"投資家空白地帯"に挑むスタートアップ支援コミュニティ「スーパーノヴァ」が、マスコミ・投資家・事業会社を対象とした成果発表会(DemoDay)を、7/20(水)@五反田・freeeにて開催。
[16/06/27]
提供元:PRTIMES
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2016年6月現在、27社のMake Crazyなスタートアップを支援。既に半数近くの起業家が資金調達等の次のステージへ進出。
スーパーノヴァは、2016年7月20日(水)17時半〜21時半に、マスコミ・報道関係者、投資家・事業会社関係者に向けた成果発表会を実施いたしますので、お知らせ致します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/15524/9/resize/d15524-9-422876-3.jpg ]
Supernova(スーパーノヴァ) http://supernova-ca.com は、「コミュニティを触媒としてイノベーションを化学的に再現させる」というコンセプト軸のもと、10年間で2000億の新産業創出を行うスタートアップを生み出すことを目指すコミュニティです。対象領域は、情報革命以前からある既存産業。拠点を渋谷ではなく、青山に置くことで、より落ち着いて、自立・自発的なコミュニケーションを取れるように設計しております。
実際にSupernova内では、既存の投資家たちが『事業を評価しづらい、技術的・構造的に困難、回収期間が読めない等リスクが大きいが社会的価値が大きい領域(=投資家空白地帯)』にチャレンジしていくスタートアップが約40社活動しており、スタートアップ以外にもアーティストやデータサイエンティスト、エンジニアギルドなど、多様な生態系を構築しております。
コミュニティは2014年に創業したスタートアップ企業、株式会社Vilingベンチャーパートナーズ(東京都港区, 代表取締役 栗島 祐介)がプロデュースを手掛けており、スローガン株式会社、Draper Nexus Ventures、Conet Venture Partnersの3社と共同でプログラム運営を行っております。
[画像2: http://prtimes.jp/i/15524/9/resize/d15524-9-431016-1.jpg ]
日本各地でスタートアップ支援事業が盛り上がり、よりコミュニティの重要性が高まる中、イノベーター同士の創発を促し、熱量をより高めあげるSupernova(スーパーノヴァ)は、次世代のスタートアップ支援にふさわしい、時代に合わせた新しい支援の形を提案していきます。
▼ マスコミ・報道関係者、投資家・事業会社関係者を対象とした成果発表会
[表: http://prtimes.jp/data/corp/15524/table/9_1.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/15524/9/resize/d15524-9-702942-2.jpg ]
スーパーノヴァは、2016年7月20日(水)17時半〜21時半に、マスコミ・報道関係者、投資家・事業会社関係者に向けた成果発表会を実施いたしますので、お知らせ致します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/15524/9/resize/d15524-9-422876-3.jpg ]
Supernova(スーパーノヴァ) http://supernova-ca.com は、「コミュニティを触媒としてイノベーションを化学的に再現させる」というコンセプト軸のもと、10年間で2000億の新産業創出を行うスタートアップを生み出すことを目指すコミュニティです。対象領域は、情報革命以前からある既存産業。拠点を渋谷ではなく、青山に置くことで、より落ち着いて、自立・自発的なコミュニケーションを取れるように設計しております。
実際にSupernova内では、既存の投資家たちが『事業を評価しづらい、技術的・構造的に困難、回収期間が読めない等リスクが大きいが社会的価値が大きい領域(=投資家空白地帯)』にチャレンジしていくスタートアップが約40社活動しており、スタートアップ以外にもアーティストやデータサイエンティスト、エンジニアギルドなど、多様な生態系を構築しております。
コミュニティは2014年に創業したスタートアップ企業、株式会社Vilingベンチャーパートナーズ(東京都港区, 代表取締役 栗島 祐介)がプロデュースを手掛けており、スローガン株式会社、Draper Nexus Ventures、Conet Venture Partnersの3社と共同でプログラム運営を行っております。
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日本各地でスタートアップ支援事業が盛り上がり、よりコミュニティの重要性が高まる中、イノベーター同士の創発を促し、熱量をより高めあげるSupernova(スーパーノヴァ)は、次世代のスタートアップ支援にふさわしい、時代に合わせた新しい支援の形を提案していきます。
▼ マスコミ・報道関係者、投資家・事業会社関係者を対象とした成果発表会
[表: http://prtimes.jp/data/corp/15524/table/9_1.jpg ]
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