ウィルゲート、SEO専門役員 北川による「BtoBモデルのコンテンツSEO」自社のSEOポテンシャルの調査方法から対策方針の検討方法までを伝授!【6/18(木)開催】
[20/06/12]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社ウィルゲートは、SEO専門役員北川による「BtoBモデルのコンテンツSEO」自社のSEOポテンシャルの調査方法から対策方針の検討方法までを伝授!」をウェビナー(Webセミナー)開催いたします。
コロナの影響で今までのBtoBマーケティングのあり方が大きく変わり、新たなリード獲得の方法を模索されている方が多いのではないでしょうか。
弊社は、4月からオンラインセミナーに注力を開始。3月の対面セミナーでは月間100名の集客に対して、オンラインセミナーに切り替えた4月から2か月で2,800名もの方にご参加いただきました。
今回は弊社のSEO専門役員の北川による「BtoBのビジネスモデルに特化したSEOのオンラインセミナー」のご案内をさせてください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11200/9/resize/d11200-9-998142-0.png ]
弊社は自社のサービスサイトが狙ったキーワードで上位表示されているため、コロナ禍の中でもテレアポをせず、展示会が中止になっても安定したリード獲得を実現しております。
本セミナーでは、BtoBビジネスにおける「自社ビジネスに合わせたマーケティングの施策の方向性を見極めるための具体的な調査方法や施策方針」を紹介します。
BtoBビジネスにおける購買プロセスごとのコンテンツの役割
競合他社の調査の方法
自社がとるべき施策の方向性
よくある失敗パターンまで実際のケース……など
BtoBビジネスのマーケティング施策において以下の課題をお持ちの方は、ぜひご参加ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11200/9/resize/d11200-9-587136-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/11200/9/resize/d11200-9-541375-2.jpg ]
■セミナーの詳細
・開催日: 6月18日(木) 16:00〜17:00
※6月11日に同セミナーを実施【約50名】の方にお申し込みいただき、ご好評いただいています。
※セミナー時間は、60分を予定しています。
お申し込みはこちら ?? https://bit.ly/3cQLm7Q
・セミナーの内容:
1.BtoBモデルのSEOやコンテンツの考え方
BtoBの購買プロセスにおいてのSEOやコンテンツの役割
BtoBモデルサイトのSEOの特徴
2.最新の検索エンジンの仕組みや変化を知る
競合調査や施策方針検討の前に知っておきたい今の検索エンジン
3.競合のSEOポテンシャルの調査方法
SEOを強化する手順
競合サイトのSEOポテンシャルの調査方法
4.自社にあったSEO施策方針の検討方法
自社にあうSEO施策の検討方法
5.SEOへの投資が失敗するパターン
SEO施策で効果が出ない間違った方法
※アジェンダは予告なく変更される場合がございます。
・会場:ウェビナー(Webセミナー)での開催
※新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、ウェビナーのみの開催となります。
※当日は会場・弊社オフィスでの開催は一切ございません。当日ご来場なさいませんようお気をつけください。
■講師の紹介
[画像4: https://prtimes.jp/i/11200/9/resize/d11200-9-317762-3.jpg ]
専門役員 北川 裕太(きたがわ ゆうた)
2006年のウィルゲート設立直後から、R&D領域の責任者としてSEO技術の最前線に立ち続ける。独自のSEO手法を多数開発、当社SEOサービス品質を向上させ事業成長に大きく貢献。また自ら様々なジャンルのサイトプロデュースにも携わり、トラフィック&売上を1年で10倍以上に成長させるなど豊富なサービス運営実績も有す。2018年よりSEO専門役員に就任。
■お申し込み方法
下記より必要事項を明記してください。お申込み完了後、運営事務局より視聴方法をご案内いたします。
https://bit.ly/3cQLm7Q
■会社概要(https://www.willgate.co.jp/)
会社名 : 株式会社ウィルゲート
所在地 : 東京都渋谷区渋谷 3-12-18 渋谷南東急ビル 2 階
代表者 : 代表取締役 小島 梨揮
事業内容:コンサルティング事業、メディア事業
コロナの影響で今までのBtoBマーケティングのあり方が大きく変わり、新たなリード獲得の方法を模索されている方が多いのではないでしょうか。
弊社は、4月からオンラインセミナーに注力を開始。3月の対面セミナーでは月間100名の集客に対して、オンラインセミナーに切り替えた4月から2か月で2,800名もの方にご参加いただきました。
今回は弊社のSEO専門役員の北川による「BtoBのビジネスモデルに特化したSEOのオンラインセミナー」のご案内をさせてください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11200/9/resize/d11200-9-998142-0.png ]
弊社は自社のサービスサイトが狙ったキーワードで上位表示されているため、コロナ禍の中でもテレアポをせず、展示会が中止になっても安定したリード獲得を実現しております。
本セミナーでは、BtoBビジネスにおける「自社ビジネスに合わせたマーケティングの施策の方向性を見極めるための具体的な調査方法や施策方針」を紹介します。
BtoBビジネスにおける購買プロセスごとのコンテンツの役割
競合他社の調査の方法
自社がとるべき施策の方向性
よくある失敗パターンまで実際のケース……など
BtoBビジネスのマーケティング施策において以下の課題をお持ちの方は、ぜひご参加ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11200/9/resize/d11200-9-587136-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/11200/9/resize/d11200-9-541375-2.jpg ]
■セミナーの詳細
・開催日: 6月18日(木) 16:00〜17:00
※6月11日に同セミナーを実施【約50名】の方にお申し込みいただき、ご好評いただいています。
※セミナー時間は、60分を予定しています。
お申し込みはこちら ?? https://bit.ly/3cQLm7Q
・セミナーの内容:
1.BtoBモデルのSEOやコンテンツの考え方
BtoBの購買プロセスにおいてのSEOやコンテンツの役割
BtoBモデルサイトのSEOの特徴
2.最新の検索エンジンの仕組みや変化を知る
競合調査や施策方針検討の前に知っておきたい今の検索エンジン
3.競合のSEOポテンシャルの調査方法
SEOを強化する手順
競合サイトのSEOポテンシャルの調査方法
4.自社にあったSEO施策方針の検討方法
自社にあうSEO施策の検討方法
5.SEOへの投資が失敗するパターン
SEO施策で効果が出ない間違った方法
※アジェンダは予告なく変更される場合がございます。
・会場:ウェビナー(Webセミナー)での開催
※新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、ウェビナーのみの開催となります。
※当日は会場・弊社オフィスでの開催は一切ございません。当日ご来場なさいませんようお気をつけください。
■講師の紹介
[画像4: https://prtimes.jp/i/11200/9/resize/d11200-9-317762-3.jpg ]
専門役員 北川 裕太(きたがわ ゆうた)
2006年のウィルゲート設立直後から、R&D領域の責任者としてSEO技術の最前線に立ち続ける。独自のSEO手法を多数開発、当社SEOサービス品質を向上させ事業成長に大きく貢献。また自ら様々なジャンルのサイトプロデュースにも携わり、トラフィック&売上を1年で10倍以上に成長させるなど豊富なサービス運営実績も有す。2018年よりSEO専門役員に就任。
■お申し込み方法
下記より必要事項を明記してください。お申込み完了後、運営事務局より視聴方法をご案内いたします。
https://bit.ly/3cQLm7Q
■会社概要(https://www.willgate.co.jp/)
会社名 : 株式会社ウィルゲート
所在地 : 東京都渋谷区渋谷 3-12-18 渋谷南東急ビル 2 階
代表者 : 代表取締役 小島 梨揮
事業内容:コンサルティング事業、メディア事業