LED装飾と連動した3Dサウンドイルミネーションショーを展開! ラゾーナ川崎プラザ クリスマスイルミネーション2013 今年のテーマは『TOMOSU』 〜2013年11月1日(金)点灯式を開催〜
[13/09/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
JR川崎駅西口直結、ファッション、グルメなど321の専門店で構成された日本最大級の大型商業施設「ラゾーナ川崎プラザ」(運営:三井不動産商業マネジメント株式会社 住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1)では、2013年11月1日(金)より、「ラゾーナ川崎プラザ クリスマスイルミネーション2013」を開催いたします。
本年のイルミネーションは「TOMOSU」をテーマとして、“キャンドルの灯り”をイメージした約5万球のLED電球で温かな空間を演出。ラゾーナを訪れる誰をも、たくさんの温かい「灯り」で包みこみます。
また、音楽イベントでおなじみのルーファ広場の環境を活かし、屋外常設としては日本初となる「3Dサウンド」(10本のスピーカーを駆使した音響システム)を活用したクリスマスムードを醸成する楽曲と、温かい「灯り」でラゾーナ独自の世界観を作り出します。
「光」に「音」を加え、一段と臨場感を増したラゾーナのイルミネーションに是非ご注目ください。
【クリスマスイルミネーション概要】
■名称: ラゾーナ川崎プラザ クリスマスイルミネーション2013
■テーマ: TOMOSU
■実施期間: 2013年11月1日(金)〜12月25日(水)
■実施場所: ラゾーナ川崎プラザ 2階ルーファ広場
■LED電球数:約5万球
■点灯時間: 17:00〜23:00(予定) ※予告なく変更となる場合がございます。
■音響: 1.クリスマスオリジナル3Dサウンドイルミネーションショー:
クリスマス装飾と連動した書き下ろしの楽曲を3Dサウンド化。
1時間に2〜3回程度イルミネーションショーとして展開。
2.インターバル3Dサウンドイルミネーションショー:
朝/昼/イルミネーション時間外に流される3Dサウンドショー。
■点灯式: 2013年11月1日(金)18:00〜(予定)※予告なく変更となる場合がございます。
※スペシャルゲストを迎えた点灯式を実施予定
■3Dサウンドデザイナー/プロデューサー:瀬戸勝之(スタジオ スペース・ラボ運営)
『3DMUSIC』という新たな音楽ジャンルを確立させ、音で空間を演出する世界初の3Dサウンド・デザイナー
【クリスマスキャンペーン】
1階の「グラン・フード」では、約20店舗でクリスマスケーキを販売致します。11月1日より館内でクリスマスケーキカタログの配布を開始し、グラン・フードが取りそろえる個性豊かなクリスマスケーキをじっくりとお選び頂けます。
■販売予定のクリスマスケーキ(※一部)
【ラゾーナ川崎プラザ施設概要】
2006年に開業し、2012年9月に6周年を迎えた、JR川崎駅西口に直結する大型複合商業施設です。2012年秋に大幅リニューアルし、これまで以上にお客さまのニーズに応える施設へ生まれ変わりました。
高感度トレンドファッションや多彩なライフスタイルを提案するセレクトショップが集結する他、ユニクロやロフトなどの大型店舗をはじめ、和洋菓子や生鮮・惣菜などこだわりの食物販スペースや食の幅広いニーズを満たすレストラン、エンターテインメントが楽しめるシネマコンプレックス、雑貨店舗や本屋など合計321のテナントが出店しています。さらに、ビックカメラが1〜4階の4フロアにわたって展開しています。また、直径約60mの広場『ルーファ広場』では有名アーティストなどのライブイベントを年間約200回実施しています。
◇敷地面積:72,013m2
◇店舗面積(貸付面積):79,294m2
◇店舗数:321店
◇駐車場台数:約2,000台
◇開業日:2006年9月28日
「LAZONA(ラゾーナ)」とは、スペイン語の『Lazo』…絆と、『Zona』…地域を。土地と社会、人と自然、そして人と人のつながりを表しています。(社)日本ショッピングセンター協会による「第4回日本SC大賞2010」の「金賞」に輝きました(2010年3月発表)。また、昨年に続き2年連続で「第15回ディベロッパー大賞」の「敢闘賞(大都市圏)」 にも選出されました(繊研新聞社、2013年2月発表)。
本年のイルミネーションは「TOMOSU」をテーマとして、“キャンドルの灯り”をイメージした約5万球のLED電球で温かな空間を演出。ラゾーナを訪れる誰をも、たくさんの温かい「灯り」で包みこみます。
また、音楽イベントでおなじみのルーファ広場の環境を活かし、屋外常設としては日本初となる「3Dサウンド」(10本のスピーカーを駆使した音響システム)を活用したクリスマスムードを醸成する楽曲と、温かい「灯り」でラゾーナ独自の世界観を作り出します。
「光」に「音」を加え、一段と臨場感を増したラゾーナのイルミネーションに是非ご注目ください。
【クリスマスイルミネーション概要】
■名称: ラゾーナ川崎プラザ クリスマスイルミネーション2013
■テーマ: TOMOSU
■実施期間: 2013年11月1日(金)〜12月25日(水)
■実施場所: ラゾーナ川崎プラザ 2階ルーファ広場
■LED電球数:約5万球
■点灯時間: 17:00〜23:00(予定) ※予告なく変更となる場合がございます。
■音響: 1.クリスマスオリジナル3Dサウンドイルミネーションショー:
クリスマス装飾と連動した書き下ろしの楽曲を3Dサウンド化。
1時間に2〜3回程度イルミネーションショーとして展開。
2.インターバル3Dサウンドイルミネーションショー:
朝/昼/イルミネーション時間外に流される3Dサウンドショー。
■点灯式: 2013年11月1日(金)18:00〜(予定)※予告なく変更となる場合がございます。
※スペシャルゲストを迎えた点灯式を実施予定
■3Dサウンドデザイナー/プロデューサー:瀬戸勝之(スタジオ スペース・ラボ運営)
『3DMUSIC』という新たな音楽ジャンルを確立させ、音で空間を演出する世界初の3Dサウンド・デザイナー
【クリスマスキャンペーン】
1階の「グラン・フード」では、約20店舗でクリスマスケーキを販売致します。11月1日より館内でクリスマスケーキカタログの配布を開始し、グラン・フードが取りそろえる個性豊かなクリスマスケーキをじっくりとお選び頂けます。
■販売予定のクリスマスケーキ(※一部)
【ラゾーナ川崎プラザ施設概要】
2006年に開業し、2012年9月に6周年を迎えた、JR川崎駅西口に直結する大型複合商業施設です。2012年秋に大幅リニューアルし、これまで以上にお客さまのニーズに応える施設へ生まれ変わりました。
高感度トレンドファッションや多彩なライフスタイルを提案するセレクトショップが集結する他、ユニクロやロフトなどの大型店舗をはじめ、和洋菓子や生鮮・惣菜などこだわりの食物販スペースや食の幅広いニーズを満たすレストラン、エンターテインメントが楽しめるシネマコンプレックス、雑貨店舗や本屋など合計321のテナントが出店しています。さらに、ビックカメラが1〜4階の4フロアにわたって展開しています。また、直径約60mの広場『ルーファ広場』では有名アーティストなどのライブイベントを年間約200回実施しています。
◇敷地面積:72,013m2
◇店舗面積(貸付面積):79,294m2
◇店舗数:321店
◇駐車場台数:約2,000台
◇開業日:2006年9月28日
「LAZONA(ラゾーナ)」とは、スペイン語の『Lazo』…絆と、『Zona』…地域を。土地と社会、人と自然、そして人と人のつながりを表しています。(社)日本ショッピングセンター協会による「第4回日本SC大賞2010」の「金賞」に輝きました(2010年3月発表)。また、昨年に続き2年連続で「第15回ディベロッパー大賞」の「敢闘賞(大都市圏)」 にも選出されました(繊研新聞社、2013年2月発表)。