カスタマーサポートツール eurie Desk にタイピング不要でメッセージを作成できる新機能が登場
[17/02/07]
提供元:PRTIMES
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「テンプレート」や「署名」よりもさらに便利な「メッセージコンポーネント機能」
株式会社ユーリエ(代表取締役社長:池内 孝啓 / 本社所在地:東京都新宿区 以下、ユーリエ)は、ヘルプデスクシステム「eurie Desk(ユーリエ デスク)」のバージョンアップを実施。タイピング不要でサポートメッセージを作成できる新機能「メッセージコンポーネント機能」を搭載しました。
eurie Desk(ユーリエ デスク)はカスタマーサポートのための「ヘルプデスクシステム」です。メールソフトによる管理から、ワンランク上のカスタマーサポートへレベルアップできるクラウドアプリケーションです。
https://eurie.io/ja/
■ 新機能・メッセージコンポーネントを活用してタイピング不要でメッセージを作成
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=9uUsbwJOAQE&feature=youtu.be ]
今回のバージョンアップで、タイピング(文字入力) 不要、あるいは最小限のタイピングでカスタマーサポートのためのメッセージを作成できる「メッセージコンポーネント機能」を追加いたしました。
メールソフトや一般的な文書作成ツールにも、くり返し利用する定型文を登録し再利用する「テンプレート」を扱うための機能は搭載されています。しかし、テンプレートの文言を一部だけ利用したい場合に不便であったり、テンプレート間でもメッセージの重複部分が発生するなどの課題が存在しました。
eurie Desk では、「テンプレート = 雛形」ではなく「コンポーネント = 部品」という管理方法に注目しました。「メッセージコンポーネント機能」ではカスタマーサポートに必要なメッセージを、4つのコンポーネントに分けて登録、利用が可能です。
Salutation (冒頭の挨拶)
Intro (書き出し)
Main (本題)
Closing (結びの挨拶や署名)
[画像1: https://prtimes.jp/i/17007/9/resize/d17007-9-338158-1.jpg ]
各コンポーネントを選択するだけでメッセージが作成できる様子は、デモ動画 (https://www.youtube.com/watch?v=9uUsbwJOAQE&feature=youtu.be) でご覧いただけます。
今後のアップデートで、宛先や作成者の名前などを動的に埋め込む機能を追加予定です。
■ eurie Desk とは
"賢い日本語処理"
カスタマーからの大切なメッセーシ゛を賢く扱います。蓄積したメッセージは全文検索エンジンで検索可能。もちろん日本語にも対応しています。今後のアップデートで、メッセージの自動タグ付けやテキスト解析など機能を追加予定です。
"エンジニアフレンドリー"
Webアプリケーションの他に、モダンな設計の RESTful API をご利用いただけます。すでにご利用中の他のサービスやシステムとの連係が可能です。お問い合わせフォームを簡単に設置できる Public Form 機能も提供しています。eurie Desk にとってインテグレーション機能は重要な価値であると位置づけられています。
"シンプルな機能と操作性"
本当に必要な機能をわかりやすいユーザーインターフェースで提供することをコンセプトとしています。長いマニュアルを読んだり複雑な設定をすることなくお使いいただけます。機能はシンプルながら、日々追加と改善を継続しています。ベータ版リリース以後、1〜2週間程度のサイクルでアップデートを続けてきました。
■ 今後の展望 - eurie.io について
[画像2: https://prtimes.jp/i/17007/9/resize/d17007-9-612069-0.jpg ]
eurie Desk は ユーリエの展開する SaaS 事業「eurie.io(ユーリエ ドット・アイ・オー)」の1つ目のアプリケーションとして位置づけられています。今後、eurie Desk の機能強化とともに、eurie.io 事業を拡大してまいります。
【株式会社ユーリエについて】
設立:2015年8月
所在地:東京都新宿区
代表取締役社長:池内 孝啓
URL : https://eurie.co.jp
主な事業内容:ヘルプデスクシステム「eurie Desk」をはじめとする SaaS 事業「eurie.io」の開発と運営。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ユーリエ 広報担当
Email:support@eurie.io
URL:https://eurie.io/ja/
※ 記載されている会社名、製品名、サイト名は当社の登録商標または商標です。
株式会社ユーリエ(代表取締役社長:池内 孝啓 / 本社所在地:東京都新宿区 以下、ユーリエ)は、ヘルプデスクシステム「eurie Desk(ユーリエ デスク)」のバージョンアップを実施。タイピング不要でサポートメッセージを作成できる新機能「メッセージコンポーネント機能」を搭載しました。
eurie Desk(ユーリエ デスク)はカスタマーサポートのための「ヘルプデスクシステム」です。メールソフトによる管理から、ワンランク上のカスタマーサポートへレベルアップできるクラウドアプリケーションです。
https://eurie.io/ja/
■ 新機能・メッセージコンポーネントを活用してタイピング不要でメッセージを作成
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=9uUsbwJOAQE&feature=youtu.be ]
今回のバージョンアップで、タイピング(文字入力) 不要、あるいは最小限のタイピングでカスタマーサポートのためのメッセージを作成できる「メッセージコンポーネント機能」を追加いたしました。
メールソフトや一般的な文書作成ツールにも、くり返し利用する定型文を登録し再利用する「テンプレート」を扱うための機能は搭載されています。しかし、テンプレートの文言を一部だけ利用したい場合に不便であったり、テンプレート間でもメッセージの重複部分が発生するなどの課題が存在しました。
eurie Desk では、「テンプレート = 雛形」ではなく「コンポーネント = 部品」という管理方法に注目しました。「メッセージコンポーネント機能」ではカスタマーサポートに必要なメッセージを、4つのコンポーネントに分けて登録、利用が可能です。
Salutation (冒頭の挨拶)
Intro (書き出し)
Main (本題)
Closing (結びの挨拶や署名)
[画像1: https://prtimes.jp/i/17007/9/resize/d17007-9-338158-1.jpg ]
各コンポーネントを選択するだけでメッセージが作成できる様子は、デモ動画 (https://www.youtube.com/watch?v=9uUsbwJOAQE&feature=youtu.be) でご覧いただけます。
今後のアップデートで、宛先や作成者の名前などを動的に埋め込む機能を追加予定です。
■ eurie Desk とは
"賢い日本語処理"
カスタマーからの大切なメッセーシ゛を賢く扱います。蓄積したメッセージは全文検索エンジンで検索可能。もちろん日本語にも対応しています。今後のアップデートで、メッセージの自動タグ付けやテキスト解析など機能を追加予定です。
"エンジニアフレンドリー"
Webアプリケーションの他に、モダンな設計の RESTful API をご利用いただけます。すでにご利用中の他のサービスやシステムとの連係が可能です。お問い合わせフォームを簡単に設置できる Public Form 機能も提供しています。eurie Desk にとってインテグレーション機能は重要な価値であると位置づけられています。
"シンプルな機能と操作性"
本当に必要な機能をわかりやすいユーザーインターフェースで提供することをコンセプトとしています。長いマニュアルを読んだり複雑な設定をすることなくお使いいただけます。機能はシンプルながら、日々追加と改善を継続しています。ベータ版リリース以後、1〜2週間程度のサイクルでアップデートを続けてきました。
■ 今後の展望 - eurie.io について
[画像2: https://prtimes.jp/i/17007/9/resize/d17007-9-612069-0.jpg ]
eurie Desk は ユーリエの展開する SaaS 事業「eurie.io(ユーリエ ドット・アイ・オー)」の1つ目のアプリケーションとして位置づけられています。今後、eurie Desk の機能強化とともに、eurie.io 事業を拡大してまいります。
【株式会社ユーリエについて】
設立:2015年8月
所在地:東京都新宿区
代表取締役社長:池内 孝啓
URL : https://eurie.co.jp
主な事業内容:ヘルプデスクシステム「eurie Desk」をはじめとする SaaS 事業「eurie.io」の開発と運営。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ユーリエ 広報担当
Email:support@eurie.io
URL:https://eurie.io/ja/
※ 記載されている会社名、製品名、サイト名は当社の登録商標または商標です。