このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ShopifyとLINEの連携活用アプリ「ソーシャルPLUS」にカゴ落ちメッセージ機能を追加 無料プランからご利用可能

Shopifyのカゴ落ちメール機能と連携し、LINE公式アカウントからもメッセージを配信

2021年10月29日、Shopify(ショッピファイ)と連携したLINEのCRM活用アプリ「ソーシャルPLUS」(株式会社ソーシャルPLUS、所在地:東京都文京区、代表取締役:岡田 風早)に、カゴ落ちメッセージの配信機能を追加しました。これにより、チェックアウト途中で離脱したお客様に向け、メールに加えLINE公式アカウントからもメッセージを配信できるようになります。
本機能は、Shopifyの全プランおよび「ソーシャルPLUS」の全プランでご利用可能です。




[画像1: https://prtimes.jp/i/85682/8/resize/d85682-8-d1f2d25f8f830e9ffe2d-1.png ]

Shopifyアプリ「ソーシャルPLUS」インストールはこちら:https://apps.shopify.com/socialplus?locale=ja

Shopifyのカゴ落ちメール機能と連携し、LINE公式アカウントからもカゴ落ちメッセージを配信

「お買い忘れはありませんか?」とお客様に呼びかけるカゴ落ちメッセージは、オンラインショップ運営における効果的な施策の一つです。
Shopifyにデフォルトで搭載されているカゴ落ちメール機能は、商品をカートに入れてチェックアウトに進んだものの、購入に至らなかったお客様に向けて送信されます。そして、このカゴ落ちメール機能を設定している場合、「ソーシャルPLUS」ではアプリ管理画面から「カゴ落ちメッセージをLINEで配信する」に?を入れることで配信設定を完了できます。

◆設定手順のイメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/85682/8/resize/d85682-8-05751c37f2117e229e75-2.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/85682/8/resize/d85682-8-736cf472bed9c6564eb1-3.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/85682/8/resize/d85682-8-d5be3c7093feffd13293-4.png ]


本機能のご利用にあたって


Shopifyの全プランおよび「ソーシャルPLUS」の全プランでご利用可能です
「ソーシャルPLUS」を利用したカゴ落ちメッセージは、ID連携(会員IDとLINEのユーザーIDの紐づけ)ができている友だちのみに配信されます
ID連携の促進機能も「ソーシャルPLUS」Freeプランからご利用可能です
Shopifyでは、Checkoutというリソースを用いてカゴ落ちメールを配信しています。Checkoutは「ご購入手続きへ」または「今すぐ購入」等のボタンからチェックアウト画面に遷移した際に作成されます(カートに追加しただけでは作成されません)



Shopifyアプリ「ソーシャルPLUS」について
[画像5: https://prtimes.jp/i/85682/8/resize/d85682-8-1592b1a45f24b9446a31-5.jpg ]

サービスサイト:https://socialplus.jp/shopify_app/

〈特徴〉


ほぼ全ての機能が無料プランから利用可能 ※一部利用できない機能もございます。詳しくは「料金プランと提供機能ページ(https://socialplus.jp/shopify_app/price)」をご参照ください。
メッセージ配信だけでなく、配信基盤となる友だち数・ID連携数の増加に貢献する機能も充実
エンタープライズ企業を中心に200社以上のLINE公式アカウント支援実績
LINE株式会社の開発・販売パートナーに認定されており、代理店限定機能の導入サポートも可能



〈機能〉


顧客タグによるセグメント配信
Shopifyの顧客IDとLINEのIDを紐づけ(ID連携)
自動友だち追加
LINE公式アカウント上での顧客対応
リッチメニューのタブ作成
LINE通知メッセージ(電話番号をキーに、購入・発送完了通知を配信)
カゴ落ちメッセージの配信
再入荷通知をLINE公式アカウントで配信
LINEログインによる会員登録・ログインの簡略化




株式会社ソーシャルPLUS 企業概要

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。ID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」を開発・提供しています。2020年12月にはShopifyアプリ版もリリース。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。


会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都文京区湯島3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://socialplus.jp/corporate/company/



< 本件に関するお問い合わせ先 >

株式会社ソーシャルPLUS
担当:大西
メール:pr@socialplus.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る