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今、嫌われないメディアコミュニケーションとは?

“分散型時代のマーケティング”のあり方(メディアの活用法ガイド)

今、嫌われないメディアコミュニケーションとは?がテーマのトークイベント
SNSなど分散型が進む時代の中で、今、あるべきコミュニケーションの姿とはどういうものなのか。どうすれば期待するマーケティング効果が得られるのか。どのような効果指標が求められるのか…などを具体例を挙げながら探っていきます。




[画像1: https://prtimes.jp/i/24305/9/resize/d24305-9-449393-9.jpg ]


●デジタルマーケティング界の重鎮が集結
 社会派からエンタメまで幅広く高品質の記事や、映像やWEBなどのデジタルコンテンツを数々の大手メディアや企業に供給するリベルタ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:澤野 啓次郎)は、「Liberta Presents ViTALIZE メディアリーダーズ会議 Vol.2」を2017年8月29日(金)に開催します。

 今回、デジタルマーケティング界の専門家を一同に会したトークセッションを通じて、メディア業界およびデジタルマーケティングの今後のあるべき姿を探ります。「今、嫌われないメディアコミュニケーション方法とは?」というお題について、「分散型時代のマーケティング」という視点で切り込みます。これによりオンラインマーケティング業界のさらなる発展を目指します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/24305/9/resize/d24305-9-395311-0.jpg ]


●今求められるブランディングのあり方とは?
 アメリカのマーケティングの世界では、インターネット広告収入がついにテレビCMを抜くなど益々成長の一途をたどっています。
 そのインターネット広告の世界では、顧客の刈り取りを重視するダイレクトレスポンス型のマーケティングからオウンドメディアやSNSを通じた顧客とのエンゲージメント(結びつき、絆、共感)を重視する流れがあります。
 テクノロジーとビッグデータ時代の到来で、ますますマーケティング手法が細分化され、深化する中、デジタルマーケティング界の重鎮たちは今どのようにメディア、広告主、オーディエンスの関係性を築こうとしているのでしょうか?
 SNSやメディアを通じた広告主とユーザとのコミュニケーションにおいて、認知、イメージ醸成、ロイヤルティ、効果指標など、顧客との結びつきをいかに強くしていったらいいのか。嫌われないコミュニケーションの方法とはどういうものなのか。どのような効果指標が求められるのか…などを具体例を挙げながら探っていきます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/24305/9/resize/d24305-9-745321-1.jpg ]



● なぜやるのか?
 コピペメディア、フェイクニュース、ステマ、炎上マーケティング…オーディエンスに対する情報の質の担保をどう取るかがオンラインメディアに問われる昨今。一方、そんなオンラインメディアを通じたコミュニケーション活動を行う広告主サイド側でも、いかに企業ブランドにマッチし信頼できる広告媒体を選定するか。そして自社のブランドを守り高めるかということに意識が集まってきています。
 マーケティングオートメーションが進む中、メディアリーダーたちはどのようにその信頼性を担保しようとしているのでしょうか? 押し付け型ではない嫌われない企業のマーケティング活動を、メディアはどう支援していけるのでしょうか?
 メディア、広告主の両サイドからこの課題を共有し、突破する糸口を探っていきます。


[画像4: https://prtimes.jp/i/24305/9/resize/d24305-9-427487-2.jpg ]


●イベント概要
■テーマ:
今、嫌われないメディアコミュニケーションとは?
-分散型時代のマーケティングガイド-

■参加者対象者:
メディア関係者、広告会社、広告主、一般読者

■日時:
2017年8月29日(火)19:00〜21:30(開場:18:30)

■会場:株式会社インフォバーン(1階イベントスペース)
東京都渋谷区円山町23-2アレトゥーサ渋谷1階
 *最寄り駅:神泉・渋谷

■主催
リベルタ株式会社

■協力
一般社団法人INTO THE FABRIC

■スケジュール:
1.オープニング:趣旨、当日の流れ説明、アイスブレイク(19:00-19:10)
 *開場の18:30〜19:00はネットワーキング

2.第1部:登壇者トーク(19:10-19:50) 40分
・荒川 徹 氏 株式会社グライダーアソシエイツ
・津田 匡保 氏 ネスレ日本株式会社
・長田 真 氏 株式会社インフォバーン
・中澤 圭介 氏 コムエクスポジアム・ジャパン

3.第2部:パネルディスカッション(19:50—20:30) 40分
テーマ:
今、嫌われないメディアコミュニケーションとは?
-分散型時代のマーケティング-
パネリスト:荒川氏 x 津田氏 x 長田氏 x 中澤氏

休憩10分

4.第3部:質問大会(20:40-21:10) 30分
メディアリーダーたちに企業ブランディング、オーディエンスとのコミュニケーション方法などについて聞いてみよう!

5,第4部:ダイアログ(21:10-21:30) 20分

■募集人数:50名

■参加費:2,000円(1ドリンク付き)

■申し込み方法
下記「peatix」にて、事前にチケット購入のこと。
*チケットの事前購入を以って予約完了となります
*Facebookイベントページ(https://www.facebook.com/events/467520330272589/)での「参加」ボタンの押下だけでは参加申し込みは完了しません

↓↓チケット予約はこちら↓↓
http://peatix.com/event/288337


【登壇者プロフィール】


[画像5: https://prtimes.jp/i/24305/9/resize/d24305-9-612026-3.jpg ]


荒川徹
株式会社グライダーアソシエイツ 取締役副社長

早稲田大学大学院商学研究科修了。株式会社マクロミルにて事業会社リサーチ営業、北米事業担当、セルフアンケートツール「Questant」事業開発責任者を経て、2014年、株式会社グライダーアソシエイツに入社。取締役副社長としてキュレーションマガジンantenna*[アンテナ]の経営戦略及び各種ビジネスアライアンスなどを統括。

[画像6: https://prtimes.jp/i/24305/9/resize/d24305-9-385261-4.jpg ]


津田 匡保
ネスレ日本株式会社 Eコマース本部 部長

2002年ネスレ日本株式会社に入社。2009年より「ネスカフェ ゴールドブレンド」「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」のマーケティング業務全般を担当。 2012年に「ネスカフェ アンバサダー」プログラムを立ち上げ、 現在は「ネスレ通販」の運営責任者 兼 「ネスカフェ アンバサダー」など新規事業のマーケティングに従事。


[画像7: https://prtimes.jp/i/24305/9/resize/d24305-9-101238-5.jpg ]


長田 真
株式会社インフォバーン DIGIDAY[日本版]編集長

株式会社宣伝会議の月刊誌『編集会議』『ブレーン』の制作に携わった後、2004年に株式会社インフォバーン入社。国内有数のブログメディア「ギズモード・ジャパン」「ライフハッカー[日本版]」などのプロデューサー・編集長を歴任する。 その後、ソリューション事業で大手企業のオウンドメディア立ち上げ・運営 を担当。2015年9月よりDIGIDAY[日本版]編集長に就任。

[画像8: https://prtimes.jp/i/24305/9/resize/d24305-9-986164-6.jpg ]


中澤 圭介
コムエクスポジアム・ジャパン株式会社 iMedia Chairman

1975年生まれ。1998年西南学院大学卒業後、広告界の専門誌を発行する出版社に入社。セールスプロモーションの専門誌の編集長として長く携わり、取材・編集を通じて企業のデジタルプロモーションの変遷を追ってきた。特にオムニチャネル、CRM、ECといった分野を中心に情報収集・発信。2016年1月 コムエクスポジアム・ジャパン株式会社入社、iMedia Chairman就任。


●主催:リベルタ株式会社について


[画像9: https://prtimes.jp/i/24305/9/resize/d24305-9-192735-7.jpg ]


 世界を自由闊達にするIT・メディア領域のスペシャリスト集団リベルタ株式会社は、世の中を企画によって変えることをミッションとしています。既存の価値を打破・転換し、新しい価値を生み出すことで、人々がよりイキイキと生活できるような世の中を創ることを目指しています。 
 軸となる事業は3つ。
 主力事業であるIT・メディア事業においては、「コンテンツプロダクション」として多くの大手メディアに高品質な記事やWEBコンテンツ、システムを供給しています。
 日々進化するオンラインメディアやコンテンツマーケティングの世界を、クリエイティブとテクノロジーの両面で支える存在として広く支持され、メディア側、読者側の双方から深く信頼されています。
 ありふれた既存のモノやコトを、先端のテクノロジーとクリエイティブな感性を融合した違った目で見ることで、新しい息を吹き込み、輝かせることを目指しています。
 なお150名を超える専門知識に長けた所属ライター/ディレクター/カメラマン等が、社会派の記事からエンタメ記事まで、日々高品質な記事を作成し大手メディアに供給しています。所属登録(非専属)は随時行っておりますのでご希望の方はお問い合わせください。
 2つ目のインバウンド事業は、なんの変哲もないありのままの日本の田舎をブランディングし、世界中の人々に日本の伝統が色濃く残るリアルな日本像として伝え、その価値を転換して世界的な町にすること。
 3つ目のコンサルティング事業は、夢を叶えたいと思っている人々の障壁を取り払い、夢の実現を手助けすることです。
 そのいずれもが、人々が自由に、そして闊達に夢を叶えられる世の中を創ることに収斂(しゅうれん)されます。
 それこそがリベルタ株式会社が目指す「自由闊達」な世の中です。


●リベルタ株式会社 代表プロファイル

[画像10: https://prtimes.jp/i/24305/9/resize/d24305-9-234262-8.jpg ]


リベルタ株式会社 代表取締役 CEO & Founder/ハートランド・ジャパン 代表

山口県萩市(旧・須佐町=山陰の漁村)出身。世界32ヶ国を歴訪。大学卒業後、シンコーミュージックにて雑誌広告に携わる。ウォーカープラス(現KADOKAWA)ではセールスマネージャーとして「グルメウォーカー」、事業責任者として「ウエディングウォーカー」を立ち上げる。2005年Yahoo! JAPAN入社。デジタルマーケティング、決済ソリューションに 従事した後、全社サービスを横断する特集チームのWEBプロデュース兼ディレクション職リーダーとして人気企画を量産。また2013年からは東南アジアにおけるJV設立プロジェクトマネージャーとして、プロダクトとビジネスの両サイドにおいて海外事業をリード。2014年リベルタ株式会社を設立、代表取締役就任。IT・メディア事業を中心に、アクセラレータプログラムのメンター、スタートアップ支援事業等を手がけ、2017年からは地域活性を図るインバウンド観光プロジェクト「ハートランド・ジャパン」を開始。外国人目線によるクロスカルチャーイノベーションを掲げ、僻地を含む日本の隅々まで訪日観光客を送り込むことに注力、地域活性を図る。なお2015年4月からは山口県東京営業本部支援アドバイザーも務めている。


●リベルタ株式会社 会社概要

会社名:リベルタ株式会社
所在地:〒162-0052東京都新宿区戸山1-19-7
設立日:2014年6月2日
代表者:代表取締役 澤野 啓次郎(さわの けいじろう)

事業内容:
1. インバウンド事業:
訪日客向けツアー企画、訪日客誘致支援、海外向け商品プロデュースによる地域活性

2. インターネット事業(コンテンツプロダクション):
編集プロダクション、サイト制作、システム開発、メディア運用

3. コンサルティング事業:
ベンチャー企業支援、大手企業新規事業メンタリング

リベルタ株式会社:http://liberta-inc.com/
リベルタ株式会社Facebook:https://www.facebook.com/Liberta.Inc/

ハートランド・ジャパン:http://heartlandjapan.com/
ハートランド・ジャパンFacebook:https://www.facebook.com/HeartlandJAPAN/

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【本件に関するお問い合わせ】
リベルタ株式会社:澤野 啓次郎(さわの けいじろう)
メールアドレス:info@liberta-inc.com
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