このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「オートミール米化」を世に広めた「これぞう氏」と「日本食品製造合資会社」共同開発!「日食 新しい主食 全粒オートミールごはん」新発売!!

「オートミールがまるでごはんのように食べられる」を追求して作りあげた「米化専用オートミール」




オートミールの老舗企業 日本食品製造合資会社(北海道札幌市 代表社員:戸部謙ルイス)は、4月中旬から「日食 新しい主食 全粒オートミールごはん」を新発売します。

「日食 新しい主食 全粒オートミールごはん」は、オートミールをごはんのように食べる「オートミール米化※」に特化したオートミールで、「米化」ブームの火付け役であるオートミールダイエット料理研究家 これぞうさんと日本食品製造合資会社が共同開発したものです。柔らかさが特徴の「インスタントタイプ」と、粒感が特徴の「ロールドタイプ」の2種類の形状のオートミールを、「黄金比」で混合することによって、ごはんの食感を再現し、商品化が実現しました。
※オートミール米化:オートミールをほかほかごはんのようにして食べること
[画像1: https://prtimes.jp/i/110794/8/resize/d110794-8-1250d2d238ee4ff9c850-0.jpg ]

【商品名】日食 新しい主食 全粒オートミールごはん
【内容量】330g
【希望小売価格】389円(税込)
【JANコード】4904075007925
【発売時期】   
2023年3月31日 Amazon先行販売開始
  Amazon販売サイト:https://www.amazon.co.jp/dp/B0BWHP13C7?ref=myi_title_dp
2023年4月中旬  全国店舗販売開始
  商品詳細:https://www.oatmeal.co.jp/zenryuu_oatmeal/


オートミール米化


オートミール米化とは、従来の一般的なオートミールの調理方法である「お粥」ではなく、「ほかほかごはん」のようにすることです。オートミールに適量の水を加えることで、ごはんのような特有の粘り気や食感を楽しむことができます。


[画像2: https://prtimes.jp/i/110794/8/resize/d110794-8-cbe8b757a1171f2f7d45-1.jpg ]



オートミール米化の方法

面倒な手順や材料は必要ありません。浸漬時間不要、耐熱容器にオートミールを入れ、水をかけて電子レンジで1分間加熱するだけで「ほかほかごはん」を食べることができます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/110794/8/resize/d110794-8-c9b1864c894639061cec-2.jpg ]



オートミール料理研究家 これぞうさん

オートミールがごはんのように食べられることを発見して、40kgものダイエットに成功した「オートミール米化」の考案者です。Twitter、Instagram、You tubeを中心にオートミール米化レシピを紹介しており、ダイエットレシピ本(シリーズ累計18万部)を発売。テレビや雑誌などにも多数出演しています。

[画像4: https://prtimes.jp/i/110794/8/resize/d110794-8-106b4aa544eadee919bb-6.jpg ]

これぞうさん
・Twitter:https://twitter.com/colezosan
・Instagram:https://www.instagram.com/colezosan/
・You tube:https://t.co/hZEgMGbept
・TikTok:https://www.tiktok.com/@colezosan/
・書籍:株式会社Gakken
 これぞう(2020年)オートミール米化ダイエットレシピ
  https://hon.gakken.jp/book/2380123700
 これぞう(2021年)オートミール米化がっつりヘルシーレシピ
  https://hon.gakken.jp/book/2380172800
・SNSプレゼント企画も随時開催
[画像5: https://prtimes.jp/i/110794/8/resize/d110794-8-3d9072c8458a89f4c010-9.png ]



カロリーだけじゃない オートミールの体にうれしい栄養

オートミールのカロリーは白米ごはんに比べて約半分ですが、食物繊維は約6倍、鉄分は約8倍と豊富に含まれており、健康的なダイエットにもおすすめです。

[画像6: https://prtimes.jp/i/110794/8/resize/d110794-8-6693ae9a7cb8c3ed0f6c-3.jpg ]



日本食品製造合資会社について


[画像7: https://prtimes.jp/i/110794/8/resize/d110794-8-38df01f5631c32c399f3-7.jpg ]



[画像8: https://prtimes.jp/i/110794/8/resize/d110794-8-192eb54085ff565a6d76-8.jpg ]

日本で最初にオートミールやシリアルを製造したメーカー。 オートミールのNo.1ブランド*企業。 創業100年を超える老舗企業ですが、 ベンチャースピリッツを受け継ぎ、 常識にとらわれず常に新しい挑戦をしていきます。
*(KSP-POS(食品SM)オートミールカテゴリー(2022年1月〜12月))

日本で最初のシリアルメーカー
1910年初頭 創設者の戸部佶(ただし)は、日本の食生活改善のために欧米の食料品の研究を行う。
1918年   日本食品製造合資会社を設立。
1925年   北海道の気候風土に適合した農産物はないかを研究する為に渡米し、米国で穀類の加工や野菜類缶詰の製造技術を習得。
1929年 北海道に工場を建設。北海道のオーツ麦やとうもろこしを原料として、栄養に優れた、オートミールやコーンフレークの製造を日本で初めて行う。

姿勢・理念
自然の素材が持っている味、 栄養、 良さを活かした食品づくりを目指します。 オーガニック、 北海道産、 国産又は世界の良質な素材を使用し、 シンプルな製法で、 最低限の加工をし、 素材の持つ良さを引き出した製品をお届けします。

社名  日本食品製造合資会社
本社所在地  北海道札幌市西区八軒一条西1-2-10
代表社員   戸部 謙ルイス
設立     1918年
事業内容   オートミール、 コーンフレーク、 グラノーラなどのシリアル類やスイートコーン缶詰などの野菜類加工品の製造販売
HP      https://www.nihonshokuhin.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る