このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

転職者目線の採用ブランディングを!「すべらない転職 採用PRパッケージ」をリリース

プロの転職エージェントが120%転職者目線で、転職・キャリアノウハウを公開するメディア「すべらない転職」を運用するアクシス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役: 末永雄大、以下アクシス)が、転職者目線で企業の魅力を言語化・整理し採用ブランディングをはかる「すべらない転職・採用PRパッケージ」をリリースいたしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/28179/9/resize/d28179-9-740104-1.png ]

【「すべらない転職 採用PRパッケージ」について】
転職者目線に精通したプロが、採用課題をもつ求人企業の魅力が最大化する採用ブランディングを行うサービスです。
※サービスサイトURL: https://axxis.co.jp/land/saiyo-pr

提供サービスとメリットは以下の3点です。

■取材・記事執筆による「企業ごとの魅力を言語化・整理」
月間30万人が読む転職メディアで培われたコンテンツ制作のノウハウを活かし、求人企業の採用課題をヒアリングした上で、求職者の気持ちを深く理解しているからこそ書ける求職者に刺さるコンテンツを制作します。
■サイト掲載・導線の強化による「転職顕在層への採用ブランディング強化」
“転職顕在層”が読む、弊社運営メディア「すべらない転職」に掲載し、記事がより多くの方に読まれるようにサイト内の導線を強化します。
■ターゲティング広告の配信による「転職顕在層への効率的なリーチ」
「すべらない転職」に訪問したユーザーデータを活用し、FacebookやTwitterなどのSNS各種ディスプレイ広告の運用をまるっと代行します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/28179/9/resize/d28179-9-829481-0.png ]

【背景:採用PRが求められるようになった市場環境】
■求職者側の「企業に対する目利き力」の進化
情報量の爆発的な増加・スマートフォンの普及・SNSを通じた情報収集などから、求職者が触れる企業についての情報量が以前よりも多くなり、また情報収集の方法は多様化しています。

それに伴い、求職者自身も情報感度が高まり、企業へのジャッジもシビアになっています。

給与・職種・勤務地といった、画一的で表面的な「企業の魅力」を訴求するだけでは、もはや十分とはいえず、求職者に「その他の企業と同じ情報」の1つとして認知され、埋もれてしまいます。

「自分たちの企業の魅力とは何か?」を誠実に言語化し、訴求する必要があります。

[画像3: https://prtimes.jp/i/28179/9/resize/d28179-9-726425-4.png ]

■求職者の“企業に求めること”の多様化
ライフワークバランス・複業・パラレルキャリア・リモートワークなどといった言葉がバズワードとなっている背景には、求職者が自身のライフスタイルや人生設計を重視し、自分らしく働けることを大切にする価値観があります。

このように求職者のニーズが多様化しているにも関わらず、企業が届けるメッセージは画一的なものになりがちです。

その結果、ミスマッチも多発します。
「私たちはこんな人物を求めている」「私たちはこんなビジョンを実現したい」「だからこんな仲間を求めている」このような“人材の要件定義”を企業側がきっちりと行い、発信していく必要があります。

【アクシス株式会社と「すべらない転職」について】
アクシス株式会社は「ヒトとITのチカラで働く全ての人を幸せにする」をミッションに、さまざまな転職支援サービスを提供しています。

[画像4: https://prtimes.jp/i/28179/9/resize/d28179-9-560213-5.png ]

現役の転職エージェントでもある代表の末永が、多くのビジネスパーソンの相談にのる中で、たとえ優秀なビジネスパーソンであっても、転職やキャリアノウハウをお持ちでないために希望のキャリアステップにチャレンジできなくなってしまっているというたくさんの機会ロスがある問題を痛感しました。

アクシス株式会社は、このビジネスパーソンにとって人生を左右する転職やキャリアに必要な情報や考え方などのことを「キャリアリテラシー」と呼んでいます。

[画像5: https://prtimes.jp/i/28179/9/resize/d28179-9-289717-6.png ]

そのため、アクシス株式会社は運営する「すべらない転職」では、ポジショントークや表層的な情報発信や支援は一切せずに、120%転職者目線、ぶっちゃけで転職・キャリアノウハウを公開しています。

■月間約320,000セッション
■全国の転職を考えている20〜30代が対象

【代表:末永雄大について】
[画像6: https://prtimes.jp/i/28179/9/resize/d28179-9-830794-7.png ]

青山学院大学法学部卒。
新卒でリクルートキャリアに入社し、リクルーティングアドバイザーとして多岐にわたる業界・企業の採用支援に携わる。
東京市場開発部・京都支社にて事業部MVP/西日本エリアマーケットMVP等、6回受賞。
その後、サイバーエージェントにてアカウントプランナーとして、最大手クライアントを担当し、インターネットを活用した集客支援を行う。
2011年にヘッドハンター・キャリアコンサルタントとして独立。
2012年アクシス株式会社を設立し代表取締役に就任。
キャリアコンサルタントとして転職支援を行いながら、インターネットビジネスの事業開発や、社外での講演開発にYahoo!ニュース執筆等、多岐にわたり活躍する。
[画像7: https://prtimes.jp/i/28179/9/resize/d28179-9-804751-8.png ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る