延べ受講者数2,000名超!ビジネスパーソンのための「パーソナルブランディング講座」9/28(土)・10/19(土) 東京・表参道にて開催
[19/07/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜自己分析、ビジネス分析を行いながら、強いパーソナルブランドを作る〜
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会(本部:東京都新宿区、代表理事:岩本俊幸)は、ビジネスに有効なパーソナルブランドを構築できる5時間の集中講座「パーソナルブランディング講座」を2019年9月28日(土)と、10月19日(土)に、東京・表参道にて開催致します。当協会エキスパートトレーナーの守山菜穂子が、講座のトレーナーを務めます。
URL: https://www.brand-mgr.org/school/personal.html
[画像1: https://prtimes.jp/i/45539/8/resize/d45539-8-327892-7.png ]
【パーソナルブランディング講座の概要】
「人」は百人百様。それはパーソナルブランディングの体系化を阻んでいました。体系だった企業ブランディングで評価が高い一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会では、自身のブランドを論理的に構築できるパーソナルブランディングの講座を開発しました。
今までご受講いただいた方は、特定ジャンルのプロフェッショナルである士業、コンサルタント、開業医。またトレーナー、司会者、講師、政治家など人前で教えたり話したりする仕事の方々。またデザイナー、ライター、ダンサー、ミュージシャンなどのクリエイティブ職。さらには小規模法人やお店の経営者の方々、そして独立起業・副業を目指す会社員や、定年後の第二の人生を模索する方々にも高い評価をいただいてきました。
本講座では、自己分析、ビジネス分析を行いながら、ビジネスに有効な強いパーソナルブランドを作り、浸透させるまでの一連のプロセスを5時間で習得します。
【このような方にオススメ】
・士業
・コンサルタント
・デザイナーなどクリエイター
・トレーナーや講師
・司会者
・小規模法人やお店の経営者
・セールス職
・独立を考える人、副業を始めたい人、起業家
【プログラム】
自己分析、ビジネス分析を行いながら、ビジネスに有効な強いパーソナルブランドを作り、浸透させるまでの一連のプロセスを5時間で習得します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/45539/8/resize/d45539-8-362819-2.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/45539/8/resize/d45539-8-737422-3.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/45539/8/resize/d45539-8-683802-4.png ]
第1部 自分にフォーカス
「第一印象テスト」「自分リサーチ」「ライフラインチャート」などでまずは自分と向かい合います。
自分を知ることから、パーソナルブランディングは始まります。
第2部 ビジネスにフォーカス
企業ブランディングで用いられる分析ツール「3C分析」を、パーソナルブランディング用にアレンジ。
単に印象を良くするのではなく、ご自身のビジネスと結びつけることで、強力なパーソナルブランディングを作り上げることができます。
第3部
パーソナルブランドの浸透
伝えたい自分と相手が思う自分のズレを把握し、積極的な発信の手法を学びます。
変える事、継続する事…それを見つけ出せれば、あなたの未来は大きく変化していくはずです。
【担当トレーナープロフィール】
[画像5: https://prtimes.jp/i/45539/8/resize/d45539-8-884168-1.jpg ]
守山 菜穂子 Naoko Moriyama
一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 エキスパートトレーナー
株式会社ミント・ブランディング 代表取締役/ブランドコンサルタント
本講座では、プロフィールや写真の設計方法、服装の選び方、話し方、顧客とのコミュニケーション・メニューの作成、メディアに出る方法なども指導します。
多摩美術大学 美術学部 グラフィックデザイン学科卒業(広告デザイン専攻)。
読売広告社と小学館での計16年間のマスコミ勤務の経験を活かし、企業やクリエイターに向けてブランディング、メディアの扱い方、広報のノウハウを提供。
国内外 約1,000社の企業と、ブランディング・ビジュアル構築のプロジェクトを行い、電子書籍・デジタルコンテンツ開発にも携わってきた。社会に貢献できるブランドづくりを実践している。
専門領域
<企業ブランディング> マーケティング、ブランディング、広報、メディアの使い方
<パーソナルブランディング> クリエイター、文化人、士業・コンサルタント、経営者
守山菜穂子 公式サイト http://naoko-moriyama.com/
守山菜穂子ブログ Mint Days http://naoko-moriyama.hatenablog.jp/
twitter https://twitter.com/nao_moriyama
【セミナーの詳細】
名称:パーソナルブランディング講座
開催日:1.2019年9月28日(土)13:00〜18:00 (5時間)
2.2019年10月19日(土)13:00〜18:00 (5時間) *両日とも同じ内容です
会場名:株式会社ミント・ブランディング Omosan Studio
アクセス:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-23-3 東高神宮前PAIRCITY 201号室
東京メトロ千代田線 表参道駅 徒歩7分
[画像6: https://prtimes.jp/i/45539/8/resize/d45539-8-893603-0.png ]
申し込み方法:一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会ホームページからお申し込みください。
https://www.brand-mgr.org/school/personal.html
参加費:受講料32,400円(税込)
【一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会の設立から現在まで】
当協会設立の計画が始まった2000年ごろは、ブランディングと言えば大手のもので、日本国内の企業の9割以上を占める中小企業には縁遠いものと思われていました。しかもブランドの専門家を養成したり、資格を発行したりする専門機関がなく、専門家同士が情報を交換し、学びを深める場、コミュニティもないのが現実でした。
そこで代表理事の岩本俊幸が発起人となり、第一線の研究者やコンサルタントを役員に迎え、志を同じくする企業家たちとともに、独自のメソッドを考案し、当協会を設立しました。
講座は企業経営者および幹部、マーケティング担当者、広報・宣伝担当者、商品開発担当者、広告制作担当者、デザイナー、コンサルタント等、幅広い方々に受講していただいております。2018年には設立10周年を迎え、翌2019年4月には2日間でブランディングを学ぶ基本のカリキュラム「ベーシックコース」の延べ受講者数が2,000名を突破しました。
講座開催の資格をもつトレーナーは70名を越え、北は札幌から南は福岡まで、全国各地で講座を開催し、企業研修なども多数行なっています。
【主催者概要】
組織名:一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会
所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿1-36-7 川本ビル3F
代表者:岩本俊幸(代表理事)
設立:2008年9月18日
2010年9月29日 一般財団法人化
URL:https//www.brand-mgr.org
事業内容:・ブランド・マネージャーに関する民間資格の創設および同資格の付与
・ブランド、ブランディングおよびブランド・マネージメントに関する研究ならびに啓蒙活動
・スクール、セミナー、勉強会、研修、シンポジウム等の企画、監修、開催および運営
・教材、書籍、その他出版物の企画、監修、編集、出版および販売
・研修および講演会の企画、開催および運営の請負業務 等
[画像7: https://prtimes.jp/i/45539/8/resize/d45539-8-874256-5.jpg ]
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会(本部:東京都新宿区、代表理事:岩本俊幸)は、ビジネスに有効なパーソナルブランドを構築できる5時間の集中講座「パーソナルブランディング講座」を2019年9月28日(土)と、10月19日(土)に、東京・表参道にて開催致します。当協会エキスパートトレーナーの守山菜穂子が、講座のトレーナーを務めます。
URL: https://www.brand-mgr.org/school/personal.html
[画像1: https://prtimes.jp/i/45539/8/resize/d45539-8-327892-7.png ]
【パーソナルブランディング講座の概要】
「人」は百人百様。それはパーソナルブランディングの体系化を阻んでいました。体系だった企業ブランディングで評価が高い一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会では、自身のブランドを論理的に構築できるパーソナルブランディングの講座を開発しました。
今までご受講いただいた方は、特定ジャンルのプロフェッショナルである士業、コンサルタント、開業医。またトレーナー、司会者、講師、政治家など人前で教えたり話したりする仕事の方々。またデザイナー、ライター、ダンサー、ミュージシャンなどのクリエイティブ職。さらには小規模法人やお店の経営者の方々、そして独立起業・副業を目指す会社員や、定年後の第二の人生を模索する方々にも高い評価をいただいてきました。
本講座では、自己分析、ビジネス分析を行いながら、ビジネスに有効な強いパーソナルブランドを作り、浸透させるまでの一連のプロセスを5時間で習得します。
【このような方にオススメ】
・士業
・コンサルタント
・デザイナーなどクリエイター
・トレーナーや講師
・司会者
・小規模法人やお店の経営者
・セールス職
・独立を考える人、副業を始めたい人、起業家
【プログラム】
自己分析、ビジネス分析を行いながら、ビジネスに有効な強いパーソナルブランドを作り、浸透させるまでの一連のプロセスを5時間で習得します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/45539/8/resize/d45539-8-362819-2.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/45539/8/resize/d45539-8-737422-3.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/45539/8/resize/d45539-8-683802-4.png ]
第1部 自分にフォーカス
「第一印象テスト」「自分リサーチ」「ライフラインチャート」などでまずは自分と向かい合います。
自分を知ることから、パーソナルブランディングは始まります。
第2部 ビジネスにフォーカス
企業ブランディングで用いられる分析ツール「3C分析」を、パーソナルブランディング用にアレンジ。
単に印象を良くするのではなく、ご自身のビジネスと結びつけることで、強力なパーソナルブランディングを作り上げることができます。
第3部
パーソナルブランドの浸透
伝えたい自分と相手が思う自分のズレを把握し、積極的な発信の手法を学びます。
変える事、継続する事…それを見つけ出せれば、あなたの未来は大きく変化していくはずです。
【担当トレーナープロフィール】
[画像5: https://prtimes.jp/i/45539/8/resize/d45539-8-884168-1.jpg ]
守山 菜穂子 Naoko Moriyama
一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 エキスパートトレーナー
株式会社ミント・ブランディング 代表取締役/ブランドコンサルタント
本講座では、プロフィールや写真の設計方法、服装の選び方、話し方、顧客とのコミュニケーション・メニューの作成、メディアに出る方法なども指導します。
多摩美術大学 美術学部 グラフィックデザイン学科卒業(広告デザイン専攻)。
読売広告社と小学館での計16年間のマスコミ勤務の経験を活かし、企業やクリエイターに向けてブランディング、メディアの扱い方、広報のノウハウを提供。
国内外 約1,000社の企業と、ブランディング・ビジュアル構築のプロジェクトを行い、電子書籍・デジタルコンテンツ開発にも携わってきた。社会に貢献できるブランドづくりを実践している。
専門領域
<企業ブランディング> マーケティング、ブランディング、広報、メディアの使い方
<パーソナルブランディング> クリエイター、文化人、士業・コンサルタント、経営者
守山菜穂子 公式サイト http://naoko-moriyama.com/
守山菜穂子ブログ Mint Days http://naoko-moriyama.hatenablog.jp/
twitter https://twitter.com/nao_moriyama
【セミナーの詳細】
名称:パーソナルブランディング講座
開催日:1.2019年9月28日(土)13:00〜18:00 (5時間)
2.2019年10月19日(土)13:00〜18:00 (5時間) *両日とも同じ内容です
会場名:株式会社ミント・ブランディング Omosan Studio
アクセス:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-23-3 東高神宮前PAIRCITY 201号室
東京メトロ千代田線 表参道駅 徒歩7分
[画像6: https://prtimes.jp/i/45539/8/resize/d45539-8-893603-0.png ]
申し込み方法:一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会ホームページからお申し込みください。
https://www.brand-mgr.org/school/personal.html
参加費:受講料32,400円(税込)
【一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会の設立から現在まで】
当協会設立の計画が始まった2000年ごろは、ブランディングと言えば大手のもので、日本国内の企業の9割以上を占める中小企業には縁遠いものと思われていました。しかもブランドの専門家を養成したり、資格を発行したりする専門機関がなく、専門家同士が情報を交換し、学びを深める場、コミュニティもないのが現実でした。
そこで代表理事の岩本俊幸が発起人となり、第一線の研究者やコンサルタントを役員に迎え、志を同じくする企業家たちとともに、独自のメソッドを考案し、当協会を設立しました。
講座は企業経営者および幹部、マーケティング担当者、広報・宣伝担当者、商品開発担当者、広告制作担当者、デザイナー、コンサルタント等、幅広い方々に受講していただいております。2018年には設立10周年を迎え、翌2019年4月には2日間でブランディングを学ぶ基本のカリキュラム「ベーシックコース」の延べ受講者数が2,000名を突破しました。
講座開催の資格をもつトレーナーは70名を越え、北は札幌から南は福岡まで、全国各地で講座を開催し、企業研修なども多数行なっています。
【主催者概要】
組織名:一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会
所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿1-36-7 川本ビル3F
代表者:岩本俊幸(代表理事)
設立:2008年9月18日
2010年9月29日 一般財団法人化
URL:https//www.brand-mgr.org
事業内容:・ブランド・マネージャーに関する民間資格の創設および同資格の付与
・ブランド、ブランディングおよびブランド・マネージメントに関する研究ならびに啓蒙活動
・スクール、セミナー、勉強会、研修、シンポジウム等の企画、監修、開催および運営
・教材、書籍、その他出版物の企画、監修、編集、出版および販売
・研修および講演会の企画、開催および運営の請負業務 等
[画像7: https://prtimes.jp/i/45539/8/resize/d45539-8-874256-5.jpg ]