このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

2015年 コーセー『雪肌精(せっきせい)』誕生30周年 30周年記念グローバルプロモーションをスタート 前向きに生きる女性を応援する様々な取り組みを開始




株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、当社を代表するスキンケアブランド『雪肌精』が2015年に誕生から30年を迎えることを記念し、一年間を通して、様々な取り組みを行っていきます。『雪肌精』ブランドとして初めて、日本ほかアジア11の国と地域(中国・台湾・香港・タイ・マレーシア・シンガポール・ベトナム・韓国・ミャンマー・ラオス・カンボジア)で共通のグローバルプロモーションを実施していきます。
[画像1: http://prtimes.jp/i/1620/9/resize/d1620-9-121044-0.jpg ]


『雪肌精』は、1985年に、「ハトムギ」「トウキ」など和漢植物エキスをバランスよく配合した、透明感のある肌に導く化粧水として誕生しました。発売以来、確かな肌効果と使い心地のよさから多くの女性に支持されて売り上げを拡大、更に、カテゴリー追加(現在12品目16品種)を行い、国内外において当社を代表するスキンケアブランドとして成長しています。特に、化粧水は、1985年の発売から累計出荷個数4,800万本を超える※ロングセラー商品です。
※2015年1月現在、限定品を含む

今年の雪肌精30周年記念プロモーションでは、「Wishes Come True –あなたを輝かせるもの-」をコンセプトとして掲げます。これまで愛され続けてきた『雪肌精』が、30周年の感謝を込めて、これからも「美しい肌」という女性達の夢をかなえることを約束するとともに、前向きに生きる女性達を応援する様々な活動を国内外で展開します。  また、1月29日(木)には、これからの展開を紹介する「雪肌精30周年記念発表会」を実施しました。

■【第1弾: ディズニー映画『シンデレラ』とタイアップ】 4月16日〜(海外3月1日〜)
4月25日公開(海外では、3月中旬より各エリアで公開予定)のディズニー映画『シンデレラ』とタイアップキャンペーンを実施します。※海外のタイアップキャンペーンは、中国・台湾・香港・シンガポール・マレーシア・タイで実施します。
・“ガラスの靴”がデザインされた「薬用 雪肌精〔医薬部外品〕 限定“シンデレラ”デザインボトル」や
「雪肌精 すっぴん透明美肌BB セット 限定“シンデレラ”デザイン」を発売
・雪肌精30周年とシンデレラのタイアップTV-CMや交通広告を展開
・雪肌精30周年のありがとう「Wishes Come True -あなたを輝かせるもの-」キャンペーンを実施
・雪肌精30周年スペシャルサイトの設置

■【新垣結衣さんがグローバルキャラクターへ】
2012年より雪肌精のイメージキャラクターである新垣結衣さんが、雪肌精ブランドのグローバルキャラクターとして就任し、今後は国内外において、広告プロモーションなどでブランドの価値を伝えていきます。4月18日(土)より放映予定の、雪肌精30周年記念の新TV-CMにも出演します。
[画像2: http://prtimes.jp/i/1620/9/resize/d1620-9-718881-1.jpg ]



【参考資料】
■【第1弾: ディズニー映画『シンデレラ』とタイアップ】
第一弾として、4月25日公開(海外では、3月中旬より各エリアで公開予定)のディズニー映画『シンデレラ』とタイアップキャンペーンを実施します※。女性たちの夢をかなえる象徴的なアイテムである「ガラスの靴」がデザインされた「薬用 雪肌精〔医薬部外品〕 限定“シンデレラ”デザインボトル」や「雪肌精 すっぴん透明美肌BB セット 限定“シンデレラ”デザイン」を発売し、「自分を信じていれば夢が叶う」というメッセージを発信することで、現代のシンデレラたちを応援します。同時に、TV-CMや雪肌精30周年のありがとう「Wishes Come True -あなたを輝かせるものキャンペーン-」などを展開します。

※海外のタイアッププロモーションは、中国・台湾・香港・シンガポール・マレーシア・タイで実施します。


[画像3: http://prtimes.jp/i/1620/9/resize/d1620-9-525130-2.jpg ]

[画像4: http://prtimes.jp/i/1620/9/resize/d1620-9-659691-3.jpg ]

[画像5: http://prtimes.jp/i/1620/9/resize/d1620-9-180951-4.jpg ]



・『雪肌精』誕生30周年・限定“シンデレラ”デザイン  4月16日(海外:3月1日〜)発売  数量限定商品
シンデレラのガラスの靴をあしらった限定デザイン。

1.「薬用 雪肌精〔医薬部外品〕 限定“シンデレラ”デザインボトル」
容 量: 200mL
価 格:税抜 5,000円

2.「すっぴん透明美肌 BBセット 限定“シンデレラ”デザイン」
内 容:雪肌精 ホワイトBBクリーム SPF40・PA+++
薬用 雪肌精(化粧水)24mL付き
容 量・色数:30g/2色
価 格:税抜 2,600円
※海外ではセット内容が異なります。
 海外セット内容:雪肌精ホワイトBBクリーム
         雪肌精クレンジングオイル 35mL(海外専用品)

・雪肌精30周年ありがとう -Wishes Come True –あなたを輝かせるものキャンペーン
4月16日(予定)より30周年の感謝を込めて、豪華賞品があたるプレゼントキャンペーンを実施します。
「美しくなりたいあなたの夢、雪肌精がかなえます!」をテーマにプレゼントをご用意。
応募受付は下記の〔雪肌精30周年スペシャルサイト〕で展開予定です。
(上記は日本での展開内容です。他国ではプレゼントの内容や応募期間など異なります。
上記内容は多少の変更になる可能性があります。)

・グローバルキャンペーンスペシャルWEBサイト/雪肌精30周年スペシャルサイトについて
30周年を記念して、雪肌精30周年スペシャルサイトをグローバルで公開します。
(サイトオープン 日本向け:1月29日 海外向け:3月中旬予定)
雪肌精誕生から30年のあゆみを紹介する内容や、『雪肌精』と映画『シンデレラ』とのタイアップキャンペーンの紹介など、新CM、CMメイキングの他、スペシャルサイト限定で新垣結衣さんからのメッセージも公開します。
『雪肌精』誕生30周年・限定“シンデレラ”デザイン商品の詳細情報もこちらでご覧になれます。〔雪肌精30周年スペシャルサイトWishes Come True -あなたを輝かせるもの-〕 sekkisei30th.com

<ディズニー映画『シンデレラ』について>
4月25日(土)全国ロードショー(海外では3月中旬より各エリアで公開予定)
ディズニー・スタジオが総力を結集し、「シンデレラ」の実写版を映画化した夢のプロジェクト。
「本当の魔法は、あなたの勇気」―――ガラスの靴やカボチャの馬車に代表されるロマンティックなイメージはそのままに、シンデレラの勇気と優しさから生まれる“奇跡の愛”が感動的に描かれる。絢爛豪華な衣装と美術、超一流のスタッフ&キャストとのコラボレーションが可能にした、ディズニー・ラブストーリーの原点にして頂点。
監督:ケネス・ブラナー/出演:リリー・ジェームス、ケイト・ブランシェット、ヘレナ・ボナム=カーターほか
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

■【2015年1月29日(木)に30周年記念発表会を実施】
 雪肌精30 周年を記念して、これから始まる雪肌精30周年プロモーションのプレスカンファレンスと30周年ブランドセミナーを、ベルサール汐留(東京都中央区)にて開催しました。『雪肌精』と映画『シンデレラ』タイアップキャンペーンやグローバルキャラクターに就任する新垣結衣さんが登場した新TV-CMの発表など、これまでの歴史を振り返るとともに、今後の展開を紹介する発表会となりまりました。
[画像6: http://prtimes.jp/i/1620/9/resize/d1620-9-704479-11.jpg ]

[画像7: http://prtimes.jp/i/1620/9/resize/d1620-9-886041-12.jpg ]

[画像8: http://prtimes.jp/i/1620/9/resize/d1620-9-990147-13.jpg ]

[画像9: http://prtimes.jp/i/1620/9/resize/d1620-9-188665-14.jpg ]



■雪肌精について
『雪肌精』は1985年にデビューし、今年で発売30年を迎えるロングセラーのスキンケアブランドです。「ハトムギ」「トウキ」など、和漢植物エキス(保湿)をバランスよく配合し、透明感のある明るい肌に導くスキンケアとして、化粧水や乳液、保湿クリームなど幅広くラインナップしています。確かな肌効果と使い心地のよさから多くの女性に支持を得ており、海外でもアジアを中心に各国で当社の主力ブランドとして展開しています。

■【新垣結衣さんがグローバルキャラクターへ】
2012年より雪肌精のイメージキャラクターである新垣結衣さんが、雪肌精ブランドのグローバルキャラクターとして就任し、今後は国内外において、広告プロモーションなどでブランドの価値を伝えていきます。4月18日(土)より放映予定の、雪肌精30周年記念の新CMにも出演します。

・新TVCM概要
タイトル :雪肌精が教えてくれたこと
放送開始日 :2015年4月18日(土)予定 〜全国エリア順次放映
※1/29(木)より〔雪肌精30周年スペシャルサイト〕(sekkisei30th.com)で先行配信します

・CMの見どころ
今回のTV-CMでは、30年にわたって雪肌精が提供してきた価値、白く美しい肌を通して女性に勇気や自信、輝きをもたらしてきたことを訴求しています。
前半のシーンでは、新垣結衣さんが『雪肌精』で肌をうるおいと透明感で満たすにつれて、勇気と自信にあふれた表情になっていく様子が印象的です。
CM後半では、ディズニー映画『シンデレラ』のシーンから、不幸な境遇の中でも、肌と心の透明感を保ち美しく輝くシンデレラが、女性にとって本当に大切なことを教えてくれます。
[画像10: http://prtimes.jp/i/1620/9/resize/d1620-9-381616-5.jpg ]



[画像11: http://prtimes.jp/i/1620/9/resize/d1620-9-904724-6.jpg ]



[画像12: http://prtimes.jp/i/1620/9/resize/d1620-9-900219-7.jpg ]



※ディズニー映画『シンデレラ』に関する画像をそのまま掲載することは禁止とさせていただきます。
[画像13: http://prtimes.jp/i/1620/9/resize/d1620-9-934041-15.jpg ]


・撮影エピソード
2012年よりCMキャラクターを務める新垣さん。お馴染みの撮影スタッフですが、丁寧に「よろしくお願いします!」と元気いっぱいに挨拶しながらスタジオ入りしました。
撮影がスタートすると、それまでのリラックスした様子から女優の顔に一変、監督の話に真剣に聞き入り、自身の気持ちも込めて本番に臨みました。凛としつつ優しさ溢れる表情で、「夢はかなうよ」とつぶやくシーンの合間にも、カットがかかるとスタッフを和ませてくれる笑顔を見せる新垣さんに撮影は終始和やかな雰囲気で進みました。
撮影が終了すると、「雪肌精30周年おめでとうございます!」と満面の笑顔でお祝いの言葉を贈ってくれました。『雪肌精』については、「使い続けて肌が一段明るくなった気がします。いつも見ていただいているメイクスタッフの方にお褒めいただいたり。普段から、肌が綺麗だと、不思議と自信や勇気も湧いてくるように思えます。」と心強く語ってくれました。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る