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株式会社EventHubが商談獲得自動化サービス「immedio」を導入

〜改善サイクルが効果的に回るようになり受注金額は200%強に向上〜

株式会社immedio(本社:東京都渋谷区、代表取締役:浜田 英揮、以下 immedio)は、提供する商談獲得自動化サービス「immedio(イメディオ)」が株式会社EventHub(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:山本 理恵、以下 EventHub)に導入されたことをお知らせします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/106428/8/resize/d106428-8-0d8c3fc3569c22b471da-0.png ]

■導入の背景
株式会社EventHubは「人がつながる、世界が近づく」というミッションの下、マーケティング、営業のためのウェビナー・カンファレンスを主軸に、展示会、学会や商談会を含む幅広いニーズで利用がある国内シェアNo.1(※)のイベントマーケティングプラットフォーム「EventHub」を提供しています。国内のみならず、アジアパシフィック圏を中心とした海外展開も行なっています。

同社ではEventHubのさらなる拡販に向けて、インサイドセールスとフィールドセールスが連携し、多様なイベントニーズに応じた訴求メッセージの改善やセールスオペレーションの改善などに取り組んでいました。その中でも各種イベント毎に専任担当を設置していましたが、顧客ごとに適切な担当者の差配ができておらず、セールスプロセスの改善サイクルに課題を感じていました。

「immedio」は問合せフォーム内容に応じて適切なセールス担当へ自動的に商談振り分けが行えます。お客様がフォームに入力した情報に基づいて分岐ルールを設定可能であるため、人力によるリード割り振りを行わなくても、自動で適切なチームの担当者との商談が設定されます。お問合せから初回接触までの時間を0秒にするだけでなく、セールス戦略に基づいた適切な専任担当のアサインを自動化することで、改善サイクルを効果的に回していきたいと考え、この度immedio導入に至りました。

※日本マーケティングリサーチ機構調べ「オンラインイベント」に関する競合調査

■導入後の変化
改善サイクルが効果的に回るようになり受注金額は200%強に向上
immedio導入後、専任担当への商談差配がスムーズになり、営業改善サイクルが効果的に回るようになりました。immedio導入前後の4ヶ月を比較すると受注金額が200%強になり、インサイドセールス、フィールドセールスともに良い変化が生まれています。

株式会社EventHub インサイドセールス・フィールドセールスマネージャー加藤様のコメント
「EventHub」は様々な種類のイベントニーズに応えられるプロダクトであるため、以前から顧客のニーズごとに適切な専任担当者をアサインし、提案知見を蓄積し、セールスプロセスを効果的に改善していくことが課題となっていました。「immedio」を通じて自動的に専任担当をアサインし、顧客のニーズごとに適切な担当者からスピーディに提案活動が行えるようになったことは、弊社の事業成長加速に貢献していると考えています。

今後、商談獲得自動化だけでなく商談後の顧客の反応や温度感を分析できるような機能などがあるとより弊社の改善サイクルも回ると考えているのでさらなる進化に期待しております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/106428/8/resize/d106428-8-56bfd20c9935c2d6b81e-1.jpg ]

■事例インタビュー全文はこちら
https://www.immedio.io/eventhub-case-study

■「immedio」の概要
https://www.immedio.io/

「immedio」は電話しなくてもアポが取れる 商談獲得自動化サービスです。各企業が現在利用するフォームとThanksページに「immedio」提供のタグを埋め込むことにより、Thanksページ上に日程調整画面が自動的に表示されます。フォームの入力情報が「immedio」に同期されているため、自動的にリードの見極め・割当てが行われており、日程調整画面には適切な担当者の空き時間が提示されます。Google・Outlook等のカレンダーやZoom・Meet・Teamsといったビデオ会議ツールと連携しているため、見込み客が日程を選択した時点でビデオ会議のURLが入った会議通知が自動で送信されます。

従来のURL型日程調整ツールで同様な使い方をした場合、フォームと連携していないため日程選択後に再度個人情報を入力する必要が生じ、多くの離脱が発生します。また、全ての見込み客に営業担当者の空き時間が表示されてしまうため、不要な商談やミスマッチな商談が生じてしまいます。「immedio」であれば、フォーム情報と連携しているため、情報の再入力は不要です。また、リード情報に応じてあらかじめ設定した営業担当を自動的に割り当てるため、適切な商談担当を効率的にアサインすることが可能です。「immedio」は、特許出願中の独自技術を活用し、商談化率や受注率の大きな改善を実現しています。

■EventHubについて
会社名 :株式会社EventHub
所在地 :東京都中央区東日本橋2-24-9LIT HIGASHI NIHOMBASHI WEEK 6階
代表者 :代表取締役CEO 山本 理恵
設立日 :2016年2月24日
事業内容 :イベントマーケティングプラットフォーム「EventHub」の開発・運営
URL :https://eventhub.jp/

■immedioについて
https://www.immedio.io/about-us

ミッション:なめらかな出会い方をデザインし、価値の流通を加速する
株式会社immedioはテクノロジーの力で、サービスを作る側と探す側双方の体験を改善していきます。ビジネスの出会いから不効率を排除し、サービスを探す体験がもっと楽しくなる、サービスを作る側は価値の創出とデリバリーに専念できる、そんな社会を作っていくのが私達のミッションです。

【会社概要】
会社名 :株式会社immedio
所在地 :〒150-0044 東京都渋谷区円山町28-1 渋谷道玄坂スカイビル 11F
代表者 :代表取締役 浜田英揮
設立日 :2022年4月1日
事業内容:商談獲得自動化サービス「immedio」の開発・提供
URL :https://www.immedio.io
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