillCallまたはUPSからご指定下さい。発送はイベントの10週前から開始します。
前売りチケットをご購入いただいたお客様には、まず引換券をお届けします。当該引換券は、後日入場券を兼ねたリストバンドと交換していただきます。ご購入手続き終了後に、確認のためのメールが送付され、その後、引換券番号と引換券の交換方法についてご説明させていただきます。
前売り期間中に購入いただきました引換券 は、1月12日から3月12日までの期間中、ご希望の日付のチケットと交換いただけます。当該期間中は、ご希望日のチケットとの交換が保証されます。ご希望の日を指定後、リストバンドをUPSまたはWillCallにて発送いたします。3月12日以降の日のチケットにつきましては、会場への入場は保証されますが、必ずしもご希望の日付のリストバンドと交換できるとは限りません。
一般パスおよびVIPパスをご購入いただくと、会場内にて10時間以上の音楽やエンターテイメントおよび様々なアトラクションが楽しめます。再入場は5回まで可能ですが、会場から出る際には、必ずゲートでリストバンドのスキャンが必要となります。VIPパスをご購入いただいたお客様は、一般エリアだけでなく、空調完備のテントへご入場いただくことができます。テント内では、食べ物や飲み物が用意されています。
「Rock in Rio USA」は、年齢制限なくすべての年齢層のお客様にお楽しみいただけます。ただし、16歳以下のお客様の入場には、親または保護者の同伴が必要です。
「Rock in Rio」グローバルコミュニケーションキャンペーン
このイベントをより盛り上げるため、「Rock in Rio」は総額250万ドルを投じ、メディアキャンペーンを行います。前売りチケットの販売開始にあたり、俳優ドナルド・スーザーランド主演の2週間限定テレビCMが全米にて放送予定。ブリーフケースを盗まれ、あらゆる手段を使ってブリーフケースを取り戻そうとするスーザーランド主役のコメディCMとなっています。CMの最後には、ブリーフケースの中身が「Rock in Rio」のチケットであることが明らかに。
「30 Years, Many Dreams」
タイムズスクエアで行われたテイクオーバーイベントでは、本年の「Rock in Rio」ソーシャル・プロジェクトのテーマである「30 Years, Many Dreams」のキックオフも行われました。「30 Years, Many Dreams」は、「Rock in Rio」のファンの夢を叶えるソーシャル・プロジェクト。2001年から「Rock in Rio」は社会活動をイベントに盛り込んでおり、今まで2,300万ドル以上の資金を使い、環境と社会問題に取り組んできました。
「Rock in Rio USA」のパートナーシップ
2015年に30周年を迎える「Rock in Rio」は世界最大級の音楽フェスへと成長し、各国の人気の旅先で開催されています。「Rock in Rio」というユニークなファン同士を繋ぐプラットフォームが、とうとうアメリカ本土に上陸します。
「Rock in Rio USA」は、業界をリードするメディアとパートナーシップを結び、多くの投資を行うことにより、今までにないようなスケールでキャンペーンを行うことを可能にしています。iHeartRadio、YahooやNCMネットワークスなどのメディアとオフィシャルパートナーとして提携することで、多くのファンを巻き込み、「Rock in Rio」ソーシャルネットワーク上の1,200万人以上のフォロワーを盛り上げていきます。
「Rock in Rio」 powered by iHeartRadio
「Rock in Rio」とのパートナーシップの一環として、iHeartMediaはラジオ放送とデジタルプロモーションを開始します。月間2億4,500万人以上のリスナーや9,700万人のデジタルユニークユーザーなど多くのファンを持つiHeartRadioの強みを最大限に活かしたキャンペーンです。
Yahooと「Rock in Rio USA」は、2015年5月のイベントに向け、世界のユーザーに様々なニュースや情報を届けます。また、フェスの様子はYahoo Liveにて全世界にライブ放送される予定。
さらに、「Rock in Rio」はNCMメディア・ネットワークスを始めとする映画ネットワークともパートナーシップを組んでおり、全米の映画館を通してキャンペーンの規模を拡大する予定です。
伝説的な音楽フェスティバル「Rock in Rio」に出演するアーティストが発表されました。今回が初めてのアメリカ公演となる当フェスティバルは、2015年5月8-9日および15-16日にラスベガスにおいて開催され、メタリカ、リンキン・パーク、テイラー・スウィフト、ノーダウト、デフトーンズおよびジョン・レジェンドが出演予定です。この発表は、世界中から様々な人種が集まるタイムズスクエアにて行われ、過去の「Rock in Rio」に出演したジョン・メイヤーやSepultura with Les Tambours Du Bronxによるサプライズ・ライブ・パフォーマンスも行われました。記者会見では、開催団体によるソーシャル・プロジェクト「30 years, Many Dreams」のローンチも発表されました。
「Rock in Rio USA」出演アーティスト紹介
記者会見では、ラスベガスにおいて開催される同イベントに出演するアーティストが発表されました。メタリカ、リンキン・パーク、テイラー・スウィフト、ノーダウトは、メインステージで公演します。メタリカは、今回が7回目の出演になります。メタリカと同日に公演予定の人気ロックグループ、リンキン・パークもまた、再び「Rock in Rio」のステージに戻ってきます。
さらに、サンセット・ステージのパフォーマンスの出演アーティストとして、ザ・デフトーンズおよびジョン・レジェンドが公表されました。サンセット・ステージでのパフォーマンスは、特別ゲストや思いがけないミュージカル・コラボレーションが話題を集めています。
ザ・シティ・オブ・ロック
「Rock in Rio」は、2015年5月の初のアメリカ公演に向け、MGMリゾート・インターナショナル、シルクドソレイユおよびロン・バークルとタイアップします。
オープンエアの常設コンサート会場は、サハラアベニュー近くのザ・ストリップに設置され、149,700平方メートルを超える敷地は、85,000人の収容人員を有します。会場には、6つのステージ、米国、イギリス、ブラジルの文化や音楽をテーマとする3つの「ロック・ストリート」が設けられ、メインステージの前には、高さ約20メートル、幅約200メートルにおよぶジップライン(ワイヤーロープ)が設置されます。会場には、4,000人まで収容可能のVIPエリアがあり、空調完備された空間からは、素晴らしい景色が臨め、ビュッフェスタイルの食事も楽しめます。
限定前売りチケット
ラスベガスにおいて開催される「Rock in Rio USA」の限定前売りチケットが、rockinrio.com/ticketsにて発売開始されました。一般ウィークエンドパスは$298、VIPデイリー・パスは$498で購入ができます。
来年の「Rock in Rio USA」 のチケットを購入するには、rockinrio.com/ticketsにアクセスし、一般パスかVIPパスを選択し、配達方法をWillCallまたはUPSからご指定下さい。発送はイベントの10週前から開始します。
前売りチケットをご購入いただいたお客様には、まず引換券をお届けします。当該引換券は、後日入場券を兼ねたリストバンドと交換していただきます。ご購入手続き終了後に、確認のためのメールが送付され、その後、引換券番号と引換券の交換方法についてご説明させていただきます。
前売り期間中に購入いただきました引換券 は、1月12日から3月12日までの期間中、ご希望の日付のチケットと交換いただけます。当該期間中は、ご希望日のチケットとの交換が保証されます。ご希望の日を指定後、リストバンドをUPSまたはWillCallにて発送いたします。3月12日以降の日のチケットにつきましては、会場への入場は保証されますが、必ずしもご希望の日付のリストバンドと交換できるとは限りません。
一般パスおよびVIPパスをご購入いただくと、会場内にて10時間以上の音楽やエンターテイメントおよび様々なアトラクションが楽しめます。再入場は5回まで可能ですが、会場から出る際には、必ずゲートでリストバンドのスキャンが必要となります。VIPパスをご購入いただいたお客様は、一般エリアだけでなく、空調完備のテントへご入場いただくことができます。テント内では、食べ物や飲み物が用意されています。
「Rock in Rio USA」は、年齢制限なくすべての年齢層のお客様にお楽しみいただけます。ただし、16歳以下のお客様の入場には、親または保護者の同伴が必要です。
「Rock in Rio」グローバルコミュニケーションキャンペーン
このイベントをより盛り上げるため、「Rock in Rio」は総額250万ドルを投じ、メディアキャンペーンを行います。前売りチケットの販売開始にあたり、俳優ドナルド・スーザーランド主演の2週間限定テレビCMが全米にて放送予定。ブリーフケースを盗まれ、あらゆる手段を使ってブリーフケースを取り戻そうとするスーザーランド主役のコメディCMとなっています。CMの最後には、ブリーフケースの中身が「Rock in Rio」のチケットであることが明らかに。
「30 Years, Many Dreams」
タイムズスクエアで行われたテイクオーバーイベントでは、本年の「Rock in Rio」ソーシャル・プロジェクトのテーマである「30 Years, Many Dreams」のキックオフも行われました。「30 Years, Many Dreams」は、「Rock in Rio」のファンの夢を叶えるソーシャル・プロジェクト。2001年から「Rock in Rio」は社会活動をイベントに盛り込んでおり、今まで2,300万ドル以上の資金を使い、環境と社会問題に取り組んできました。
「Rock in Rio USA」のパートナーシップ
2015年に30周年を迎える「Rock in Rio」は世界最大級の音楽フェスへと成長し、各国の人気の旅先で開催されています。「Rock in Rio」というユニークなファン同士を繋ぐプラットフォームが、とうとうアメリカ本土に上陸します。
「Rock in Rio USA」は、業界をリードするメディアとパートナーシップを結び、多くの投資を行うことにより、今までにないようなスケールでキャンペーンを行うことを可能にしています。iHeartRadio、YahooやNCMネットワークスなどのメディアとオフィシャルパートナーとして提携することで、多くのファンを巻き込み、「Rock in Rio」ソーシャルネットワーク上の1,200万人以上のフォロワーを盛り上げていきます。
「Rock in Rio」 powered by iHeartRadio
「Rock in Rio」とのパートナーシップの一環として、iHeartMediaはラジオ放送とデジタルプロモーションを開始します。月間2億4,500万人以上のリスナーや9,700万人のデジタルユニークユーザーなど多くのファンを持つiHeartRadioの強みを最大限に活かしたキャンペーンです。
Yahooと「Rock in Rio USA」は、2015年5月のイベントに向け、世界のユーザーに様々なニュースや情報を届けます。また、フェスの様子はYahoo Liveにて全世界にライブ放送される予定。
さらに、「Rock in Rio」はNCMメディア・ネットワークスを始めとする映画ネットワークともパートナーシップを組んでおり、全米の映画館を通してキャンペーンの規模を拡大する予定です。