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【検索エンジンアルゴリズムの中の人】2022年のSEO戦略を身に着けるための書籍シリーズを出版

〜 ブラックハットヒストリーから学ぶ、SEOの正しいルール 〜

 検索エンジン品質評価者/一般社団法人日本DX人材育成機構 理事長 兼 統括DXマネージャー、検索エンジンのアルゴリズム改善に取り組む「 品質評価者 」田中恒平は1月6日に書籍「I love you Google」を発刊いたしました。





品質評価者とは?


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=dIDRzjpMEhI ]

*当時はメディアにて顔や名前を出さない方針となっていたためイニシャルでの出演となっております。 
 
 検索エンジンのアルゴリズムは筆者のような評価者が実際のサイト診断をして、診断した内容を検索AIに打ち込み、AIが学習していった採点結果が、ランキング決定の基準となって広まっていきます。つまり、皆さんのサイトを検索エンジンの中で採点している人の事です。



【シリーズ出版スケジュール】

〜2022/01/06〜
『I love you Google』
https://www.amazon.co.jp/dp/B09N2GYMKF/
→集客実験のリハーサルを1月6日に実施致します。目指すはAMAZON総合1位。無名のサンプル本がマーケティングの力だけでどこまで売れるのか?乞うご期待。

〜2022/01/12〜
SEO最後の魔法 ブラックハットの歴史: 自然言語解析エンジンGPT-3によるAIライティング実証実験
https://www.amazon.co.jp/dp/B09M7FR5MW/

〜2022/01/19〜
SEO最後の魔法 ブラックハットの歴史 下巻: 史上最悪のスパムの教典
https://www.amazon.co.jp/dp/B09M9R9KLZ/

〜2022/01/26〜
逆SEO最後の魔法 リンクスパムアップデート実証実験 ZOOM対談編
https://www.amazon.co.jp/dp/B09NBSB26B/



検索エンジンの「答え」を知るコンサルタント


品質評価者/一般社団法人日本DX人材育成機構 理事長 兼 統括DXマネージャー著者:田中恒平
[画像1: https://prtimes.jp/i/87024/8/resize/d87024-8-367ce7b835925a3e9e04-3.png ]



【著者メッセージ】


 私は今日から10週連続で書籍を出版します。自分の本を自分自身で売り出します。デジタルマーケティングマネージャーとして、広報PR担当として、プロモーションを仕掛けます。私のマーケティングノウハウを証明するためです。
  一連のキャンペーンを、集客実験のためだけに実施します。売れたらいいマーケター。売れなかったら悪いマーケターです。

  Amazon総合ランキングを舞台にした前人未到の公開マーケティングチャレンジです。

 神回があれば、ハズレ回もあります。専門家向けのノウハウもあれば雑談も含まれています。元々いいものを売ったら意味がありません。いいものが売れるのは当たり前。『ろくでもないもの』を、マーケティングの力だけで売り切る事がゴールです。

 唯一価値があるのは、毎週リアルタイムで効果実証されていく私のPR手法そのもの。無名のマーケティングマネージャーが書いたこの本と同じ、『中身のないからっぽの器』をどうやって買ってもらえるか?それを実現するのがこの公開チャレンジ『ザ・ベストセラー・キャンプ』の趣旨です。

 第1作『I love you Google』は、集客チャレンジの前夜祭となっております。数ページのサンプル本のような体裁になっています。

 コンテンツ自体ではなく、WEB集客のプロフェッショナルが仕掛けに行く時のプロセスエコノミーに価値を見出して頂ければ幸いです。



【著者略歴】

早稲田大学高等学院在学中にベルリンの壁崩壊直後のドイツへ留学
Gymnasium Laurentianum Warendorf 10th – 11th Grade修了
早稲田大学法学部中退

TV番組制作会社にて、数々のバラエティ番組の制作に携わる。
その後、Adobe Premiere/After Effect/Light Wave 3Dなどのノンリニア編集スキルを活かした映像制作、都内システム開発会社にてNTTドコモフォーミュラ実験『F-PROJECT』/『FOMA SQUARE』大手携帯キャリア会社のコーポレートサイトのウェブディレクターを経験。

2006年から2012年は東証マザーズ・東証一部上場のポータルサイト運営企業でブランドサイト及び新規事業のグロースを担当。2012年にはシンガポールで「SEOコンサルティング」を行う法人を設立。広告運用までを含めた集客支援を手がけるように。

<クライアントワークでの実績>
→的確なSEO回収で検索流入を「3~8倍」に増強
→売り上げ1000万円事業を「年3億円」にまでスケールアップ
→月間90万UUのメディアは720万UUへと成長

<プレイヤーとして総額1億円以上の広告収入を獲得>
コンサルタントとしてクライアントワークに従事する傍ら、
現場で培ったSEOノウハウをベースに自身もアフィリエイターとして活動。
アフィリエイト・アドセンス・PPC広告からの収入は総額「1億4000万円以上」。

<世界的検索エンジンの品質評価者として>
2020年からは世界的検索エンジンの【品質評価者】として活動。AIのトレーニング業務を外部コンサルタントして正式に受託。2022年現在は丸の内外資系企業にてb2Bマーケティングのスペシャリストとしても従事。



【認定資格】

Google Ads Search Certification:Google広告認定資格
Google Analytics Individual Qualification:アナリティクス個人認定資格(GAIQ)
Shopping ads Certification:ショッピング広告認定資格
Google Ads Mobile Certification:モバイル広告認定資格
Google Ads Video Certification:動画広告認定資格
Google Ads Display Certification:ディスプレイ広告認定資格
Digital Sales Certification:デジタルセールス認定資格
TOEIC Score 910
ドイツ語技能検定試験準1級(体制改定前2008年度以前の2級取得)


合法的に「ブラックハット」を実践してきた第一人者として

 2021年に発刊した書籍「SEO最後の魔法: 検索エンジンの中の人が教える!世界一受けたいSEO対策の授業:2022年最新対策本」は、AMAZON売れ筋ランキング1位《グローバルマーケティング》《マーケティング・セールス - PR》他6部門ベストセラーに。SEOの前提を根底から覆す話題作として注目を集めています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08ZSXRW9H/

[画像2: https://prtimes.jp/i/87024/8/resize/d87024-8-6bcccf514de5dd8417cf-4.jpg ]

 今回発刊予定の「SEO最後の魔法『ブラックハットの歴史』」に書かれているのは、ブラックハットと呼ばれる「検索エンジンの裏をかくテクニック」についてです。なぜブラックハットをテーマにしたのか?ブラックハットを知ることで、検索エンジンの正しいルール、成果の出る手法を理解できるようになるからです。


過去、合法的にブラックハット研究を続けた著者だからこそ、語れる真実があります。

 ただし、本書は「スパム」を推奨するものでありません。スパムの歴史を知り、それをマーケティングに活用しようと考える人にはお勧めできません。ブラックハットを知ることで、SEOの正しいルール「ホワイトハット」を理解してください。

 SEO業者の中には「スパム、ブラックハットに気をつけてください」と言ってくる担当者がいます。しかし実際のところは、気をつけろと言っている本人が、ブラックハットの正しい基準を知りません。曖昧な知識、判断基準でブラックハットを、正しいSEOを語ってしまっているのです。

 本書では、過去どんなブラックハットが行われてきたのか、SEOの歴史を知ることがでいます。ブラックハットの歴史を紐解くことで「やってはいけないこと」がわかります。「どんなことをすれば」「どんなペナルティがあるのか」を知ることができます。

 ブラックハットの明確な判断基準をお伝えする為に、過去私自身が実践してきたブラックハットの手法を赤裸々に公開します。テクニックに溺れ、人知れずペナルティーを受けることにならないよう、SEOを実践する上で必要な、「検索エンジンの答え」を手に入れてください。


「SEOの課題」は私が解決します

【検索エンジンの品質評価者が検索上位に導く】
 2022年、検索エンジン品質評価者による「SEOコンサルティング」をスタートします。検索エンジンの答えを知る品質評価者が御社のSEOコンサルタントとして、3ヶ月で検索上位を目指します。

 強化ドメインの仕込み、品質評価軸に沿って行う記事の添削サービス、などを実施することで御社のメディア、HPを検索上位に導きます。(※ご興味のある方は、書籍内のお問い合わせ先よりご連絡ください)

【SEOの課題は正しい「審査軸」を知れば解決できます】
 内部SEOをどうするか、コンテンツの制作はどう進めればいいか、多方面に相談、依頼する企業も多くありますが、それだけでは課題の解決に繋がらないことがほとんどです。

 必要なのは、検索エンジンが評価する際に使う「審査軸」を知ることです。

 正しい審査軸を知ることで、正しいSEO対策を実施できるようになるからです。その為には、公式の審査軸に沿って評価できる「検索エンジンの品質評価者」が一人いれば十分です。前述のSEOコンサルティングサービスは、正しいSEO対策を、最小限のコストと労力で提供するためのサービスです。

 的確で、クリーンな、品質評価軸に沿ったSEO対策を行うことは、DX化、AI化の進む2022年以降のWEBマーケティングにおいて大きな意味を持ちます。

 「正しいルール」を知らないまま進めてしまうSEOは、リスクの大きな施策と言えます。検索エンジンが推奨する手法、検索エンジンが推奨しない手法、両方を知ることで、WEBマーケティングのリスクを排除できます。その方法を書籍「SEO最後の魔法『ブラックハットの歴史』」に記しました。

2022年以降のWEBマーケティングで生き抜くための教科書としてご活用ください。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09N2GYMKF/


書籍についてのお問い合わせ
info@jdx.or.jp

前作:『SEO最後の魔法』
https://www.amazon.co.jp/DP/B08ZSXRW9H

日本DX人材育成機構公式HP:https://www.jdx.or.jp/

公式Twitter:@thequalityrater / https://twitter.com/thequalityrater

公式facebook:https://www.facebook.com/the.quality.rater/

公式Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCUz6iXg1o2VHnFr2vo5dPVg
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