ChatGPTを活用し店舗集客へ〜店舗自動集客ツール「imachika」口コミ自動返信機能をリリース
[23/01/31]
提供元:PRTIMES
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ChatGPTで口コミ自動返信で顧客満足度向上と業務負荷を軽減、MEO対策へ
店舗自動集客ツール『imachika(イマチカ)』を開発・提供するいまチカ株式会社(東京都中央区、代表:伊利夫、以下いまチカ)は、imachikaのオプション機能として、ChatGPTを活用した口コミ自動返信サービス「imachika口コミGPT」をリリースしました。Googleビジネスプロフィールなどの口コミに対して、最適な返信を自動化できます。これにより、顧客満足度の向上と顧客対応業務の負荷軽減、さらにMEO対策を同時に実現できます。
※本リリースは、ChatGPTで書かれておりません。
開発背景
[画像1: https://prtimes.jp/i/61694/8/resize/d61694-8-4c5e227c2da427658d4f-4.jpg ]
店舗ビジネス、主に飲食店では、コロナ禍の影響でイートイン(店内飲食)の需要が落ちており、コロナ前の来店客数に戻っていない店舗が多く、WEB集客やSNS活用、テイクアウト、デリバリーなど新たな施策を実施しており、店舗責任者、本部の業務負荷は高まっています。店舗のデジタル化はまだ途上であり、顧客の反応や評価をデータで把握しながらカイゼンに繋げていく必要性が高まっています。
WEBによる店舗集客効果を高めるためには、口コミ対策が効果的です。人手不足が常態化している店舗ビジネスにおいて、店舗責任者が口コミに迅速に対応することはさらなる業務負荷につながります。
いまチカ株式会社では、「あらゆる集客を自動化」するソリューションを開発しており、口コミに時間をかけず、迅速に誠実に対応するソリューションとして、ChatGPTを活用した口コミへの自動返信を自動化する機能を開発しました。
「imachika口コミGPT」の概要
imachika口コミGPTは、ChatGPTと連携することで、imachikaのクラウド上で口コミへの返信回答を自動生成します。回答内容には、MEO対策に効果的なキーワードを盛り込むことで、集客効果も高めることができます。
メリットとして、1.顧客満足度の向上、2.店舗業務の負荷の軽減、3.MEO対策を同時に実現します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/61694/8/resize/d61694-8-048972a8b7672fb41fd5-3.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/61694/8/resize/d61694-8-20f2c30eca3248e3f5de-6.jpg ]
imachikaの管理画面上で、口コミ返信を自動的に行います。口コミ返信はGoogleビジネスプロフィールにログインしなくても口コミ対応が可能となります。
ChatGPTとは
OpenAI社がリリースしたチャットアプリケーションサービスです。ChatGPTに質問をするとまるで人間が書いたような文章で返答ができるので、自然な会話が可能です。
店舗集客ツール imachika とは
店舗集客ツールimachikaは、「店舗と顧客をつなげる」をコンセプトに、集客から来店・注文、再来店まで実現できるオールインワンのクラウドサービスです。店舗事業者様の課題に合わせて、オプションでサービスを選択できます。店舗ビジネスにおいて最新テクノロジーを活用し、集客〜再来店までを仕組み化し、安定した店舗運営を支援します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/61694/8/resize/d61694-8-bcb048173d89930c217d-0.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/61694/8/resize/d61694-8-323b394fce853b10a711-1.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/61694/8/resize/d61694-8-daa4a2378b7d11b76e2e-2.png ]
会社概要
会社名:いまチカ株式会社
代表:伊 利夫
設立:2017年11月
資本金:78,000,000円
所在地:〒104-0061東京都中央区銀座1丁目16-7銀座大栄ビル5F
事業内容:AI、ブロックチェーン、検索エンジン、ChatGPT等によるプロダクト開発
■お問い合わせ先
https://share.hsforms.com/12Fn3WQyFQ5iTO2pGs0oK3gcceao
Mail:sales@imachika.com
電話番号:050-3188-8870
担当:宮岸
店舗自動集客ツール『imachika(イマチカ)』を開発・提供するいまチカ株式会社(東京都中央区、代表:伊利夫、以下いまチカ)は、imachikaのオプション機能として、ChatGPTを活用した口コミ自動返信サービス「imachika口コミGPT」をリリースしました。Googleビジネスプロフィールなどの口コミに対して、最適な返信を自動化できます。これにより、顧客満足度の向上と顧客対応業務の負荷軽減、さらにMEO対策を同時に実現できます。
※本リリースは、ChatGPTで書かれておりません。
開発背景
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店舗ビジネス、主に飲食店では、コロナ禍の影響でイートイン(店内飲食)の需要が落ちており、コロナ前の来店客数に戻っていない店舗が多く、WEB集客やSNS活用、テイクアウト、デリバリーなど新たな施策を実施しており、店舗責任者、本部の業務負荷は高まっています。店舗のデジタル化はまだ途上であり、顧客の反応や評価をデータで把握しながらカイゼンに繋げていく必要性が高まっています。
WEBによる店舗集客効果を高めるためには、口コミ対策が効果的です。人手不足が常態化している店舗ビジネスにおいて、店舗責任者が口コミに迅速に対応することはさらなる業務負荷につながります。
いまチカ株式会社では、「あらゆる集客を自動化」するソリューションを開発しており、口コミに時間をかけず、迅速に誠実に対応するソリューションとして、ChatGPTを活用した口コミへの自動返信を自動化する機能を開発しました。
「imachika口コミGPT」の概要
imachika口コミGPTは、ChatGPTと連携することで、imachikaのクラウド上で口コミへの返信回答を自動生成します。回答内容には、MEO対策に効果的なキーワードを盛り込むことで、集客効果も高めることができます。
メリットとして、1.顧客満足度の向上、2.店舗業務の負荷の軽減、3.MEO対策を同時に実現します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/61694/8/resize/d61694-8-048972a8b7672fb41fd5-3.jpg ]
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imachikaの管理画面上で、口コミ返信を自動的に行います。口コミ返信はGoogleビジネスプロフィールにログインしなくても口コミ対応が可能となります。
ChatGPTとは
OpenAI社がリリースしたチャットアプリケーションサービスです。ChatGPTに質問をするとまるで人間が書いたような文章で返答ができるので、自然な会話が可能です。
店舗集客ツール imachika とは
店舗集客ツールimachikaは、「店舗と顧客をつなげる」をコンセプトに、集客から来店・注文、再来店まで実現できるオールインワンのクラウドサービスです。店舗事業者様の課題に合わせて、オプションでサービスを選択できます。店舗ビジネスにおいて最新テクノロジーを活用し、集客〜再来店までを仕組み化し、安定した店舗運営を支援します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/61694/8/resize/d61694-8-bcb048173d89930c217d-0.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/61694/8/resize/d61694-8-323b394fce853b10a711-1.png ]
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会社概要
会社名:いまチカ株式会社
代表:伊 利夫
設立:2017年11月
資本金:78,000,000円
所在地:〒104-0061東京都中央区銀座1丁目16-7銀座大栄ビル5F
事業内容:AI、ブロックチェーン、検索エンジン、ChatGPT等によるプロダクト開発
■お問い合わせ先
https://share.hsforms.com/12Fn3WQyFQ5iTO2pGs0oK3gcceao
Mail:sales@imachika.com
電話番号:050-3188-8870
担当:宮岸