このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

バーバーシーンを牽引する日本2大ショップの共同開発による純国産ポマード『BROSH』販売開始!

MR.BROTHERS CUT CLUB×BARBER SHOP APACHEのスペシャルコラボレーション!

MR.BROTHERS CUT CLUB(株式会社ファイヤーワークス)は、日本を代表する老舗バーバーである北海道のBARBER SHOP APACHEと共同で製作したオリジナルポマード、『BROSH POMADE』(ブロッシュポマード)を本日8月24日よりリリースすることをお知らせ致します。





[画像1: https://prtimes.jp/i/12485/8/resize/d12485-8-162913-0.jpg ]

商品の発売と同時に『BROSH POMADE』が溶け込む様々なライフスタイルを切り取ったイメージムービーを公開致します。メーカーの企画室からではなく、ユーザーが持つカルチャーと共存するバーバーから生まれた『BROSH POMADE』ならではの世界観を表現しました。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=3fW_C5gO4VM ]



OFFICIAL WEB SITE URL:http://brosh.jp/

旧いファッションやカルチャーが見直されつつある現代において、サロンではなくバーバーの技術で作り上げられる艶やかでオーセンティックなヘアスタイルは、今やメンズファッションのトレンドのひとつとなっています。

そしてそのジェントルマンの嗜みに不可欠な整髪料がポマードです。

元来ポマードは油性で作られているものがスタンダードでしたが、昨今は日常的な扱いやすさから、シャンプーで洗い流すことが可能な水性ポマードが世界的に主流となっています。

そこで、現代のクラシックバーバームーブメントの火付け役となった東京のMR.BROTHERS CUT CLUBと、日本のシーンを黎明期から守り続けてきた北海道の老舗BARBER SHOP APACHEが手を組んで、オリジナルの水性ポマード『BROSH POMADE』を完成させました。世界に流通する数々のポマードを使用してきた両者が日本人の髪質にベストなポマードを目指し、数十回の試験を経て原料からオリジナルで調合して製作。中身から容器まで生産の全工程を日本国内で行う完全なるJAPAN MADEにこだわりました。日本のバーバームーブメントはそのスタイルや技術力で、今や世界から注目を集めていますが、さらに、日本製ポマードのクオリティの高さを世界のバーバーシーンへ発信していきます。


[画像2: https://prtimes.jp/i/12485/8/resize/d12485-8-970380-2.jpg ]

品質は強い粘り気と伸びの良さを両立したことで、欧米人に比べ硬めの傾向にある日本人の髪質にマッチし、その艶感とホールド力はジェルとワックスの要素を兼ね備える仕上がりとなっています。


香料においても0から開発したもので、ラグジュアリー感のある香りはスパイシーでありながら、フレグランスの効果を併せ持ち、大人の男をさりげなく演出します。

日本のバーバーシーンの最前線を走る2ショップが成分や香り、使い心地などすべてにおいてこだわり尽くした『BROSH POMADE』は国産水性ポマードの金字塔となることでしょう。

[画像3: https://prtimes.jp/i/12485/8/resize/d12485-8-349228-3.jpg ]


パッケージのデザインを手がけたのは、MR.BROTHERSのアートワークをほぼすべて手がけるRUM ART WORKS。オールドアメリカンをコンセプトに唐草をリメイクしたデザインを取り入れ、日本の伝統的なエッセンスを加えたオリジナルデザイン。フクロウはトラディッショナルタトゥーなどでもよく用いられるモチーフで、日本における意味合いとしては旧くから“不苦労の象徴”、“知や財に関する縁起の良い生き物”として知られるもの。アメリカンカルチャーを踏襲したスタイルと、このポマードを通してすべての人が幸せになる


手伝いをしたいという作り手の思いを表現しました。髪型を整えるツールとしての機能だけでなく、自宅のワードローブを彩る男の持ち物としてのパッケージデザインを追求しました。


[画像4: https://prtimes.jp/i/12485/8/resize/d12485-8-424335-1.jpg ]


BROSH POMADEオリジナルのポスターとステッカーを販売します。どちらもRUM ART WORKSのデザインによるもので、ステッカーは6種類のアートワークによってBROSH POMADEの世界観を表現しました。また、ポスターは両ショップに所縁のあるモデルを起用して、クラシックバーバーの基本となるヘアスタイルをまとめたデザインに仕上げています。撮影はすべて写真家の鈴木嘉樹氏が担当。
ステッカー全6枚1セット:980円(税別) ポスター:1500円(税別)
[画像5: https://prtimes.jp/i/12485/8/resize/d12485-8-716649-6.jpg ]




(バーバーカルチャーとは?)

いま、日本で改めて見直されているバーバースタイルの原点は、1930〜’50年代、乗り物や音楽、タトゥーなど、大人の男が持つライフスタイルがファッションとクロスオーバーしていた時代のアメリカのバーバーがベースとなっています。そしてストリートのトレンドが多様化する現代の日本においても、それぞれのユーザーが独自に持つカルチャーを共存させる男たちの社交場としてのバーバーの役割に注目が集まっています。


(What’s MR.BROTHERS CUT CLUB?)

2015年に第1店舗目となる原宿店をオープンした直後から、クラシックスタイルの提案を基軸に様々なカルチャーを愛する男たちの交流の場として確固たる地位を築き上げ、日本のムーブメントの火付け役となった。メンバー自体が国内のファッション誌やライフスタイル誌で取り上げられ、ストリートカルチャーと密接にリンクする独自のスタイルが支持を集めている。2016年には中目黒店、そして今年9月に大阪店をオープンし、怒涛の勢いのままに関西進出を果たす。


(What’s BARBER SHOP APACHE?)

1995年創業、北海道旭川を拠点にアメリカンカルチャーやクラシックバーバースタイルへの深い造詣を持ち、いまの日本のバーバーシーンのベースを作った重鎮として君臨し続けている。世界中のバーバーから賞賛される技術力を武器に、国内外のセミナーやカットショーに積極的に参加することで、次世代の育成やバーバーシーン全体のレベルアップを図っている。ワールドワイドな活動を続け、日本のバーバーのレベルの高さを世界に知らしめるレジェンド的存在として知られる。


(SPEC)

水溶性ポマード

商品名:BROSH POMADE

容量:115g

価格2300円(税別)


(お問い合わせ)

株式会社ファイヤーワークス

〒150-0045
東京都渋谷区神泉町20‐25 神泉QSビル7F
Tel:03-6455-0319
Mail:info@brosh.jp
OFFICIAL WEB SITE URL:http://brosh.jp/

(販売店)

MR.BROTHERS CUT CLUB Harajuku

〒154-0001

東京都渋谷区神宮前2-31-8 1F

営業時間 月―土 11時〜22時

日   11時〜20時

Tel:03-6721-1774

URL: http://mr-brothers-cutclub.com

Mail:info@mr-brothers-cutclub.com


MR.BROTHERS CUT CLUB Nakameguro

〒153-0051

東京都目黒区上目黒2-13-7 1F

営業時間 月―土 11時〜22時

日   11時〜20時

Tel:03-5724-3308


MR.BROTHERS CUT CLUB Osaka

〒550-0015

大阪府大阪市西区南堀江1-18-11 1F

営業時間 月―土 11時〜22時

日  11時〜20時

Tel:06-6538-3233


BARBER SHOP APACHE

〒070-0876

北海道旭川市春光6条9丁目2−16

営業時間 火―土 10時〜20時

日・祝 9時〜17時

(月・第三日曜日定休)

Tel: 0166-52-2397

URL: http://www.barberapache.com

Mail:info@apache@rose.ocn.ne.jp

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る