採用YouTubeチャンネル構築支援サービスを提供開始
[24/09/27]
提供元:PRTIMES
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福岡市、2024年9月27日、株式会社ビーステップは、企業の採用活動を強化するための新サービスとして「採用YouTubeチャンネル構築支援サービス」を開始いたしました。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/109630/8/109630-8-a4eda33a84cb21e3b6ed32fbaed27ff0-1920x1280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
本サービスは、企業が求職者に向けて企業文化や職場環境を視覚的に伝える採用動画を制作し、YouTubeチャンネルを通じて効果的な採用活動をサポートするものです。
採用動画の重要性と効果
採用活動において、企業の魅力や職場環境を求職者に適切に伝えることは、従来の採用手法では難しくなってきています。採用動画は、視覚と聴覚を通じて企業の雰囲気をリアルに伝えることで、ミスマッチの軽減や内定承諾率の向上につながります。
株式会社サムシングファンの採用動画に関する実態調査によると、**83.1%**の企業が「採用動画には効果がある」と感じ、**73.8%**が「求職者に効果的な動機付けができた」と回答しています。
また、企業のインナーブランディングやリファーラルの施策においても、**84.1%**が動画を活用したいと答えています。
さらに、1分間の動画は一般的なWEBページの3600ページ分の情報量に相当すると言われており、従来のWEBサイトやテキストでは伝えきれない、企業の文化や雰囲気をより効果的に伝えられるメディアです。
これにより、求職者のエンゲージメントを高め、企業理解を深めることが可能です。
YouTubeを活用した採用活動
昨今では、採用動画の視聴がYouTubeを通じて行われる割合が大きくなっています。
株式会社プルークスの調査によると、採用動画を視聴した場所として、**56%の求職者が企業公式のYouTubeチャンネルを利用しており、志望度が「上がった」と回答した求職者は52%に上っています。さらに「大きく上がった」と答えた人も21%**おり、採用動画が企業の魅力を視覚的に伝える有効な手段であることが分かります。
サービス概要
本サービスは、採用動画の企画立案から撮影、編集、YouTubeチャンネルの運用支援まで一貫して提供します。
企業の強みや魅力を10本の動画にまとめ、求職者に企業文化を効果的に伝えるためのコンテンツを制作。
サムネイルやタイトルの作成も行い、求職者が動画を見やすく、興味を持ちやすいように工夫しています。
基本プラン:1,000,000円(税別、動画10本制作、YouTubeチャンネル運用支援を含む)
オプション:
- 会社説明会用動画制作:400,000円〜
- コーポレートムービー制作:1,000,000円〜
株式会社ビーステップについて
株式会社ビーステップは、SNSやデジタルマーケティングを通じて企業のブランド強化と販促活動をサポートしています。
本サービスを通じて、企業の採用活動がより効果的に行われるとともに、動画活用によるエンゲージメントの向上や認知拡大を図り、求職者とのマッチングを円滑に進めることを目指しています。
申し込み・お問い合わせ
株式会社ビーステップ
Email: info@b-step.net
問い合わせフォーム: https://www.b-step.net/contact
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/109630/8/109630-8-a4eda33a84cb21e3b6ed32fbaed27ff0-1920x1280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
本サービスは、企業が求職者に向けて企業文化や職場環境を視覚的に伝える採用動画を制作し、YouTubeチャンネルを通じて効果的な採用活動をサポートするものです。
採用動画の重要性と効果
採用活動において、企業の魅力や職場環境を求職者に適切に伝えることは、従来の採用手法では難しくなってきています。採用動画は、視覚と聴覚を通じて企業の雰囲気をリアルに伝えることで、ミスマッチの軽減や内定承諾率の向上につながります。
株式会社サムシングファンの採用動画に関する実態調査によると、**83.1%**の企業が「採用動画には効果がある」と感じ、**73.8%**が「求職者に効果的な動機付けができた」と回答しています。
また、企業のインナーブランディングやリファーラルの施策においても、**84.1%**が動画を活用したいと答えています。
さらに、1分間の動画は一般的なWEBページの3600ページ分の情報量に相当すると言われており、従来のWEBサイトやテキストでは伝えきれない、企業の文化や雰囲気をより効果的に伝えられるメディアです。
これにより、求職者のエンゲージメントを高め、企業理解を深めることが可能です。
YouTubeを活用した採用活動
昨今では、採用動画の視聴がYouTubeを通じて行われる割合が大きくなっています。
株式会社プルークスの調査によると、採用動画を視聴した場所として、**56%の求職者が企業公式のYouTubeチャンネルを利用しており、志望度が「上がった」と回答した求職者は52%に上っています。さらに「大きく上がった」と答えた人も21%**おり、採用動画が企業の魅力を視覚的に伝える有効な手段であることが分かります。
サービス概要
本サービスは、採用動画の企画立案から撮影、編集、YouTubeチャンネルの運用支援まで一貫して提供します。
企業の強みや魅力を10本の動画にまとめ、求職者に企業文化を効果的に伝えるためのコンテンツを制作。
サムネイルやタイトルの作成も行い、求職者が動画を見やすく、興味を持ちやすいように工夫しています。
基本プラン:1,000,000円(税別、動画10本制作、YouTubeチャンネル運用支援を含む)
オプション:
- 会社説明会用動画制作:400,000円〜
- コーポレートムービー制作:1,000,000円〜
株式会社ビーステップについて
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本サービスを通じて、企業の採用活動がより効果的に行われるとともに、動画活用によるエンゲージメントの向上や認知拡大を図り、求職者とのマッチングを円滑に進めることを目指しています。
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Email: info@b-step.net
問い合わせフォーム: https://www.b-step.net/contact