モバイルアプリパブリッシャーにPrebidユニファイドオークションの効率性をもたらす「Demand Manager Mobile」をリリース
[20/11/26]
提供元:PRTIMES
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カカクコム、Mediahuis Nederland、Impala Studios、Slickdealsなどがいち早く導入
業界最大の独立系オムニチャネルセルサイド広告プラットフォームを提供するMagnite(NASDAQ:MGNI、読み方:マグナイト)は、Demand Manager Mobileのリリースを正式に発表しました。株式会社カカクコム、Mediahuis Nederland(オランダ)、Impala Studios(オランダ)、Slickdeals(アメリカ)の各社が、モバイル市場の最初のクライアントとしてDemand Manager Mobileを導入しています。
Demand Manager Mobileは、完全オープンソースのPrebid SDKをベースとしており、モバイルアプリパブリッシャーの収益化構造にユニファイドオークションの効率性をもたらすことができます。軽量でありながら、新規ビッダーのテスト検証からオークションにおける各種設定変更まで、あらゆる更新を簡素に行うことが可能です。これによりモバイルアプリパブリッシャーはアプリのパフォーマンスを犠牲にすることなくPrebidの強力なパフォーマンスを活用することができます。また、Prebid設定やビッダー変更のためにアプリ側を何ら更新する必要がなく、ユニファイドオークションの中で複数事業者と用意に接続することが可能です。
Demand Manager Mobileを導入したモバイルアプリパブリッシャーは、既存の収益構造を犠牲にすることなく、1インプレッション単位で、自社の広告サーバーに直接、より高単価なCPM入札を追加することが可能になります。さらにアプリストアへの再申請やエンドユーザー側でのアプリ更新の必要なく、新たに独自のデマンドソースを獲得することが可能になります。Demand Manager Mobileでは、バナーやインタースティシャル、そして動画インタースティシャル広告、アウトストリーム動画広告、動画リワード広告を含む様々な動画形式にフォーマット対応しています。
Magniteの製品管理部門シニアディレクターであるガレス・グレイシャー(Gareth Glaser)は、次のように述べています。「Demand Manager Mobileは、ウォーターフォール型広告配信の制約を取り払って、軽量かつオープンソースのソリューションを求めるアプリ開発者の要望に応えて開発されました。パブリッシャーが収益化を自らの手でコントロールできるようになることで、全インプレッションにおいて、真の市場競争が実現されるのです。」
株式会社カカクコム、ビジネスマーケティング部門の尾崎 将平氏は、次のように述べています。「今年8月のDemand Manager SDK利用開始直後、iOSアプリ内のディスプレイ広告の rCPM (1000リクエストあたりの収益)が46%増加しました。また、Prebid.org(https://prebid.org/)コミュニティからの入札者がその後も増えて継続的な成長が見られております。導入時、導入後におけるMagniteの優れた技術および運用サポートにより、バイヤーサイドに新たなチャネルの提供ができることを大変嬉しく思います。」
オランダ最大の新聞「De Telegraaf」を発行するMediahuis Nederlandの製品管理、ステファン・ワーヘナール(Stephan Wagenaar)氏は、次のように述べています。「モバイルインベントリの収益化をより効率的で透明性の高いものにしたいと考えていたまさにその時に、Demand Manager Mobileと出会いました。Prebid SDKを簡単に実装できただけでなく、プロセス全体を通してMagniteチームから極めて優れたサポートとガイダンスを受けることができました。強力なレポーティング機能も、弊社にとって非常に有益に感じております。」
Impala StudiosのCEO兼共同創設者であるフランク・リスト(Frank List)氏は、次のように述べています。「弊社ではDemand Manager Mobileを、弊社のモバイルファーストなソリューションとリアルタイムに競うことのできる、デスクトップブランド予算への基盤と捉えています。Demand Manager Mobileを活用できることを非常に嬉しく思います。」
さらに、Slickdealsの広告運用および戦略的パートナーシップ担当ディレクターであるニール・アローラ(Neil Arora)氏は、次のように述べています。「Demand ManagerやPrebidが、オープンソースコミュニティベースのテクノロジーとして構築されているのは、重要な点と捉えております。現在市場で提供されている多くのユニファイドオークションソリューションでは、ブラックボックス化されたテクノロジーを利用せざるを得ません。Demand Manager Mobileなら、明確かつ透明性の高いレポーティングに基づき、意思決定を下すことができます。」
Demand Manager Mobileの詳細やその導入については、Magniteアカウント担当者またはdemandmanagersales@magnite.comにお問い合わせ可能です。
Magniteについて
Magnite(https://www.magnite.com/)は、プログラマティック広告に関するルビコン・プロジェクトの専門知識と、CTV分野におけるTelariaのリーダーシップを融合させた世界最大の独立系セルサイド広告プラットフォームです。パブリッシャーはMagniteのテクノロジーを使用し、デスクトップPC、モバイル、音声、CTVなど、あらゆるデバイスや形式のコンテンツを収益化しています。世界の大手代理店やブランドがMagniteのプラットフォームを信頼し、ブランドセーフティや品質の高い広告インベントリにアクセスし、毎月数十億件の広告取引を実行しています。オフィスは、太陽が照りつけるカリフォルニア州ロサンゼルス、喧噪としたニューヨーク州ニューヨーク、そして歴史あるロンドンを拠点に、北米、EMEA(ヨーロッパ、中東およびアフリカ地域)、LATAM(中南米地域)、APAC(アジア太平洋地域)の各地に構えます。
業界最大の独立系オムニチャネルセルサイド広告プラットフォームを提供するMagnite(NASDAQ:MGNI、読み方:マグナイト)は、Demand Manager Mobileのリリースを正式に発表しました。株式会社カカクコム、Mediahuis Nederland(オランダ)、Impala Studios(オランダ)、Slickdeals(アメリカ)の各社が、モバイル市場の最初のクライアントとしてDemand Manager Mobileを導入しています。
Demand Manager Mobileは、完全オープンソースのPrebid SDKをベースとしており、モバイルアプリパブリッシャーの収益化構造にユニファイドオークションの効率性をもたらすことができます。軽量でありながら、新規ビッダーのテスト検証からオークションにおける各種設定変更まで、あらゆる更新を簡素に行うことが可能です。これによりモバイルアプリパブリッシャーはアプリのパフォーマンスを犠牲にすることなくPrebidの強力なパフォーマンスを活用することができます。また、Prebid設定やビッダー変更のためにアプリ側を何ら更新する必要がなく、ユニファイドオークションの中で複数事業者と用意に接続することが可能です。
Demand Manager Mobileを導入したモバイルアプリパブリッシャーは、既存の収益構造を犠牲にすることなく、1インプレッション単位で、自社の広告サーバーに直接、より高単価なCPM入札を追加することが可能になります。さらにアプリストアへの再申請やエンドユーザー側でのアプリ更新の必要なく、新たに独自のデマンドソースを獲得することが可能になります。Demand Manager Mobileでは、バナーやインタースティシャル、そして動画インタースティシャル広告、アウトストリーム動画広告、動画リワード広告を含む様々な動画形式にフォーマット対応しています。
Magniteの製品管理部門シニアディレクターであるガレス・グレイシャー(Gareth Glaser)は、次のように述べています。「Demand Manager Mobileは、ウォーターフォール型広告配信の制約を取り払って、軽量かつオープンソースのソリューションを求めるアプリ開発者の要望に応えて開発されました。パブリッシャーが収益化を自らの手でコントロールできるようになることで、全インプレッションにおいて、真の市場競争が実現されるのです。」
株式会社カカクコム、ビジネスマーケティング部門の尾崎 将平氏は、次のように述べています。「今年8月のDemand Manager SDK利用開始直後、iOSアプリ内のディスプレイ広告の rCPM (1000リクエストあたりの収益)が46%増加しました。また、Prebid.org(https://prebid.org/)コミュニティからの入札者がその後も増えて継続的な成長が見られております。導入時、導入後におけるMagniteの優れた技術および運用サポートにより、バイヤーサイドに新たなチャネルの提供ができることを大変嬉しく思います。」
オランダ最大の新聞「De Telegraaf」を発行するMediahuis Nederlandの製品管理、ステファン・ワーヘナール(Stephan Wagenaar)氏は、次のように述べています。「モバイルインベントリの収益化をより効率的で透明性の高いものにしたいと考えていたまさにその時に、Demand Manager Mobileと出会いました。Prebid SDKを簡単に実装できただけでなく、プロセス全体を通してMagniteチームから極めて優れたサポートとガイダンスを受けることができました。強力なレポーティング機能も、弊社にとって非常に有益に感じております。」
Impala StudiosのCEO兼共同創設者であるフランク・リスト(Frank List)氏は、次のように述べています。「弊社ではDemand Manager Mobileを、弊社のモバイルファーストなソリューションとリアルタイムに競うことのできる、デスクトップブランド予算への基盤と捉えています。Demand Manager Mobileを活用できることを非常に嬉しく思います。」
さらに、Slickdealsの広告運用および戦略的パートナーシップ担当ディレクターであるニール・アローラ(Neil Arora)氏は、次のように述べています。「Demand ManagerやPrebidが、オープンソースコミュニティベースのテクノロジーとして構築されているのは、重要な点と捉えております。現在市場で提供されている多くのユニファイドオークションソリューションでは、ブラックボックス化されたテクノロジーを利用せざるを得ません。Demand Manager Mobileなら、明確かつ透明性の高いレポーティングに基づき、意思決定を下すことができます。」
Demand Manager Mobileの詳細やその導入については、Magniteアカウント担当者またはdemandmanagersales@magnite.comにお問い合わせ可能です。
Magniteについて
Magnite(https://www.magnite.com/)は、プログラマティック広告に関するルビコン・プロジェクトの専門知識と、CTV分野におけるTelariaのリーダーシップを融合させた世界最大の独立系セルサイド広告プラットフォームです。パブリッシャーはMagniteのテクノロジーを使用し、デスクトップPC、モバイル、音声、CTVなど、あらゆるデバイスや形式のコンテンツを収益化しています。世界の大手代理店やブランドがMagniteのプラットフォームを信頼し、ブランドセーフティや品質の高い広告インベントリにアクセスし、毎月数十億件の広告取引を実行しています。オフィスは、太陽が照りつけるカリフォルニア州ロサンゼルス、喧噪としたニューヨーク州ニューヨーク、そして歴史あるロンドンを拠点に、北米、EMEA(ヨーロッパ、中東およびアフリカ地域)、LATAM(中南米地域)、APAC(アジア太平洋地域)の各地に構えます。