『VR & TOKYO』 東京都内の360°VR画像・動画の制作無料キャンペーンを開始!東京都の魅力を発信するコンテンツである事を条件に提供します。
[16/09/13]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
Google認定代理店であるLIFE STYLE株式会社(代表取締役:永田 雅裕、以下「LIFE STYLE」)は、東京ブランドの確立を目指す東京都の「&TOKYO」の取組みに賛同し、東京都内での撮影を条件として東京の魅力や価値を発信するための360°VRコンテンツを無償撮影いたします。
↓↓Googleストリートビューは屋内も撮影しており、様々な企業・施設・店舗が導入しています。
[ストリートビュー: http://prtimes.jp/main/html/googlemapsembed/pano/4vLfiHfwYqk4Tiz3EqvA-Q/heading/318.35/pitch/-20.299999999999997/fov/90 ]
【VRとはコンピューターの中に作られた仮想的な世界を、あたかも現実のように体験させる技術のことで、通常の静止画や動画よりもさらに臨場感のあるコンテンツとなっています】
本日より、LIFE STYLEが提供する実写のVRサービス、Googleストリートビュー・Flic360Photo・Flic360Videoは、VR技術を活用して、まるでその場にいるかのように世界中のユーザーに東京都の魅力を伝える事を目的とした【VR & TOKYOキャンペーン】を開始いたします。
[画像: http://prtimes.jp/i/16819/9/resize/d16819-9-737398-0.jpg ]
【VR & TOKYO キャンペーン内容】
◯下記サービスで360°画像や動画の撮影、制作費用が無償になります。
・Googleストリートビュー
・Flic360Photo (360°の写真を撮影、制作するサービス)
・Flic360Video (360°の動画を撮影、制作するサービス)
◯条件
・本キャンペーンに対する適正は、LIFE STYLE株式会社が最終判断いたします。
・審査の上で「東京の魅力」の定義にふさわしいかの最終判断を行います。
・審査の上で「東京の発信」の定義にふさわしいかの最終判断を行います。
・撮影は東京都内で行います。
◯期間
2016年9月13日~2016年12月31日
LIFE STYLEは、Google認定代理店として世界3,000社中トップ5に入る導入実績を誇ります。Googleストリートビューをはじめとし、多くの360°撮影実績を重ねてきた企業だからこそできるプロモーション企画を提案していきます。これからも、お客さまや地域社会とともに、さまざまな地域や企業、消費者間のデジタルコミュニケーションを活性化する事に取り組んでまいります。
▼キャンペーンのお申し込みはこちら▼
LIFE STYLE株式会社 VR事業部
電話:03-4405-7434(直通) FAX:03-6433-5229
E-mail:info@l-s.co.jp
URL:http://flic360.net/contact/index.html
【Flic360Photo事例】
東京スカイツリー
▼画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます▼
[VR: http://l-s-vr.com/photo/sample/skytree/flic.html ]
【Flic360Video事例】
雨の日のお台場観光紹介
▼画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます▼
[動画: http://www.youtube.com/watch?v=uaiw0VHmt-c&feature=youtu.be ]
■Flic360Videoの推奨環境について
*YouTube推奨環境 *
<PC> Google Chrome 40以降 ※推奨はGoogle Chromeの最新版
Internet Explorer 11以降、 Firefox 35以降、Safari 8以降
<iPhone・iPad> iOS 8以降のSafari※推奨はSafari最新版、Google Chrome
<Android> Google Chrome for Android 4.0以降
*Facebook推奨環境 *
<PC> ウェブブラウザ(Chrome、Firefoxなど)の最新バージョン、SafariやInternet Explorerでは表示できません
<iPhone・iPad> iPhone 4SまたはiPad 2以降、 iOS機器では、iOS 7以降
<Android> Android 4.3以降
【(参考)東京都報道発表資料より抜粋】
◯東京ブランド推進キャンペーン
東京都は、旅行地としての東京を強く印象づける「東京ブランド」の確立に向けた取組を行っています。2015年10月より、東京ブランドを推進する新たな取組である「東京ブランド推進キャンペーン」を開始しています。本キャンペーンでは、ブランドコンセプトに基づく新たなロゴ・キャッチコピーを「&TOKYO(アンドトーキョー)」とし、国内外の様々なシーンで活用し、東京ブランドの浸透を図っていきます。
◯ロゴ・キャッチコピー「&TOKYO」について
1.「&TOKYO」に込められたメッセージについて
「&TOKYO」は、「東京のブランディング戦略」で定めたブランドコンセプト“伝統と革新が交差しながら、常に新しいスタイルを生み出すことで、多様な楽しさを約束する街。”から表現したものです。東京は、様々な人・モノ・コトが出会い、つながることで、新しい楽しさをつくり出す街であるという、世界に向けたメッセージです。
2.「&TOKYO」と5つの独自価値
「&TOKYO」は、「東京のブランディング戦略」で定めた、5つの“東京独自の価値”を5色で表現。伝統色を用いることで、伝統と革新が融合する東京の歴史と多様性を表現しています。
【関連サイト】
LIFE STYLE株式会社:http://l-s.co.jp/
Flic360:http://flic360.net/
&TOKYO公式サイト:https://andtokyo.jp/brand/
【本件に関するお問合せ先】
LIFE STYLE株式会社 VR事業部
〒107-0062 東京都港区南青山6-7-14 チガー南青山3F
電話:03-4405-7434(直通) FAX:03-6433-5229
E-mail:info@l-s.co.jp
↓↓Googleストリートビューは屋内も撮影しており、様々な企業・施設・店舗が導入しています。
[ストリートビュー: http://prtimes.jp/main/html/googlemapsembed/pano/4vLfiHfwYqk4Tiz3EqvA-Q/heading/318.35/pitch/-20.299999999999997/fov/90 ]
【VRとはコンピューターの中に作られた仮想的な世界を、あたかも現実のように体験させる技術のことで、通常の静止画や動画よりもさらに臨場感のあるコンテンツとなっています】
本日より、LIFE STYLEが提供する実写のVRサービス、Googleストリートビュー・Flic360Photo・Flic360Videoは、VR技術を活用して、まるでその場にいるかのように世界中のユーザーに東京都の魅力を伝える事を目的とした【VR & TOKYOキャンペーン】を開始いたします。
[画像: http://prtimes.jp/i/16819/9/resize/d16819-9-737398-0.jpg ]
【VR & TOKYO キャンペーン内容】
◯下記サービスで360°画像や動画の撮影、制作費用が無償になります。
・Googleストリートビュー
・Flic360Photo (360°の写真を撮影、制作するサービス)
・Flic360Video (360°の動画を撮影、制作するサービス)
◯条件
・本キャンペーンに対する適正は、LIFE STYLE株式会社が最終判断いたします。
・審査の上で「東京の魅力」の定義にふさわしいかの最終判断を行います。
・審査の上で「東京の発信」の定義にふさわしいかの最終判断を行います。
・撮影は東京都内で行います。
◯期間
2016年9月13日~2016年12月31日
LIFE STYLEは、Google認定代理店として世界3,000社中トップ5に入る導入実績を誇ります。Googleストリートビューをはじめとし、多くの360°撮影実績を重ねてきた企業だからこそできるプロモーション企画を提案していきます。これからも、お客さまや地域社会とともに、さまざまな地域や企業、消費者間のデジタルコミュニケーションを活性化する事に取り組んでまいります。
▼キャンペーンのお申し込みはこちら▼
LIFE STYLE株式会社 VR事業部
電話:03-4405-7434(直通) FAX:03-6433-5229
E-mail:info@l-s.co.jp
URL:http://flic360.net/contact/index.html
【Flic360Photo事例】
東京スカイツリー
▼画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます▼
[VR: http://l-s-vr.com/photo/sample/skytree/flic.html ]
【Flic360Video事例】
雨の日のお台場観光紹介
▼画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます▼
[動画: http://www.youtube.com/watch?v=uaiw0VHmt-c&feature=youtu.be ]
■Flic360Videoの推奨環境について
*YouTube推奨環境 *
<PC> Google Chrome 40以降 ※推奨はGoogle Chromeの最新版
Internet Explorer 11以降、 Firefox 35以降、Safari 8以降
<iPhone・iPad> iOS 8以降のSafari※推奨はSafari最新版、Google Chrome
<Android> Google Chrome for Android 4.0以降
*Facebook推奨環境 *
<PC> ウェブブラウザ(Chrome、Firefoxなど)の最新バージョン、SafariやInternet Explorerでは表示できません
<iPhone・iPad> iPhone 4SまたはiPad 2以降、 iOS機器では、iOS 7以降
<Android> Android 4.3以降
【(参考)東京都報道発表資料より抜粋】
◯東京ブランド推進キャンペーン
東京都は、旅行地としての東京を強く印象づける「東京ブランド」の確立に向けた取組を行っています。2015年10月より、東京ブランドを推進する新たな取組である「東京ブランド推進キャンペーン」を開始しています。本キャンペーンでは、ブランドコンセプトに基づく新たなロゴ・キャッチコピーを「&TOKYO(アンドトーキョー)」とし、国内外の様々なシーンで活用し、東京ブランドの浸透を図っていきます。
◯ロゴ・キャッチコピー「&TOKYO」について
1.「&TOKYO」に込められたメッセージについて
「&TOKYO」は、「東京のブランディング戦略」で定めたブランドコンセプト“伝統と革新が交差しながら、常に新しいスタイルを生み出すことで、多様な楽しさを約束する街。”から表現したものです。東京は、様々な人・モノ・コトが出会い、つながることで、新しい楽しさをつくり出す街であるという、世界に向けたメッセージです。
2.「&TOKYO」と5つの独自価値
「&TOKYO」は、「東京のブランディング戦略」で定めた、5つの“東京独自の価値”を5色で表現。伝統色を用いることで、伝統と革新が融合する東京の歴史と多様性を表現しています。
【関連サイト】
LIFE STYLE株式会社:http://l-s.co.jp/
Flic360:http://flic360.net/
&TOKYO公式サイト:https://andtokyo.jp/brand/
【本件に関するお問合せ先】
LIFE STYLE株式会社 VR事業部
〒107-0062 東京都港区南青山6-7-14 チガー南青山3F
電話:03-4405-7434(直通) FAX:03-6433-5229
E-mail:info@l-s.co.jp