このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ネクスティア生命、ウェブサイトリニューアルのお知らせ 〜お客さま一人ひとりのライフプランニングの視点に立ってより分かりやすく使いやすいサイトへ〜




インターネット販売専門の生命保険会社、ネクスティア生命保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:今井隆、URL:http://www.nextialife.co.jp/、以下「ネクスティア生命」)は、2011年10月2日(日)に、当社ウェブサイトの全面リニューアルを行います。

今回のリニューアルでは、「生命保険に対するお客さまのストレスを解放する」をコンセプトに、よりお客さまのおかれた状況にふさわしい保険を、分かりやすくご提案できるようなデザインや機能を追求いたしました。また、現在ネクスティア生命の特設サイト(http://www.nextialife.co.jp/corporate/brand/top.html)上にて実施中の「聞かせて!みんなの声」キャンペーン(9月30日終了)で同サイトに集められたお客さまの声も反映させて、よりお客さまの視点に立ったサイトとすることを目指しました。

具体的なリニューアル内容は以下の通りです。


1.お客さまの状況に合った情報取得を可能にするフレキシブルなトップページ
             
トップページの表示内容を、お客さまがご自分の状況に合わせて切り替えられる設計に変更いたしました。切り替えはトップページのタブにより、以下の4タイプから選択することが可能です。これにより、お客さまはご自分の状況に合った情報の取得をよりスムーズに行うことができるようになりました。

<切り替え可能な4つのタイプ>
1.初めて保険を検討される方
2.自分の保険を見直したい方
3.商品から選びたい方
4.ご契約者様


2.複数の保険商品の保険料を同時にシミュレーションできる機能を導入
              
リニューアル前のサイトでは、1商品ごと別々にシミュレーションを行う機能でしたが、リニューアル後は、複数の商品のシミュレーションを同時に行うことができるようになり、保険料算出の利便性が向上いたしました。


3.よりパーソナルな商品提案を可能にするシミュレーション機能の新設   

お客様の状況に応じた、ふさわしい保険にたどりつくシミュレーションをご用意いたしました。
上記4つのタイプに応じて、シミュレーションの方法は異なっており、例えば「初めて保険を検討する方」には、まずそれぞれのお客様のプロフィール情報を元に、各人に必要な備えについてのシミュレーションを行ってから、それに応じた保険商品を提示いたします。これにより、よりパーソナルなおすすめ商品の提供が可能になります。 また、同シミュレーション結果を保険料シミュレーションと連動させることで、保険料の算出をスムーズに行うことができます。


これからもネクスティア生命は、保険に対してより親しみを持っていただくようシンプルで使いやすい情報提供、ナビゲーションを実現してまいります。


■お客さまのお問い合わせ先
カスタマーサービスセンター 0120-953-831
月〜金 9:00〜22:00 土・日・祝日 9:00〜18:00 (年末年始の当社休業日を除く)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る