株式会社UPDATA、MagicSuccessとレクシエス株式会社が業務提携。丸田絃心氏がMagicSuccessのアドバイザーに就任し、新サービスの提供を開始
[24/02/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
導入支援サービス「スタートダッシュコンサルティング」の提供を開始
「カスタマーサクセスの生産性と成果を最大化する」をコンセプトにしたCSオペレーションクラウド「MagicSuccess(マジックサクセス)」を提供する株式会社UPDATA(本社:東京都港区、代表取締役:岡村雅信)は、レクシエス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:丸田絃心)と業務提携し、導入支援サービス「スタートダッシュコンサルティング」の提供を開始いたしました。またレクシエス株式会社代表取締役の丸田氏がMagicSuccessのアドバイザーに就任した事をお知らせいたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/57412/8/57412-8-4734f5bc16597ee01f3810d9f8d8a676-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
業務提携の背景
カスタマーサクセスツールの導入効果を最大化するためには、カスタマーサクセスの業務設計が重要な要素です。しかし、専任のカスタマーサクセスオペレーション(CSOps)担当を採用するのは、市場全体でCSOpsの経験者が少ないため、採用が難しいのが現状です。
さらに、カスタマーサクセスチームの業務範囲の広さからリソース不足が常に問題となり、カスタマーサクセスツールの導入に十分な時間が割けず、運用開始までの期間の長期化や、業務設計が不十分な状況での利用開始が原因で十分な成果が出せないという状況を招いています。
レクシエス株式会社は、代表の丸田氏が豊富な知見を活かし、100社以上の企業にカスタマーサクセスに関する研修、講演、コンサルティングを提供してきた実績があります。
この業務提携を通じて、MagicSuccessとレクシエスは導入支援サービス「スタートダッシュコンサルティング」を共同でサービス提供いたします。このサービスは、MagicSuccessの効果を最大化する業務設計を最短で実現し、スムーズなサービス導入を促進することを目的としています。
さらに、丸田氏がMagicSuccessのアドバイザーに就任することで、MagicSuccessをより高度なカスタマーサクセスツールへと進化させることも目指しています。
この提携は、カスタマーサクセス分野におけるMagicSuccessのサービス提供能力の強化と、顧客企業の成功へのより一層の貢献を目的としています。MagicSuccessとレクシエスは、カスタマーサクセスの領域での新たな価値創造に向けて、共に前進して参ります。
スタートダッシュコンサルティングについて
MagicSuccessの効果を最大限に引き出すための業務設計を最短期間で実現・実装することを目的とした導入支援サービスです。通常のオンボーディングでは顧客側で設計実務や実装が必要ですが、スタートダッシュコンサルティングを利用することで、弊社が主導となり、ヒアリングから業務設計、プロダクトへの実装まで行います。そのため、顧客企業様がサービス導入に際して大幅なリソースを割く必要がなく、通常業務に集中しながら導入を進めることが可能です。また、カスタマーサクセス業務の棚卸しや改善も同時に行えるため、カスタマーサクセスの取り組みを一歩進めたい、効果的な導入と業務改善を同時に実現したい企業様に最適なサービスです。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/57412/8/57412-8-ad6508151800e0985392b3c7b19897e6-1920x1280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/57412/8/57412-8-bea78567da25bc6e7e48d961124fe8a1-1920x1280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
各社代表よりコメント
株式会社UPDATA 代表取締役 岡村雅信のコメント
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/57412/8/57412-8-77497e6e0b167972a0872f53d9669339-860x1300.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
弊社が前身のサービスをカスタマーサクセス領域にピボットさせようと意思決定し、最初に参加したオフラインイベントが丸田さんが主宰されているCSカレッジのイベントでした。丸田さんの講演をお聞きして、カスタマーサクセスをここまで構造化、体系化している人がいるのだと非常に感動した事を覚えています。今回、その丸田さん率いるレクシエス社との業務提携が実現し、大変嬉しく思っております。弊社の開発力とレクシエス社のカスタマーサクセスノウハウを組み合わせる事で、日本を代表するカスタマーサクセスサービスを提供できると確信しています。この提携を通じて、より多くの企業にカスタマーサクセスを成功させるための支援をしていきたいと考えています。
レクシエス株式会社 代表取締役 丸田 絃心氏のコメント
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/57412/8/57412-8-6aa0bb5bc812527ced0b86c0fe256041-860x1300.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
日本において素晴らしいカスタマーサクセスサービスが増えたこと、そして今回の業務提携の機会をいただけたことを大変嬉しく思います。MagicSuccessの岡村さんをはじめ、事業メンバーの皆さま全員が非常に高い理想と熱量をお持ちで、MagicSuccessが日本のカスタマーサクセス業界を変革する未来を強く信じております。弊社がこれまで多くの会社様と取り組んできたカスタマーサクセスの業務設計の知見を活かし、サービス導入後の流れがスムーズになるよう貢献して参ります。今後MagicSuccessの導入企業様のオンボーディングを支援させていただけることがとても楽しみです。
各社のご紹介
MagicSuccessについて
MagicSuccessは、データやツールの一元化、アクションアラートによる業務の標準化、顧客状態の可視化等を実現する事でカスタマーサクセスチームの生産性と成果を最大限に引き出すために設計された、次世代のCSオペレーションクラウドサービスです。
レクシエス株式会社について
代表の丸田氏の豊富な知見を活かし、100社以上の企業にカスタマーサクセスに関する研修、講演、人材育成、コンサルティングを提供してきました。また丸田氏は、国内最大級のカスタマーサクセスコミュニティ「CSカレッジ」の主宰者でもあります。
丸田絃心氏プロフィール
レクシエス株式会社 代表取締役社長
CSカレッジ(カスタマーサクセスカレッジ)代表
慶應義塾大学を卒業後、外資系投資銀行に入社。その後、広告代理店や人材/組織コンサルを経て、AIベンチャーでカスタマーサクセス(CS)の責任者を経験。2022年にレクシエス(株)を創業。これまでに多数のCSの講演や外部顧問、Newspics+dでの連載や大学の非常勤講師などを歴任。日立アカデミー様やビジネスブレークスルー(BBT)様でCS研修講師も務める。CSの普及と支援を使命に約5,000人規模のCSコミュニティ「CSカレッジ」を主宰。日本最大級のCSカンファレンス「BRIDGE」などを開催。延べ数千社・1万人以上への講演・研修・イベント開催を行い、外資・日系の大企業からスタートアップ、設立間もない企業に至るまで、100社以上の支援に携わる。
MagicSuccessに興味のあるお客様へ
MagicSuccessのデモ画面や機能の詳細を個別でご説明いたします。
こちらのURLよりお申し込みください。
https://magicsuccess.tech/
MagicSuccess リリースパーティーのご案内
3月19日(火)19:00-21:00(18:30 開場)にて神谷町のレストランでカスタマーサクセスに従事している方、SaaS企業の経営者の方、カスタマーサクセス領域のサービス提供者の方を対象に100名規模のMagicSuccessのリリースを記念したパーティーを実施予定です。
製品発表だけでなく、事業会社のCOO・CSコミュニティ運営企業の代表とのパネルディスカッション、交流会とコンテンツを設けておりますので、ぜひご参加くださいませ。
お申し込みは以下、URLから可能です。
URL:https://magicsuccess.tech/release-party
会社概要
株式会社UPDATAは「データで人類をアップデートする」をミッションとするDXソリューションの企画・開発・提供をしているテクノロジーベンチャーです。
会社名: 株式会社UPDATA(https://updata.tech/)
代表者: 代表取締役 岡村 雅信
所在地: 東京都渋谷区宇田川町36-6 ワールド宇田川ビル5階B室
資本金: 8250万円(資本準備金含む)
設立: 2007年9月
事業内容: カスタマーサクセス向けの支援ツール、不動産業界向けDXソリューションの提供
「カスタマーサクセスの生産性と成果を最大化する」をコンセプトにしたCSオペレーションクラウド「MagicSuccess(マジックサクセス)」を提供する株式会社UPDATA(本社:東京都港区、代表取締役:岡村雅信)は、レクシエス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:丸田絃心)と業務提携し、導入支援サービス「スタートダッシュコンサルティング」の提供を開始いたしました。またレクシエス株式会社代表取締役の丸田氏がMagicSuccessのアドバイザーに就任した事をお知らせいたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/57412/8/57412-8-4734f5bc16597ee01f3810d9f8d8a676-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
業務提携の背景
カスタマーサクセスツールの導入効果を最大化するためには、カスタマーサクセスの業務設計が重要な要素です。しかし、専任のカスタマーサクセスオペレーション(CSOps)担当を採用するのは、市場全体でCSOpsの経験者が少ないため、採用が難しいのが現状です。
さらに、カスタマーサクセスチームの業務範囲の広さからリソース不足が常に問題となり、カスタマーサクセスツールの導入に十分な時間が割けず、運用開始までの期間の長期化や、業務設計が不十分な状況での利用開始が原因で十分な成果が出せないという状況を招いています。
レクシエス株式会社は、代表の丸田氏が豊富な知見を活かし、100社以上の企業にカスタマーサクセスに関する研修、講演、コンサルティングを提供してきた実績があります。
この業務提携を通じて、MagicSuccessとレクシエスは導入支援サービス「スタートダッシュコンサルティング」を共同でサービス提供いたします。このサービスは、MagicSuccessの効果を最大化する業務設計を最短で実現し、スムーズなサービス導入を促進することを目的としています。
さらに、丸田氏がMagicSuccessのアドバイザーに就任することで、MagicSuccessをより高度なカスタマーサクセスツールへと進化させることも目指しています。
この提携は、カスタマーサクセス分野におけるMagicSuccessのサービス提供能力の強化と、顧客企業の成功へのより一層の貢献を目的としています。MagicSuccessとレクシエスは、カスタマーサクセスの領域での新たな価値創造に向けて、共に前進して参ります。
スタートダッシュコンサルティングについて
MagicSuccessの効果を最大限に引き出すための業務設計を最短期間で実現・実装することを目的とした導入支援サービスです。通常のオンボーディングでは顧客側で設計実務や実装が必要ですが、スタートダッシュコンサルティングを利用することで、弊社が主導となり、ヒアリングから業務設計、プロダクトへの実装まで行います。そのため、顧客企業様がサービス導入に際して大幅なリソースを割く必要がなく、通常業務に集中しながら導入を進めることが可能です。また、カスタマーサクセス業務の棚卸しや改善も同時に行えるため、カスタマーサクセスの取り組みを一歩進めたい、効果的な導入と業務改善を同時に実現したい企業様に最適なサービスです。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/57412/8/57412-8-ad6508151800e0985392b3c7b19897e6-1920x1280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/57412/8/57412-8-bea78567da25bc6e7e48d961124fe8a1-1920x1280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
各社代表よりコメント
株式会社UPDATA 代表取締役 岡村雅信のコメント
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/57412/8/57412-8-77497e6e0b167972a0872f53d9669339-860x1300.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
弊社が前身のサービスをカスタマーサクセス領域にピボットさせようと意思決定し、最初に参加したオフラインイベントが丸田さんが主宰されているCSカレッジのイベントでした。丸田さんの講演をお聞きして、カスタマーサクセスをここまで構造化、体系化している人がいるのだと非常に感動した事を覚えています。今回、その丸田さん率いるレクシエス社との業務提携が実現し、大変嬉しく思っております。弊社の開発力とレクシエス社のカスタマーサクセスノウハウを組み合わせる事で、日本を代表するカスタマーサクセスサービスを提供できると確信しています。この提携を通じて、より多くの企業にカスタマーサクセスを成功させるための支援をしていきたいと考えています。
レクシエス株式会社 代表取締役 丸田 絃心氏のコメント
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/57412/8/57412-8-6aa0bb5bc812527ced0b86c0fe256041-860x1300.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
日本において素晴らしいカスタマーサクセスサービスが増えたこと、そして今回の業務提携の機会をいただけたことを大変嬉しく思います。MagicSuccessの岡村さんをはじめ、事業メンバーの皆さま全員が非常に高い理想と熱量をお持ちで、MagicSuccessが日本のカスタマーサクセス業界を変革する未来を強く信じております。弊社がこれまで多くの会社様と取り組んできたカスタマーサクセスの業務設計の知見を活かし、サービス導入後の流れがスムーズになるよう貢献して参ります。今後MagicSuccessの導入企業様のオンボーディングを支援させていただけることがとても楽しみです。
各社のご紹介
MagicSuccessについて
MagicSuccessは、データやツールの一元化、アクションアラートによる業務の標準化、顧客状態の可視化等を実現する事でカスタマーサクセスチームの生産性と成果を最大限に引き出すために設計された、次世代のCSオペレーションクラウドサービスです。
レクシエス株式会社について
代表の丸田氏の豊富な知見を活かし、100社以上の企業にカスタマーサクセスに関する研修、講演、人材育成、コンサルティングを提供してきました。また丸田氏は、国内最大級のカスタマーサクセスコミュニティ「CSカレッジ」の主宰者でもあります。
丸田絃心氏プロフィール
レクシエス株式会社 代表取締役社長
CSカレッジ(カスタマーサクセスカレッジ)代表
慶應義塾大学を卒業後、外資系投資銀行に入社。その後、広告代理店や人材/組織コンサルを経て、AIベンチャーでカスタマーサクセス(CS)の責任者を経験。2022年にレクシエス(株)を創業。これまでに多数のCSの講演や外部顧問、Newspics+dでの連載や大学の非常勤講師などを歴任。日立アカデミー様やビジネスブレークスルー(BBT)様でCS研修講師も務める。CSの普及と支援を使命に約5,000人規模のCSコミュニティ「CSカレッジ」を主宰。日本最大級のCSカンファレンス「BRIDGE」などを開催。延べ数千社・1万人以上への講演・研修・イベント開催を行い、外資・日系の大企業からスタートアップ、設立間もない企業に至るまで、100社以上の支援に携わる。
MagicSuccessに興味のあるお客様へ
MagicSuccessのデモ画面や機能の詳細を個別でご説明いたします。
こちらのURLよりお申し込みください。
https://magicsuccess.tech/
MagicSuccess リリースパーティーのご案内
3月19日(火)19:00-21:00(18:30 開場)にて神谷町のレストランでカスタマーサクセスに従事している方、SaaS企業の経営者の方、カスタマーサクセス領域のサービス提供者の方を対象に100名規模のMagicSuccessのリリースを記念したパーティーを実施予定です。
製品発表だけでなく、事業会社のCOO・CSコミュニティ運営企業の代表とのパネルディスカッション、交流会とコンテンツを設けておりますので、ぜひご参加くださいませ。
お申し込みは以下、URLから可能です。
URL:https://magicsuccess.tech/release-party
会社概要
株式会社UPDATAは「データで人類をアップデートする」をミッションとするDXソリューションの企画・開発・提供をしているテクノロジーベンチャーです。
会社名: 株式会社UPDATA(https://updata.tech/)
代表者: 代表取締役 岡村 雅信
所在地: 東京都渋谷区宇田川町36-6 ワールド宇田川ビル5階B室
資本金: 8250万円(資本準備金含む)
設立: 2007年9月
事業内容: カスタマーサクセス向けの支援ツール、不動産業界向けDXソリューションの提供