ピュレグミ秋の新味は“濃い=恋” の味 『濃いいよかん味』(8月27日〜)、 『濃いカシス味』 (9月10日〜)新発売!!
[12/08/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
20〜30代女性に緊急調査!
女性の“恋の予感”は高精度!? 2人に1人は「本物の恋」に発展
--------------------------------------------------------------------
カンロ株式会社(所在地:東京都中野区、代表取締役社長:村上和夫)は、2月20日より
「ピュレグミは、恋の味。」キャンペーンを開始し、『恋の味診断』、『恋NEWS』など
「恋」にまつわる様々な施策を展開しています。今回は“濃い=恋”の味が楽しめる二つの
新フレーバー『濃いいよかん味』と、『濃いカシス味』を発売いたします。
さらに“濃いいよかん=恋の予感”にちなみ20〜30代女性に“恋の予感”について緊急
調査を実施しました。
ピュレグミは、2002年の発売開始以来「あまずっぱいおいしさと果肉食感」で若い女性を
中心に愛されているブランドです。発売10年目の今年、「ピュレグミは、恋の味。」をキャ
ッチコピーとしてブランドリニューアルいたしました。
ひとくちでキュンとする、すっぱいパウダー。ハートがはずむ、果肉食感。フルーツのおい
しさがぎゅっとつまった、ハートのカタチの恋の味。そんな「ピュレグミ」から、この秋も
女性の恋を応援すべく、新フレーバーが登場します。国産いよかん果汁を使用した『濃いいよ
かん味』〈8月27日(月)発売〉と、ヨーロッパ産カシス果汁を使用した『濃いカシス味』
〈9月10日(月)発売〉。どちらも濃厚なフルーツの味わいが特徴で、恋が深まる秋の季節に
ぴったりのおいしさです。
また、この発売に合わせ、20〜30代の女性に“恋の予感”について調査を行ったところ、
なんと2人に1人は「“恋の予感”が本物の恋に変わった」(53.4%)という結果が明らかに
なりました。また、恋愛成就にかかった期間として、約6割が「1ヶ月以内」(57.8%)と
期間が短いことも特徴で、女性の“恋の予感”の精度の高さが伺える結果に。
その他にも「“恋の予感”を感じたシチュエーション」や「“恋の予感”が実は勘違いだっ
た!」エピソードなど、様々な“恋の予感”について調査が行われました。結果はピュレグミ
ブランドサイト内『恋NEWS』にて掲載中!是非チェックしてみてください。
ピュレグミ『濃いいよかん味』を食べて、恋の“いい予感“を察知すれば、きっと素敵な恋
が訪れるはず!?
〈ピュレグミブランドサイト〉 http://www.kanro.co.jp/pure/
◆ピュレグミ「濃いいよかん」(8月27日より順次店頭)
「濃いカシス」 (9月10日より順次店頭)
【商品規格 】
価格:オープン価格
内容量:46g
販売エリア:全国
販売チャネル:スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア、駅売店 など
【『恋NEWS』 調査結果】
◆“恋の予感”2人に1人は本物の恋に変わった経験アリ!
Q1、“恋の予感”は本物の恋に変わりましたか? <n=345(20-30代女性)> (SA)
・「本当の恋に変わる」・・・・・・・・・・17.7%
・「どちらかというと本当の恋に変わる」・・35.7%
・「ほとんどが勘違いで終わることが多い」・19.4%
・「ほとんどが勘違い」・・・・・・・・・・ 8.4%
・「“恋の予感”を感じたことがない」・・・ 18.8%
◆“恋の予感”の的中率は約半数が50%超え、2回に1回は本物の恋に。
Q2、“恋の予感”の的中率は ?(Q1で「“恋の予感”を感じたことがない」
と回答した人以外) <n=280(20-30代女性)> (SA)
・「100%」・・・・・・・・・・・・・・・ 3.2%
・「80%(5回に4回)」・・・・・・・・・ 21.8%
・「50%(2回に1回)」・・・・・・・・・ 28.6%
・「30%(3回に1回)」・・・・・・・・・ 20.4%
・「20%(5回に1回)」・・・・・・・・・ 9.3%
・「10%(10回に1回)」・・・・・・・・・ 6.8%
・「10%未満」・・・・・・・・・・・・ 10.0%
◆“恋の予感”から約6割が1か月間以内に 恋愛成就!
Q3、“恋の予感”から交際が始まるまでの期間 (Q1で「“恋の予感”を感じたことがない」
と回答した人以外) <n=280(20-30代女性)> (SA)
・その日・・・・・・・ 3.2%
・3日くらい・・・・・・3.9%
・1週間くらい・・・・ 10.7%
・半月くらい・・・・・10.7%
・1か月くらい・・・・ 29.3%
・3か月くらい・・・・ 21.8%
・半年くらい・・・・・ 7.1%
・1年くらい・・・・・・3.6%
・1年以上・・・・・・・9.6%
2人に1人は“恋の予感”が「本物の恋」に変わった経験がアリ!
さらに“恋の予感”を感じた人のうち半数以上が的中率50%超えと女性の“恋の予感”は
高い精度があることがわかりました。
また、約6割が“恋の予感”から1か月以内という短い期間で恋愛を成就させていることも
明らかに。
◆“恋の予感”は意外にも身近に起こっている!?
Q4、これまでに“恋の予感”を感じたのはどんなときですか?
( Q1で「“恋の予感”を感じたことがない」と回答した人以外)
<n=280(20-30代女性)> (MA)
1位:「意気投合して盛り上がったとき」・・・・・ 49.3%
2位:「優しくされたとき」・・・・・・・・・・・ 46.8%
3位:「初めて会った瞬間にビビビッと」・・・・・ 32.9%
4位:「相手の意外な一面を知ったとき」・・・・・ 30.0%
5位:「共通の趣味や話題を見つけたとき」・・・・ 25.4%
6位:「笑顔を見たとき」・・・・・・・・・・・・ 24.3%
7位:「偶然が重なったとき」・・・・・・・・・・ 23.9%
8位:「頑張っている姿を見たとき」・・・・・・・ 16.1%
9位:「その他」・・・・・・・・・・・・・・・・・2.1%
「意気投合して盛り上がったとき」や「優しくされたとき」など日々のコミュニケーション
の中でふとした瞬間に“恋の予感”を感じる女性が多いようです。
また「初めてあった瞬間にビビビッと」きた人も多数いたことから、恋が始まるきっかけは
頭で考えるよりインスピレーション派の人も。難しく考えるよりまずは異性との接点を見つけ
ることで“恋の予感”を感じることができるかも?!
【『恋NEWS』 調査結果 (フリーアンサー)】 <n=280 (20-30代女性)>
◆“恋の予感”はドラマティック!ついクスッと笑ってしまうものや、思わず「あるある!」
と呟いてしまう、様々なエピソードが続々と登場
Q5、これまでに“恋の予感”を感じた思い出のシチュエーションやエピソードを教えてくだ
さい (FA)
・好きな匂いが一緒だった時。
・今まで怒られたことが極めて少なかった私が、初めて泣くほど怒られたとき。
・中学卒業のころ、美容師を目指してた同級生に「美容師になったら髪切ってよ」と
冗談を言い、そのまま上京して10年。SNSを通じて彼からメッセージが。「表参道で
美容師してるからおいで」と言われてときめいた。
・いつも笑うタイミングが同じ会社の同期と恋に落ちた。
・海外に一人旅に出ていて絶対日本人に会わないマイナーな場所で偶然出会った。
それから二日ほど一緒に旅をした。
Q6、“恋の予感”が「実は勘違い」だったエピソード(FA)
・相手が転勤になって、あっという間に想いがさめた。
・バスケしてる姿がすっごいカッコよくてときめいたけど、普段あったらそうでも
なかった。
・自分だけに特別優しくしてくれているんだと思ったら、みんなに優しかった。
・第一印象でいいなって思ってデートしたけど話すと疲れる人だった。
◆あの手この手で相手の気持ちを聞き出す女子スキルに脱帽です!
Q7、“恋の予感”を確かめるために相手に行った事(FA)
・「私鈍感だから、好きなら好きって言ってくれないとわからないんだよね」と言った。
・違う子に告られたからと相談してみる。
・休日が空いていることをアピールする。
・ちょっと冷たくして反応を確かめちゃう。
・会社の先輩に探りを入れてもらった。
現代女性の“恋の予感”は様々でしたが、「実は勘違い」という経験も多数寄せられました。
“恋の予感”から「本当の恋」を実らせるために、ぜひ今後の参考にしてみてはいかがでしょ
うか!?
【『恋NEWS』 “恋の予感” 調査概要】
調査期間:2012年7月30日(月)〜8月1日(水)
調査方法:インターネット調査
調査対象者:全国の20〜30代の女性
有効回答数:345サンプル
調査テーマ:
Q1、“恋の予感”は本物の恋に変わりましたか
Q2、“恋の予感”の的中率は ?
Q3、“恋の予感”から交際が始まるまでの期間
Q4、これまでに“恋の予感”を感じたのはどんなときですか
Q5、これまでに“恋の予感”を感じた思い出のシチュエーションや
エピソードを教えてください
Q6、“恋の予感”が「実は勘違い」だったエピソード
Q7、“恋の予感”を確かめるために相手に行った事