コラボレーション特化型東京発アパレルブランド「VINCENT50」が「pierre cardin」とのコラボレーションコレクションを発表
[24/02/29]
提供元:PRTIMES
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この度、有限会社RAINBOWWORKSの子会社である株式会社RAINBOW(所在地:東京都世田谷区池尻3-30-2 代表:小泉憲孝)が2023年にローンチした東京発のアパレルブランド「VINCENT50(バンソンサンカント)」は、 1950年にフランスで設立されたブランド「pierre cardin(ピエール・カルダン)」とのコラボレーションコレクションをローンチいたします。
pierre cardinとのコラボレーションアイテムは2024年2月28日(水)より、VINCENT50 Official HPにて販売を開始します。
pierre cardinとのコラボレーションでは、ストリートファッションには欠かせないTシャツやパーカをはじめとする11型がラインアップ。
VINCENT50がコンセプトに揚げている「型にはまらない自由なデザイン」で、pierre cardinの幾何学的な型が印象的なロゴマークをアイテムに落とし込みました。VINCENT50が得意とするウォッシュ加工はpierre cardinのイメージにフィットするように控えめに施され、両ブランドのロゴが際立つデザインに仕上げられています。
VINCENT50は、コラボレーション特化型ブランドとして、音楽、アート、キャラクター等、様々なカルチャーにインスパイアされたデザインを落とし込んだストリートテイストのアイテムを提案しています。
pierre cardin Collaboration
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アイテム詳細
ITEM : BACK LOGO TEE
COLOR : White / Blue
PRICE : ¥13,200 (税込)
SIZE : S / M / L / XL
[画像3: https://prtimes.jp/i/113319/8/resize/d113319-8-46f5851de21369737fbc-2.png ]
ITEM : FRONT Cursive Logo TEE
COLOR : White / Red / Blue / Black
PRICE : ¥13,200 (税込)
SIZE : S / M / L / XL
[画像4: https://prtimes.jp/i/113319/8/resize/d113319-8-0848b69758296316b693-2.png ]
ITEM : BACK LOGO MOCK NECK
COLOR : White / Blue / Black
PRICE : ¥16,500 (税込)
SIZE : S / M / L / XL
[画像5: https://prtimes.jp/i/113319/8/resize/d113319-8-6e6205816d74daabc2cd-2.png ]
ITEM : SHOULDER PRINT LONG TEE
COLOR : White / Red / Blue / Black
PRICE : ¥14,850 (税込)
SIZE : S / M / L / XL
[画像6: https://prtimes.jp/i/113319/8/resize/d113319-8-d872642bf8bf76c8f899-2.png ]
ITEM : BACK LOGO LONG TEE
COLOR : Whitte / Blue
PRICE : ¥14,850 (税込)
SIZE : S / M / L / XL
[画像7: https://prtimes.jp/i/113319/8/resize/d113319-8-c8537cdb9c874f421b9b-2.png ]
ITEM : BACK LOGO HOODIE
COLOR : White / Red / Blue / Black
PRICE : ¥21,450 (税込)
SIZE : S / M / L / XL
[画像8: https://prtimes.jp/i/113319/8/resize/d113319-8-c780afd6a60dd8e1e588-2.png ]
ITEM : SWEAT PANTS
COLOR : White / Red / Blue / Black
PRICE : ¥19,250 (税込)
SIZE : S / M / L / XL
[画像9: https://prtimes.jp/i/113319/8/resize/d113319-8-f5af3c36401e2943d5a5-2.png ]
ITEM : LOGO CAP
COLOR : White / Blue / Black
PRICE : ¥8,250 (税込)
SIZE : F
[画像10: https://prtimes.jp/i/113319/8/resize/d113319-8-0c5e927b8774adf07e4a-2.png ]
ITEM : Pierre P LOGO CAP
COLOR : White / Blue / Black
PRICE : ¥8,250 (税込)
SIZE : F
[画像11: https://prtimes.jp/i/113319/8/resize/d113319-8-895fa7a2f3247189b6ff-2.png ]
ITEM : LOGO KNIT CAP
COLOR : White / Blue / Black
PRICE : ¥8,250 (税込)
SIZE : F
[画像12: https://prtimes.jp/i/113319/8/resize/d113319-8-515eaac3ddf67df52eda-2.png ]
ITEM : LOGO SOCKS
COLOR : White / Black
PRICE : ¥3,850 (税込)
SIZE : F
[画像13: https://prtimes.jp/i/113319/8/resize/d113319-8-1d8d5f5270964aaec710-2.png ]
ABOUT
VINCENT50 (バンソンサンカント)
Instagram:https://www.instagram.com/vincent50.tokyo/
Official HP:https://vincent50.jp/
東京発のアパレルブランド「VINCENT50」。様々なヒト・アート・ミュージックなどのカルチャーを融合し、現代の価値観にスタイリングする事で、価値観の変化に 目を向けることができる。音楽、アート、キャラクター等、様々なカルチャーにインスパイアされたデザインを落とし込んだ ストリートテイストのアイテムを提案。 新しいコラボレーションを発表するコラボレーション特化型ブランド。型にはまらない自由なデザインをポリシーとする。
pierre cardin(ピエール・カルダン)
Official Instagram:https://www.instagram.com/pierre_cardin_in_japan/
1950年にフランスにて創立。前衛かつ斬新、夢のあるファンタスティックなデザインは60年代以降のオートクチュール、およびプレタポルテを含むファッション業界全体をリードしてきました。1922年7月2日にヴェニス近郊で誕生したピエール・カルダンは、2歳の時に家族と共にフランスに移住。パカンに在職中の1945年、ジャン・コクトーの映画「美女と野獣」で衣装・仮面デザインを担当したのがデザイナーとして初めての創作活動となりました。そして1946年、Christian Diorの独立に際し、Yves Saint Laurentらと共に創立メンバーとして参画。1950年に独立、自身のメゾンを開設しました。さらに1953年には初のオートクチュールコレクションを発表。翌1954年に発表したバブルドレスがバブルドレスが世界的に評価を受ける。その後プレタポルテコレクションを発表し、オートクチュール協会から除名されるも、3年後には会長として組合に復帰。ビニールやメタリック、人工皮革、フェイクファーといった素材を洋服に用いたり、カラーストッキングやロゴ入りの服など、次々と斬新なアイデアを発表、既成概念にとらわれない創作活動を続けてきました。その創作活動は洋服だけに留まらず、建築、家具、飛行機、車、生活用品から香水、食品に至るまで、あらゆる分野に進出し、現在世界100カ国余りに多数のライセンシーを持つブランドへと成長しました。そして、97歳を迎えた現在も創作活動や文化支援など、多岐にわたって活動を続けており、2020年秋にはドキュメンタリー映画『HOUSE OF CARDIN』が公開予定されました。