「ラグジュアリー&サステナブル リゾート開発シンポジウム」(2020年2月17日開催)
[20/02/06]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ラグジュアリーリゾートにおける持続可能性、地域還元、テクノロジー活用、ニセコにおける成功と課題、ラグジュアリーインバウンド市場の可能性など、最前線のプレーヤー達が講演
株式会社GOYOH(以下、GOYOH、本社: 東京都新宿区: 代表取締役 伊藤幸彦)および株式会社ASTERISK(以下、アスタリスク)は、2020年2月17日(月)「ラグジュアリー&サステナブル リゾート開発シンポジウム」を開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/45260/8/resize/d45260-8-597906-6.jpg ]
■イベントの主なアジェンダ
【ラグジュアリーリゾートにおけるインバウンド向け高付加価値サービスと持続可能性】
【ラグジュアリーリゾート開発の課題:ニセコにおける成功と課題の実情】
【持続的なラグジュアリーリゾート、海外の開発事例】
【リゾートにおけるテクノロジーと施設の連携】
【GOYOHによる国内リゾートにおけるインバウンド富裕層向けグルメイベントによる集客事例】他
■概要
インバウンド市場が大きな成長を続け、IR(統合型リゾート)の導入が進む中、大都市中心部のみならずリゾート地や地方でのインバウンド富裕層へのラグジュアリーサービスの提供は地方創生や文化的持続性への重要なテーマとなっています。
一例として、北海道ニセコは毎年数十万人の外国人が訪れる一大ウィンターリゾートです。 インバウンド富裕層からの旺盛な需要を背景に、リッツ・カールトン、アマン・リゾート、パークハイアットをはじめとした世界的なラグジュアリーホテルが進出を発表し、高級レジデンスやヴィラの開発が着々と進んでいます。大きな成功を収める一方、地元コミュニティへの持続可能な還元をおこなうためのビジネスモデルへの課題や問題も顕在化しており、今後の国内リゾート開発における成否の重要なモデルとなっています。
インバウンド富裕層市場において、大きな潜在的商機を有する国内リゾートを念頭に、テクノロジー導入、開発事例、地域貢献と還元など、様々な方向からビジネス機会を検討するとともに、実際に成功を収めている現地のリゾート運営会社やグローバルプレーヤーが実務や動向について解説します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/45260/8/resize/d45260-8-657114-7.jpg ]
日時:2020年2月17日(月)13:30〜17:00 (開場:13:00 pm)
会場:PwCコンサルティング合同会社
〒100-0004 東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング15F
*地図はこちらからご覧いただけます
https://www.pwc.com/jp/ja/about-us/office/tokyo-otemachi.html
対象者(業種): ラグジュアリーブランド、美容、ウェルネス、飲食、美術・アート、不動産開発、ラグジュアリーサービス、エンターテインメント、ベンチャーキャピタル、ホテル・リゾート運営など
参加費: 無料(事前登録制)
言語: 日英(逐次通訳)
※プログラム詳細、セミナー開催概要は適宜、ASTERISK社のホームページ上で更新致します http://branded.residence.jpn.com/
■登壇者
ラグジュアリーリゾートにおける持続可能性において業界をリードする運営会社Sonevaを傘下に持つ投資会社KSL Capitalの講演が予定されています。
Sonevaの運営するラグジュアリーリゾートでは、消費される温室効果ガス、食物、ガラス・金属・資源の利用、人的資源などすべての要素を詳細に科学的な解析を行い、還元・創出を行うことによる持続可能性を追求した運営を行っています。その類を見ない徹底した持続可能性への取り組みと、ゲストと価値観を共有する持続可能型ラグジュアリーリゾートのモデルについて紹介します。
北海道ニセコにおいて、ラグジュアリーかつファミリーフレンドリーな滞在とサービスを提供するリゾート運営会社MnKからは、サステナビリティの視点から見たラグジュアリーリゾートにおけるとりくみ、大きなテーマとなりつつあるニセコにおける持続可能性の課題、ニセコの地元コミュニティとの連帯と新たな事業展開の可能性について解説します。
ホスピタリティ分野を代表するスペシャリストのPwCコンサルティングより、日本におけるラグジュアリーホスピタリティ、開発動向、事業モデル、将来像について講演を予定しています
ニセコで高級ホテルコンドミニアムの展開には欠かせない総合型管理基幹システムを提供するRoomBossが、インバウンド向けコンドミニアムや宿泊施設の運営や様々な管理システムとの連携事例、また、持続可能性を取り入れたスキーリゾートの事業モデルもご紹介します。
ラグジュアリーリゾートへのインバウンド富裕層の集客に不可欠となるテクノロジーを活用した先進的サービスや、年間を通じた地域還元ビジネスモデルについて、GOYOHにおける今後の展開を発表します。
■参加申込み方法
『ラグジュアリーリゾートイベント参加希望』とご記入の上、
・ご参加者名
・会社名
・業種または、簡単な事業内容 をご明記の上、event@asteriskrealty.jp までご連絡下さい。
※弊社からの登録完了の確認メールの受信をもって、登録完了とさせていただきます。
※座席数に限りがございますので、上記対象者を優先させていただきます。またお申込多数の場合は抽選とさせていただきます。
※定員に達しましたら 、予告なくお申込みの受付を終了させていただきます。
※当セミナーでは、できるだけ多くの皆さまにご参加いただけますよう、一社からのご出席人数を限らせて頂く場合がございます。何卒ご理解賜りますようお願いします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/45260/8/resize/d45260-8-243917-3.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/45260/8/resize/d45260-8-804496-4.jpg ]
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■過去のイベント
当イベントは、弊社の開催する「インバウンド富裕層市場とラグジュアリーホスピタリティ事業」に関する第6回イベントです。
前回の開催イベント概要はこちらからご覧いただけます。
日本語: http://branded.residence.jpn.com/portfolio/event-march-4-2019-luxury-hospitality/
英語: http://branded-en.residence.jpn.com/portfolio/japan-luxury-resort-seminar-ii-inbound-hnw-market-and-business-opportunities-in-japan/
[画像6: https://prtimes.jp/i/45260/8/resize/d45260-8-192467-0.jpg ]
株式会社GOYOH
GOYOHはグローバル富裕層向けのインバウンドサービスとして、ラグジュアリーホテル・旅館・レジデンスなどに導入が可能なサービスです。今後日本において大きな成長が見込まれるグローバル富裕層向けの各種サービスを次世代テクノロジーを活用して提供します。
2018年から北海道ニセコを中心に、GOYOHサービスを提供しています。欧米・東南アジアのウルトラ富裕層や王族などから求められる、非常に特殊でパーソナルなホスピタリティーコンテンツを数多く取り揃え、富裕層ならではのライフスタイルや趣向にマッチした完全カスタムメイドのサービスを展開し、それぞれの立地に根ざした伝統産業の活用や現地ならではの特別な体験といった要素も、利用者へ最大限に提供いたします。
GOYOHウェブサイト : https://www.goyoh.jp/
GOYOH Essential: http://article.goyoh.jp/
GOYOHインスタグラム: https://www.instagram.com/goyoh_jp/
Wantedly : https://www.wantedly.com/companies/goyoh
ガストロノミージャパン In ニセコ(開催中) : https://www.goyoh.jp/event/
2020 春〜秋 ガストロノミージャパン In ニセコ : https://www.goyoh.jp/niseko-gastronomy-japan/
[画像7: https://prtimes.jp/i/45260/8/resize/d45260-8-936394-1.jpg ]
株式会社ASTERISK
アスタリスクは、「ラグジュアリー」・「ホスピタリティ」・「グローバル」の3つの専門的領域に特化し集約した不動産サービスを、グローバルに機関投資家・事業者・ウルトラ富裕層向けに提供しています。
ラグジュアリーレジデンス開発コンサルティング・市場調査・投資機会アレンジ・投資ファンドの組成などのサービスとともに、GOYOHと共同で日本の衣食住から芸術、文化、娯楽、教育、技術、医療、美容、交通、金融といった最高水準のサービスをシームレスに提供する不動産・トラベルテック事業にも取り組んでいます。
URL : http://branded.residence.jpn.com/
URL : http://global.residence.jpn.com/
URL : http://japanplacementagent.com/
株式会社GOYOH(以下、GOYOH、本社: 東京都新宿区: 代表取締役 伊藤幸彦)および株式会社ASTERISK(以下、アスタリスク)は、2020年2月17日(月)「ラグジュアリー&サステナブル リゾート開発シンポジウム」を開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/45260/8/resize/d45260-8-597906-6.jpg ]
■イベントの主なアジェンダ
【ラグジュアリーリゾートにおけるインバウンド向け高付加価値サービスと持続可能性】
【ラグジュアリーリゾート開発の課題:ニセコにおける成功と課題の実情】
【持続的なラグジュアリーリゾート、海外の開発事例】
【リゾートにおけるテクノロジーと施設の連携】
【GOYOHによる国内リゾートにおけるインバウンド富裕層向けグルメイベントによる集客事例】他
■概要
インバウンド市場が大きな成長を続け、IR(統合型リゾート)の導入が進む中、大都市中心部のみならずリゾート地や地方でのインバウンド富裕層へのラグジュアリーサービスの提供は地方創生や文化的持続性への重要なテーマとなっています。
一例として、北海道ニセコは毎年数十万人の外国人が訪れる一大ウィンターリゾートです。 インバウンド富裕層からの旺盛な需要を背景に、リッツ・カールトン、アマン・リゾート、パークハイアットをはじめとした世界的なラグジュアリーホテルが進出を発表し、高級レジデンスやヴィラの開発が着々と進んでいます。大きな成功を収める一方、地元コミュニティへの持続可能な還元をおこなうためのビジネスモデルへの課題や問題も顕在化しており、今後の国内リゾート開発における成否の重要なモデルとなっています。
インバウンド富裕層市場において、大きな潜在的商機を有する国内リゾートを念頭に、テクノロジー導入、開発事例、地域貢献と還元など、様々な方向からビジネス機会を検討するとともに、実際に成功を収めている現地のリゾート運営会社やグローバルプレーヤーが実務や動向について解説します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/45260/8/resize/d45260-8-657114-7.jpg ]
日時:2020年2月17日(月)13:30〜17:00 (開場:13:00 pm)
会場:PwCコンサルティング合同会社
〒100-0004 東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング15F
*地図はこちらからご覧いただけます
https://www.pwc.com/jp/ja/about-us/office/tokyo-otemachi.html
対象者(業種): ラグジュアリーブランド、美容、ウェルネス、飲食、美術・アート、不動産開発、ラグジュアリーサービス、エンターテインメント、ベンチャーキャピタル、ホテル・リゾート運営など
参加費: 無料(事前登録制)
言語: 日英(逐次通訳)
※プログラム詳細、セミナー開催概要は適宜、ASTERISK社のホームページ上で更新致します http://branded.residence.jpn.com/
■登壇者
ラグジュアリーリゾートにおける持続可能性において業界をリードする運営会社Sonevaを傘下に持つ投資会社KSL Capitalの講演が予定されています。
Sonevaの運営するラグジュアリーリゾートでは、消費される温室効果ガス、食物、ガラス・金属・資源の利用、人的資源などすべての要素を詳細に科学的な解析を行い、還元・創出を行うことによる持続可能性を追求した運営を行っています。その類を見ない徹底した持続可能性への取り組みと、ゲストと価値観を共有する持続可能型ラグジュアリーリゾートのモデルについて紹介します。
北海道ニセコにおいて、ラグジュアリーかつファミリーフレンドリーな滞在とサービスを提供するリゾート運営会社MnKからは、サステナビリティの視点から見たラグジュアリーリゾートにおけるとりくみ、大きなテーマとなりつつあるニセコにおける持続可能性の課題、ニセコの地元コミュニティとの連帯と新たな事業展開の可能性について解説します。
ホスピタリティ分野を代表するスペシャリストのPwCコンサルティングより、日本におけるラグジュアリーホスピタリティ、開発動向、事業モデル、将来像について講演を予定しています
ニセコで高級ホテルコンドミニアムの展開には欠かせない総合型管理基幹システムを提供するRoomBossが、インバウンド向けコンドミニアムや宿泊施設の運営や様々な管理システムとの連携事例、また、持続可能性を取り入れたスキーリゾートの事業モデルもご紹介します。
ラグジュアリーリゾートへのインバウンド富裕層の集客に不可欠となるテクノロジーを活用した先進的サービスや、年間を通じた地域還元ビジネスモデルについて、GOYOHにおける今後の展開を発表します。
■参加申込み方法
『ラグジュアリーリゾートイベント参加希望』とご記入の上、
・ご参加者名
・会社名
・業種または、簡単な事業内容 をご明記の上、event@asteriskrealty.jp までご連絡下さい。
※弊社からの登録完了の確認メールの受信をもって、登録完了とさせていただきます。
※座席数に限りがございますので、上記対象者を優先させていただきます。またお申込多数の場合は抽選とさせていただきます。
※定員に達しましたら 、予告なくお申込みの受付を終了させていただきます。
※当セミナーでは、できるだけ多くの皆さまにご参加いただけますよう、一社からのご出席人数を限らせて頂く場合がございます。何卒ご理解賜りますようお願いします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/45260/8/resize/d45260-8-243917-3.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/45260/8/resize/d45260-8-804496-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/45260/8/resize/d45260-8-233892-2.jpg ]
■過去のイベント
当イベントは、弊社の開催する「インバウンド富裕層市場とラグジュアリーホスピタリティ事業」に関する第6回イベントです。
前回の開催イベント概要はこちらからご覧いただけます。
日本語: http://branded.residence.jpn.com/portfolio/event-march-4-2019-luxury-hospitality/
英語: http://branded-en.residence.jpn.com/portfolio/japan-luxury-resort-seminar-ii-inbound-hnw-market-and-business-opportunities-in-japan/
[画像6: https://prtimes.jp/i/45260/8/resize/d45260-8-192467-0.jpg ]
株式会社GOYOH
GOYOHはグローバル富裕層向けのインバウンドサービスとして、ラグジュアリーホテル・旅館・レジデンスなどに導入が可能なサービスです。今後日本において大きな成長が見込まれるグローバル富裕層向けの各種サービスを次世代テクノロジーを活用して提供します。
2018年から北海道ニセコを中心に、GOYOHサービスを提供しています。欧米・東南アジアのウルトラ富裕層や王族などから求められる、非常に特殊でパーソナルなホスピタリティーコンテンツを数多く取り揃え、富裕層ならではのライフスタイルや趣向にマッチした完全カスタムメイドのサービスを展開し、それぞれの立地に根ざした伝統産業の活用や現地ならではの特別な体験といった要素も、利用者へ最大限に提供いたします。
GOYOHウェブサイト : https://www.goyoh.jp/
GOYOH Essential: http://article.goyoh.jp/
GOYOHインスタグラム: https://www.instagram.com/goyoh_jp/
Wantedly : https://www.wantedly.com/companies/goyoh
ガストロノミージャパン In ニセコ(開催中) : https://www.goyoh.jp/event/
2020 春〜秋 ガストロノミージャパン In ニセコ : https://www.goyoh.jp/niseko-gastronomy-japan/
[画像7: https://prtimes.jp/i/45260/8/resize/d45260-8-936394-1.jpg ]
株式会社ASTERISK
アスタリスクは、「ラグジュアリー」・「ホスピタリティ」・「グローバル」の3つの専門的領域に特化し集約した不動産サービスを、グローバルに機関投資家・事業者・ウルトラ富裕層向けに提供しています。
ラグジュアリーレジデンス開発コンサルティング・市場調査・投資機会アレンジ・投資ファンドの組成などのサービスとともに、GOYOHと共同で日本の衣食住から芸術、文化、娯楽、教育、技術、医療、美容、交通、金融といった最高水準のサービスをシームレスに提供する不動産・トラベルテック事業にも取り組んでいます。
URL : http://branded.residence.jpn.com/
URL : http://global.residence.jpn.com/
URL : http://japanplacementagent.com/