このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日帰りからOK!沖縄で英語も異文化も学ぶ"探究学習"を

修学旅行団体さま向けの新サービス開始

 コロナ禍で先が見えない修学旅行の実施計画。学校関係者のみなさま、旅行会社のみなさま、お困りではありませんか?
 沖縄県内で外国人の家庭での異文化体験「まちなか留学」を提供してきたHelloWorldは修学旅行で沖縄へやってくる児童生徒のみなさんにも「まちなか留学」体験を提供しようと、新たに修学旅行団体さま向けのサービスを開始いたしました。
 この数ヶ月、旅行会社や都道府県の教育委員会などから多くのお問い合わせをいただき、各種学校のニーズに合わせて日帰りプランから2泊3日プランまで多彩なプランをご用意しております。2021年夏以降の修学旅行プランをご検討中のみなさま、ぜひ、この機会にHelloWorldの「まちなか留学」をご利用ください。




[画像1: https://prtimes.jp/i/68077/8/resize/d68077-8-487183-2.jpg ]



まるで海外!? 沖縄だから提供できる「異文化体験」

沖縄に住む在住外国人は約120カ国、2万人。昔、南米やアジア・アメリカに渡った移民の子孫も帰郷して多く住むなど、沖縄は国際色豊かな場所です。亜熱帯の自然・地理的環境を生かした学習、独自の文化・歴史を学ぶ学習など多角的な視点で共生社会を学ぶ「探究学習」「平和学習」の地となってきました。

HelloWorldは「世界各国に1人ずつ友達がいることが当たり前の社会をつくる」をミッションに掲げ、沖縄の地で体験・コンテンツを提供しています。多角的な視点から外国語を活用する体験、“社会を学ぶ”プログラムを提供する修学旅行のお手伝いが可能です。

[画像2: https://prtimes.jp/i/68077/8/resize/d68077-8-496322-1.jpg ]



交流するなかで生まれる英語学習の刺激

HelloWorldが提供している「まちなか留学」では外国人のお宅でその国の料理を作ったり、ゲームをしたり、アウトドアを体験したりすることで、自然なコミュニケーションの機会がうまれます。普段から学んでいる英語をぶつけて力試しをしたり、新しい言葉を覚えたり、ジェスチャーで言語の壁すらも越えたり。
交流のなかから、普段の外国語学習への刺激をもらいましょう。

[画像3: https://prtimes.jp/i/68077/8/resize/d68077-8-915666-3.jpg ]



SDGs探究学習もメニューとして提供

HelloWorldの特徴のひとつがSDGs(持続的な開発目標)の達成に向けた取り組み。海の豊かさを改めて見直し、啓発していこうと国際交流を掛け合わせたクリーンアップ活動も実施しています。

修学旅行で沖縄の海を訪れた児童生徒のみなさんと「豊かな海」に潜む環境破壊の問題や多様性の保護について一緒に考えていくメニューも提案が可能です。


HelloWorldの修学旅行内メニューは朝から夕方までの日帰りもOK。人数を相談しながら数日間のアレンジも可能です。まだまだ見通しがたたない2021年ですが、ぜひ、一度お問い合わせください。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る