【株式会社オールトゥデイ|調査レポート】8割近くの方がリピートする条件として接客やサービス以外にも欠かせないものがあると回答
[22/10/27]
提供元:PRTIMES
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株式会社オールトゥデイ(本社所在地:埼玉県さいたま市)は、20代〜60代男女を対象に「リピートするお店の条件」に関する調査を実施しました。その結果を公表します。
調査概要
調査概要:「リピートするお店の条件」に関する調査
【調査期間】2022年9月15日(木)〜2022年9月16日(金)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】502人
【調査対象】20代〜60代男女
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ
※本アンケート結果を引用する場合は「株式会社オールトゥデイ」のURL(https://www.alltoday.jp/)を使用してください。
調査結果サマリー
[画像1: https://prtimes.jp/i/107850/8/resize/d107850-8-c620068b649a46984ceb-0.png ]
「リピートする店の特徴として接客やサービス以外の要素も関係してきますか?」と質問したところ、8割近くの方が『はい(75.5%)』と回答しました。
■具体的にこういったモノがあると更にリピートしたい!
・割引サービスがあり、そのサービスがかなりお得である(20代/男性/沖縄県)
・クーポンやポイントカードがある(30代/女性/愛知県)
・初めて来た人が店内に入りやすい雰囲気作り(30代/男性/福岡県)
・お客様に育てられたお店、手際が良いこと、見えないサービスがしっかりしていること(40代/男性/東京都)
・次回利用できるサービス券やポイントなどの付与(50代/男性/埼玉県)
などの回答が寄せられました。
【まとめ】
今回の調査で、リピートしたくなる店の特徴が明らかになりました。
多くの方が接客やサービス以外の要素も今後のリピートには関係してくると考えているようです。
店舗経営を行っている方は、今回の調査結果を参考に接客・サービス以外に取り入れていくべきものを決めても良いかもしれません。
株式会社オールトゥデイ
[画像2: https://prtimes.jp/i/107850/8/resize/d107850-8-cdbf1c5aef76cab679c4-1.png ]
株式会社オールトゥデイ(https://www.alltoday.jp/)は、携帯端末を利用した効果的なプロモーションを実現する総合ソリューションサービスをご提供しております。
顧客管理やアフターフォロー、クチコミで来店のきっかけづくりをお手伝いします。
お店にご来店いただいたお客様に、携帯電話にて会員登録をしていただき、ポイント会員やケータイクーポン、予約受付、メッセージ配信など多様な機能により再来店を促す事ができ、効果的にお客様をリピーターに育てることができます。
独自の情報発信やケータイクーポンの発行、ケータイ会員の一元管理、顧客の来店頻度や属性の分析など、ケータイプロモーションを手軽に実施できます。
オールトゥデイでは、様々な企業や店舗様に対して、顧客管理や来店頻度向上、失客防止策等の、健全かつ永続的な店舗経営に繋がる様々な商材とサービス提供及びサポート業務に取り組む中で、将来的にも良好な関係値を築けるお客様を積極的に増やし、会社の発展と地域社会に貢献していく事を事業ミッションとして活動しております。
売上増加に繋がる顧客管理、失客防止策、リピーターからお得意様へ育成の為のご提案、広告戦略などを幅広くご提供可能ですのでご相談ください。
■株式会社オールトゥデイ:https://www.alltoday.jp/
■お問い合わせ:https://www.alltoday.jp/inquiry/
■TEL:048-638-7035
調査概要
調査概要:「リピートするお店の条件」に関する調査
【調査期間】2022年9月15日(木)〜2022年9月16日(金)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】502人
【調査対象】20代〜60代男女
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ
※本アンケート結果を引用する場合は「株式会社オールトゥデイ」のURL(https://www.alltoday.jp/)を使用してください。
調査結果サマリー
[画像1: https://prtimes.jp/i/107850/8/resize/d107850-8-c620068b649a46984ceb-0.png ]
「リピートする店の特徴として接客やサービス以外の要素も関係してきますか?」と質問したところ、8割近くの方が『はい(75.5%)』と回答しました。
■具体的にこういったモノがあると更にリピートしたい!
・割引サービスがあり、そのサービスがかなりお得である(20代/男性/沖縄県)
・クーポンやポイントカードがある(30代/女性/愛知県)
・初めて来た人が店内に入りやすい雰囲気作り(30代/男性/福岡県)
・お客様に育てられたお店、手際が良いこと、見えないサービスがしっかりしていること(40代/男性/東京都)
・次回利用できるサービス券やポイントなどの付与(50代/男性/埼玉県)
などの回答が寄せられました。
【まとめ】
今回の調査で、リピートしたくなる店の特徴が明らかになりました。
多くの方が接客やサービス以外の要素も今後のリピートには関係してくると考えているようです。
店舗経営を行っている方は、今回の調査結果を参考に接客・サービス以外に取り入れていくべきものを決めても良いかもしれません。
株式会社オールトゥデイ
[画像2: https://prtimes.jp/i/107850/8/resize/d107850-8-cdbf1c5aef76cab679c4-1.png ]
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お店にご来店いただいたお客様に、携帯電話にて会員登録をしていただき、ポイント会員やケータイクーポン、予約受付、メッセージ配信など多様な機能により再来店を促す事ができ、効果的にお客様をリピーターに育てることができます。
独自の情報発信やケータイクーポンの発行、ケータイ会員の一元管理、顧客の来店頻度や属性の分析など、ケータイプロモーションを手軽に実施できます。
オールトゥデイでは、様々な企業や店舗様に対して、顧客管理や来店頻度向上、失客防止策等の、健全かつ永続的な店舗経営に繋がる様々な商材とサービス提供及びサポート業務に取り組む中で、将来的にも良好な関係値を築けるお客様を積極的に増やし、会社の発展と地域社会に貢献していく事を事業ミッションとして活動しております。
売上増加に繋がる顧客管理、失客防止策、リピーターからお得意様へ育成の為のご提案、広告戦略などを幅広くご提供可能ですのでご相談ください。
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