このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

うどん狂・香川真司さんの夢がかなう!香川真司さんが新クラブチーム『Weizennudeln(ヴァイツェンヌーデルン)』のオーナーに就任

発売40周年の「日清のどん兵衛」が香川真司さんをサポート

特設サイトURL:http://www.donbei.jp/weizennudeln/




日清食品株式会社(社長:安藤 徳隆)は、「日清のどん兵衛」の発売40周年を記念して、サッカープレイヤーの香川真司選手をオーナーに迎えた新クラブチーム『Weizennudeln』(ヴァイツェンヌーデルン)を6月30日(木)に設立します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/13156/8/resize/d13156-8-668982-20.jpg ]



『Weizennudeln』は、ドイツ語で“うどん”を意味する、うどんの魅力を世界に伝えるクラブチームです。香川選手のうどんへの熱い思いに「日清のどん兵衛」が応える形で誕生しました。うどんを愛する気持ちさえあれば誰もがこのクラブチームに加入することが出来ます。

【香川選手 コメント】
『Weizennudeln』オーナーの香川真司です。
うどんへの熱い想いを、世界中の皆が誇りをもって掲げられるように、
このチームを作りました。
そう、これはうどんを愛する人のためのクラブチーム。
あなたがどこの誰でも、どんなうどん好きだろうと受け入れます。
うどんのためならなんだってやる所存です。
だって僕はうどん狂だから。
うどん愛は、国境を越える。
香川真司
[画像2: http://prtimes.jp/i/13156/8/resize/d13156-8-382242-14.jpg ]

実は「日清のどん兵衛」との契約当初から、香川選手の頭の中で『Weizennudeln』構想が練られていた。
(香川選手の公式ブログ 2016/3/31:http://lineblog.me/kagawa/archives/57513319.html)

■世界にうどんの魅力を伝える 『Weizennudeln』 チーム概要
うどんをこよなく愛する人のためのクラブチーム『Weizennudeln』に入るための条件はただ一つ。
「うどんを愛していること」。これさえ満たせば誰もが、香川選手のチームメイトになることができます。
「チームに加入する」を押すと、自分の写真を使った、「選手名鑑」や、「チームの集合写真」を作ることができ、ソーシャルメディア(Facebook、Twitter)上にシェアすることが可能になります。

▼うどんを愛する気持ちさえあれば、香川選手のチームメイトになれる!
『Weizennudeln』は、香川選手と一緒にうどんの魅力を世界に伝えるチームメイトを募集しています。チームに加入をすると、その証として自分だけのオリジナル選手名鑑を作ることが出来ます。選手名鑑では、チームの中での自分の強みや、どれだけうどんを愛しているかがわかる紹介文が表示され、レーダーチャートで自分の能力を確認することも出来ます。
[画像3: http://prtimes.jp/i/13156/8/resize/d13156-8-903146-2.jpg ]

[画像4: http://prtimes.jp/i/13156/8/resize/d13156-8-450018-21.jpg ]
▼『Weizennudeln』の一員として、香川選手と肩を組んだ集合写真が!
選手名鑑に参加してくれた人は、チームの集合写真として香川選手と肩を組んだ画像が生成され、ソーシャルメディア上でシェアすることが出来ます。
さらにキャンペーンサイト上に掲載されるチームの集合写真は、参加人数に応じて横に伸びていき、自分の写真や他のチームメイトも見ることが出来ます(サイト上に掲載されるのは、許可をしたユーザーのみです)。

[画像5: http://prtimes.jp/i/13156/8/resize/d13156-8-285478-22.jpg ]

[画像6: http://prtimes.jp/i/13156/8/resize/d13156-8-618987-23.jpg ]
▼『Weizennudeln』が定める “鉄の掟”
『Weizennudeln』では、“うどん狂”の香川選手ならではの“鉄の掟”が定められています。鉄の掟を守りながらチー
ムとしての結束力を高めましょう。

[画像7: http://prtimes.jp/i/13156/8/resize/d13156-8-814221-4.jpg ]

[画像8: http://prtimes.jp/i/13156/8/resize/d13156-8-488606-5.jpg ]

[画像9: http://prtimes.jp/i/13156/8/resize/d13156-8-301757-8.jpg ]

[画像10: http://prtimes.jp/i/13156/8/resize/d13156-8-330816-7.jpg ]

[画像11: http://prtimes.jp/i/13156/8/resize/d13156-8-643892-6.jpg ]

[画像12: http://prtimes.jp/i/13156/8/resize/d13156-8-835876-12.jpg ]

[画像13: http://prtimes.jp/i/13156/8/resize/d13156-8-253878-9.jpg ]



[画像14: http://prtimes.jp/i/13156/8/resize/d13156-8-473789-10.jpg ]

[画像15: http://prtimes.jp/i/13156/8/resize/d13156-8-764443-18.jpg ]



[画像16: http://prtimes.jp/i/13156/8/resize/d13156-8-750999-11.jpg ]


▼「日清のどん兵衛」商品概要


[画像17: http://prtimes.jp/i/13156/8/resize/d13156-8-685879-19.jpg ]

今年で40周年を迎える「日清のどん兵衛」は1976年の発売以来、多くの皆さまにご愛顧いただいている和風カップ麺のトップブランドです。発売当初から、うどんやそばは必ずどんぶりで食べるという日本人の習慣を受け、業界初となるどんぶり型容器を採用するとともに、歴史的に東西で味の嗜好に違いがあることを受け、カップ麺としては業界初の地域別に味を分けて発売しました。また、近年ではうどんは「まっすぐ・太く」、そばは「まっすぐ」あるべきという思いから技術的に難しいとされたてきた、うどんの太ストレート化およびそばのストレート化に成功しました。「日清のどん兵衛」は進化するブランドとして、40年に渡りこだわりの品質を追求しています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る