このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

冷凍テクノロジーでフードロス解決を目指すデイブレイク、新型コロナウイルス感染拡大の影響によるフードロスを救出!緊急支援プロジェクトを開始

行き場を失った食材を買い取り、フローズンフルーツ「緊急支援パック」として販売

このたびの新型コロナウイルス感染症拡大により、亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、闘病中の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

特殊冷凍事業を展開するデイブレイク株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:木下昌之)は、新型コロナウイルス感染拡大による観光客減少やイベント中止に伴い、販売先を失った食材(フルーツ・野菜)を救出する、緊急支援プロジェクトを開始いたします。




デイブレイクでは、「美味しくフードロス削減」をコンセプトとして掲げ、規格外フルーツを活用したフローズンフルーツ『HenoHeno』を製造・販売しています。このたびの新型コロナウイルス感染拡大の影響で、当初の販売先を失い、過剰在庫を抱える生産者への支援として、本プロジェクトの実施に至りました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/42920/8/resize/d42920-8-629635-5.jpg ]

緊急支援プロジェクトでは、販売先を失った食材(フルーツ・野菜)をデイブレイクが購入し、フローズンフルーツに冷凍加工。「HenoHeno緊急支援パック」としてECモールAmazonにて販売し、売り上げの一部を生産者へ還元いたします。第一弾として、長野ベリーファーム(長野県長野市)より購入したいちごを、3/27(金)より販売いたします。

デイブレイクでは、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急支援プロジェクトとして、引き続きロス食材の購入を進め、生産者の支援を行ってまいります。

■新型コロナウイルス感染拡大に伴うフードロスを救出!緊急支援プロジェクト概要
新型コロナウイルス感染拡大の影響で販売先を失った食材(フルーツ・野菜)をデイブレイクが購入し、冷凍加工。ECストアにて販売し、売り上げの一部を生産者へ還元いたします。

【今回救出した食材】
いちご
品種:あきひめ、紅ほっぺ、よつぼし
背景:新型コロナウイルス感染拡大に伴い、いちご狩りの客数が減少し、畑に残ってしまったいちご。
購入元農園:長野ベリーファーム(長野県長野市)
購入量:42kg(※今後継続して購入を予定)


[画像2: https://prtimes.jp/i/42920/8/resize/d42920-8-573176-2.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/42920/8/resize/d42920-8-799214-4.jpg ]

【販売展開】
EC販売
商品名:「緊急支援いちごパック」
内容:冷凍いちご(内容量:100g)6パックセット
価格:2,000円(税別/送料別)
販売先:Amazon
サイトURL:https://www.amazon.co.jp/dp/B086DNNGDC?ref=myi_title_dp
販売期間:2020年3月27日(金)〜売り切れ次第終了
[画像4: https://prtimes.jp/i/42920/8/resize/d42920-8-629635-5.jpg ]



[画像5: https://prtimes.jp/i/42920/8/resize/d42920-8-955948-3.jpg ]

オフィス向け販売
 オフィス向け福利厚生サービスとして提供しているHenoHenoのラインナップに、このたび購入したいちごを使用いたします。

■HenoHenoについて
『HenoHeno』は、「フードロスを美味しく解決する」をコンセプトに、規格外などの理由で廃棄されていた果物を、冷凍テクノロジーで新食感のフローズンフルーツに作り変え、オフィスやご家庭にお届けするサービス。使用する素材は全て純国産・無添加の果物で、凍っていながらサクッと噛める食感や、フレッシュな風味や甘味が特長です。2019年3月のオフィス向けサービスを開始し、健康経営やSDGsを重視する企業を中心に導入いただいています。

■『HenoHeno』サービスHP
https://henoheno.jp/
■『HenoHeno』問い合わせページ
https://form.run/@henoheno/

■デイブレイク株式会社について
「特殊冷凍テクノロジーでフードロスを解決する」をミッションとして掲げ、特殊急速冷凍事業に特化した国内唯一の専門会社として2013年創業。食品業者への特殊冷凍テクノロジー導入支援事業や、冷凍した食品を消費者に届ける食品流通事業を展開。2018年秋には、自社の特殊冷凍テクロノジーを踏襲したフードロスを減らすフローズンフルーツ事業を開始し、翌年3月に初の自社製品「HenoHeno」を商品化、オフィス向け提供サービスを開始しました。デイブレイクは、これらも特殊急速冷凍のパイオニアとして、フードロスの削減をはじめとする食品流通のあらゆる課題を解決する事業を展開・推進してまいります。

※ 記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る