このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ピンクはいったい誰のもの?身につける人の性別を問わないアンダーウェア「REING Underwear」に新色・ピンク登場。

ジェンダーバイアスを超えて、人間の多面性を祝福する”ピンク”をコミュニティと共創

Creative Studio REING(リング)は2020年11月4日(水)に、REING Underwearの新色「Limitless Pink(リミットレス・ピンク)」をオンラインストアにて発売します。本商品は「心地よい自分でいるためのアンダーウェア」をコンセプトに掲げ、型・カラー・サイズにおいて、性別の区別がないジェンダーニュートラルなデザインが特徴。このたび多くの人々がジェンダーバイアスを感じる色の一つである、ピンクを新色に迎えました。Limitless Pink ー「もっと自由に、誰もが性別問わずピンクの多面性を楽しめるように」という願いを込めて。




[画像1: https://prtimes.jp/i/58209/8/resize/d58209-8-746351-1.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/58209/8/resize/d58209-8-425988-0.jpg ]


もっと自由に、誰もが性別問わずピンクを楽しめるように

Creative Studio REING(リング)は2020年11月4日(水)に、REING Underwearの新色「Limitless Pink(リミットレス・ピンク)」をオンラインストア にて発売します。

「心地よい自分でいるためのアンダーウェア」をコンセプトに掲げ、型・カラー・サイズにおいて性別の区別がないジェンダーニュートラルなデザインで、今年2月に発売。男女というラベル表記を外し、身に付ける人の性別を規定せず「“自分であること“を楽しみたい」と願うすべての人に向けてお届けしてきました。

新色の考案にあたり、REINGコミュニティに「ジェンダーバイアスを感じる色は?」というアンケートを実施したところ、「女性らしさを強いられている気がするから、ピンク」「男性でピンクを着ていると“フェミニンな人“と決めつけられる」など、ピンクに多数の票が集まったことから、あえてこの色を新色に迎えることに。商品開発においてはコミュニティメンバーと共に対話を重ねながらカラー選定を行い、また様々なジェンダーのモデルたちと共にピンクがもつ多面的な魅力を表現するビジュアルを制作しました。Limitless Pink ー「もっと自由に、誰もが性別問わずピンクの多面性を楽しめるように」という願いを込めて。


【商品仕様】
ブラレット/ボクサーパンツ/トランクスの3型は、その日の気分で上下の型やカラーを変えてもコーディネートできるラインナップ。シルクのような肌触りと柔らかな着心地で、部屋着としてご着用される方も多いです。

自分を、そして大切な誰かを抱きしめたくなるような柔らかな生地は、アウトラスレーヨンのベア天竺素材(土に還る植物性レーヨン95%/石油系ポリウレタン5%)を採用。暑いときでも寒いときでも、快適にコントロールする最先端の温度調節素材です。炎天下の日でも寒さの厳しい場所でも、人間が快適に感じる温度(31℃〜33℃)をキープしようと働きかけます。

染色から縫製に至るまで、すべての生産工程を日本国内で行なっています。


[画像3: https://prtimes.jp/i/58209/8/resize/d58209-8-696279-14.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/58209/8/resize/d58209-8-746370-15.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/58209/8/resize/d58209-8-393966-16.jpg ]


◆ブラレット(写真上段)

胸に寄り添う部分が三層構造となっているノンワイヤータイプ。ブラパッドの取り外しができる仕様。近年ではパッドを好まない人も増えており、気分に合わせて心地の良い状態を選ぶことができる。背面は生地が一重のため、 蒸れを防ぎ、肌に沿うフィット感を生み出している。


◆ボクサーパンツ (写真中段)

前切り替えにスリットが入っていることで、それぞれの身体の形に合わせ、 平面的にも立体的にも優しく馴染みやすい仕様。股下の切り替 えを二重にすることにより、性別問わず、安心して履ける構造に。


◆トランクス (写真下段)

三枚パネルで構成された立体的なデザインで、鼠径部を締め付けず、履き心 地と、座った時の違和感を軽減。通気性が良いため、日々の下着としてはもちろん、家に帰り着いたら服を脱ぎ、部屋着としてもリラックスして過ごせるようなデザインになっている。


カラー:ブラック, パープル, グリーン, ベージュ, ピンク(全アイテム共通)
サイズ:S, M, L, LL (全アイテム共通)

Product Design: Kuniaki Michishio

【商品概要】
REING Underwear Limitless Pink
・発売日:2020年11月4日(水)
・価格:ブラレット4,600円 / ボクサーパンツ3,600円 / トランクス3,600円(税抜き)
・公式Instagram:REING https://www.instagram.com/reing.me/
・販売取り扱い:REINGオンラインストア https://store.reing.me/


【発売記念イベント / ノベルティ】
1.「Limitless Pink」Pre-Launch Event(先行販売会)
発売前日に、新色ピンクを含むREING Underwearの試着販売会を行います。

日時:11月3日(火・祝)11時〜18時
場所:REING Living(〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-6-12)*入退場自由

※13:30〜15:30の間は、トークイベント開催に伴い【入場券をお持ちの方のみご入場】いただけます。この時間帯は、入場券をお持ちでないお客様はご入場いただけませんのでご注意願います。


2.TALK EVENT「Limitless Pink -ジェンダーバイアス と ピンクの関係性-」
先行販売会イベント内で、スペシャルトークイベントを開催します。モデルとしても協力してくれたKanをお招きして、ピンクという色を通じてそれぞれが感じてきたジェンダーと「色」についての意識や、「自分らしく」という言葉が叫ばれる現代において自分らしさを表現するとはどういうことか?などを、約1時間のライブトークで語り合います。*事前予約制

日時:11月3日(火・祝)14時〜15時 / 場所:REING Living
詳細およびチケットお申し込みはこちら https://reing201103.peatix.com/

[画像6: https://prtimes.jp/i/58209/8/resize/d58209-8-798348-12.jpg ]


Kan / 大学在学中にカナダへ留学後、イギリスの大学院でジェンダー・セクシュアリティについて学ぶ。現在化粧品会社のマーケティング職として働く傍ら、Netflix「クィア・アイ in Japan!」エピソード2に主人公として出演。

3.「Limitless Pink」特製ステッカー プレゼント

[画像7: https://prtimes.jp/i/58209/8/resize/d58209-8-191653-11.png ]


11月3日以降、REING Underwearをご購入いただいた方に特製デザインステッカーをプレゼントいたします。”We are Limitless” “We shine in different ways” というメッセージが添えられたデザインです。
*11月3日(火)〜なくなり次第配布終了

直径60mmの丸型、レインボーホログラム素材
※画像はイメージです


【ビジュアルについて】
[画像8: https://prtimes.jp/i/58209/8/resize/d58209-8-628229-5.jpg ]

様々なジェンダー、人種、体型を持った人々をモデルとして起用させていただき、共にビジュアルを制作しました。

Photo: Toshiaki Kitaoka
Make-up: Chifumi Nambashi
Hair: Kiyo Igarashi
Model: Ada, Ameya, Kan, Kila, Kira, Riku, Thalia, Yushi


【Crative Studio 「REING」について】

[画像9: https://prtimes.jp/i/58209/8/resize/d58209-8-876087-17.jpg ]


「Every relationship is beautiful. -私たちが紡ぐ、全ての関係性は美しい-」そう誰しもが信じられる未来のために。男女二元論の世界のあり方を問い直し、性別のみならず、人種・年齢・体型といった生まれながらに付与されるラベルへの社会的イメージから個人を解放し、ありたい自分を選択するためのクリエイションを開発・発信するCreative Studio。私たちは作り手の視点から世の中のラベルイメージを問い直し、イメージギャップを超えていくアクションを行なっています。


「多様な個のあり方」をエンパワーメントする企業やブランドのクリエイティブ制作
ジェンダーニュートラルなプロダクト(アンダーウェア・指輪)の開発販売
独自のインタビュー・動画コンテンツを通じたメディア発信
ジェンダーを多角的に考察する対話型イベントを通じたコミュニティ運営20XX年、すべての関係性が祝福される未来を目指して。


20XX年、すべての関係性が祝福される未来を目指して。

■Official Website: https://reing.me/
■Instagram: https://www.instagram.com/reing.me/
■Online Store: https://store.reing.me


本プレスリリースに関するお問い合わせ
REING / NEWPEACE Inc.
担当:池内悠里(イケウチユリ)
TEL:03-6447-7523 / MAIL:staff@reing.me
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る