TSUTAYA online総会員数が1,500万人を突破
[09/02/06]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
TSUTAYA online総会員数が1,500万人を突破
〜TSUTAYAのネットサービスとして順調に会員基盤を拡大〜
TSUTAYAグループの株式会社ツタヤオンライン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山地浩)は、2009年1月末にTSUTAYA online総会員数が1,500万人を突破しましたのでお知らせいたします。
ツタヤオンラインは、携帯電話主要3キャリアが携帯電話向けインターネット接続サービスを開始した1999年にTSUTAYA店舗のポータルサイトとして、パソコン向け・携帯電話向け双方で総合エンターテインメント情報サイト「TSUTAYA online」を立ち上げました。同年、インターネットでもTSUTAYA店舗と同じクオリティのショッピングを可能とする通販サービスを開始し、いち早く“携帯電話でのお買い物“というライフスタイルを構築いたしました。
2001年、TSUTAYA onlineではTSUTAYA独自の会員データベースに携帯電話のパーソナル性を掛け合わせたオンラインクーポンメール配信サービスを開始したことで“携帯電話でクーポン”というユーザーニーズを実現し、現在も継続してインターネットの利便性を最大限に活かしたTSUTAYA店舗とのクロス・プロモーションを行なっています。
携帯電話向け音楽配信サービスの着うた(R)が携帯電話主要3キャリアで出そろった2004年に、TSUTAYA online総会員数は500万人を突破しました。その後も多様化するユーザーニーズや高機能化・高性能化する携帯電話やパソコンなどのデバイスのトレンドを捉え、“TSUTAYA”ならではのオリジナルのコンテンツ配信やサービスを展開していくことで、インターネットや携帯電話の普及と比例して順調に会員基盤を拡大し、2006年には1,000万人、そして2009年1月末には1,500万人を突破いたしました。
ツタヤオンラインは今後も、TSUTAYA onlineの特長である映画や音楽といったエンターテインメントに興味・関心が高い1,500万人のお客様が集まるプラットフォームを通して、お客様一人ひとりの心に豊かさや感動を伝え、新しい夢やライフスタイルを創造していくきっかけを提供してまいります。
〜TSUTAYAのネットサービスとして順調に会員基盤を拡大〜
TSUTAYAグループの株式会社ツタヤオンライン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山地浩)は、2009年1月末にTSUTAYA online総会員数が1,500万人を突破しましたのでお知らせいたします。
ツタヤオンラインは、携帯電話主要3キャリアが携帯電話向けインターネット接続サービスを開始した1999年にTSUTAYA店舗のポータルサイトとして、パソコン向け・携帯電話向け双方で総合エンターテインメント情報サイト「TSUTAYA online」を立ち上げました。同年、インターネットでもTSUTAYA店舗と同じクオリティのショッピングを可能とする通販サービスを開始し、いち早く“携帯電話でのお買い物“というライフスタイルを構築いたしました。
2001年、TSUTAYA onlineではTSUTAYA独自の会員データベースに携帯電話のパーソナル性を掛け合わせたオンラインクーポンメール配信サービスを開始したことで“携帯電話でクーポン”というユーザーニーズを実現し、現在も継続してインターネットの利便性を最大限に活かしたTSUTAYA店舗とのクロス・プロモーションを行なっています。
携帯電話向け音楽配信サービスの着うた(R)が携帯電話主要3キャリアで出そろった2004年に、TSUTAYA online総会員数は500万人を突破しました。その後も多様化するユーザーニーズや高機能化・高性能化する携帯電話やパソコンなどのデバイスのトレンドを捉え、“TSUTAYA”ならではのオリジナルのコンテンツ配信やサービスを展開していくことで、インターネットや携帯電話の普及と比例して順調に会員基盤を拡大し、2006年には1,000万人、そして2009年1月末には1,500万人を突破いたしました。
ツタヤオンラインは今後も、TSUTAYA onlineの特長である映画や音楽といったエンターテインメントに興味・関心が高い1,500万人のお客様が集まるプラットフォームを通して、お客様一人ひとりの心に豊かさや感動を伝え、新しい夢やライフスタイルを創造していくきっかけを提供してまいります。