このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

メンバーの働き方をアップデートする。LICOR株式会社が新しい福利厚生制度を公開。

〜2020年最も働きやすいベンチャー企業を目指して〜

エンタメで新しい産業の創造を目指すITベンチャーLICOR株式会社(代表取締役CEO:袴田瑶歩・乙崎健太 / 本社:東京都新宿区、以下「LICOR(リコル)」)は、2019年4月1日より導入される「働き方改革関連法」施行に伴い、「家賃補助制度」や「Food for Free」をはじめとした新たな福利厚生制度を導入いたしました。




[画像: https://prtimes.jp/i/35144/9/resize/d35144-9-604549-1.png ]




働きやすい会社、従業員満足度の高い企業を目指し、LICOR株式会社では2019年度より新たな福利厚生制度を導入することが決定しました。
今回導入が決定した福利厚生制度は以下の制度になります。

・Food for Free
朝の時間の有効活用を奨励する制度。朝早く出社した社員に朝食を支給。
社員2人以上でランチに行った場合はランチ代を全額会社負担。
お菓子、ジュースも無料で食べ放題、飲み放題のフリースナック/フリードリンクも支給。

・家賃補助制度
勤務しているオフィスの最寄駅から各線2駅圏内に住んでいる正社員に対し月10万円、勤続年数が丸3年を経過した正社員に対してはどこに住んでいても月15万円の家賃補助を支給します。

・鬼に金棒手当
社員の生産性・パフォーマンスが一番あがる環境を提供するべく、PC、デバイスを希望のスペックで用意。最新のPCが発売されれば、面倒な手間なくすぐに交換できる。デュアル・ディスプレイも可能。モニターやアダプターなどの周辺機器についても全て支給。また、技術書や書籍、各種勉強会・セミナー/カンファレンスの参加費用も月額5万円まで支援。

・ウェルカムベイビー
「次世代育成支援対策推進法」に基づき、次世代の育成に向けて積極的に子育て支援策に取り組んでいる企業を目指します。お子様の出産に確実に立ち会うことができるように、約1ヶ月間(出産予定日の前後2週間)在宅勤務が可能。さらに子育て支援として、男性向育児休暇制度の導入や、第一子が生まれると50万円、第二子が生まれると50万円、第三子以降は200万円の出産祝い金が支給されます。また、産後には子連れ出社も許可します。

・リファラル手当
従業員の紹介者が採用された場合は、紹介手当として20万円(正社員紹介)、もしくは5万円(アルバイト・インターン紹介)が支給される。紹介したい人を事前に食事に誘う際の飲食代10,000円も支給。

・Beaty afternoon
月1回、従業員の心身のリフレッシュと美容を目的に、理容院・美容院での施術はもちろん、ネイル・まつげ・マッサージ・エステ・リラクゼーションサロン・整体・鍼灸のサービスを受けるために取得できる半休制度です。

・リフレッシュ休暇制度
社内規定に該当する社員に対して、10日間の特別休暇を付与。
一定期間、日常業務から離れ、心身のリフレッシュと共に自己啓発などの期間としています。

・LICOR Business Trip-care
社員が出張で移動する際のホテル飛行機、新幹線等のグレードをアップグレードする制度。
最大のパフォーマンスを発揮できるように、移動や滞在中での疲労を最小限にすることを目的としています。
飛行機はビジネスクラス、ホテルはスイートルームなど上限とし、出張をサポートします。

 そのほかにも、事業部ごとの懇親会の補助として、月1回の部署懇親会を推奨し、1人あたり5,000円の懇親会費用を会社が負担します。制度以外の環境についても、フラットで風通しのいい環境を目指し、日々の業務やキャリアについて感じたことや意見をチームメンバー・上司などへ共有する機会を多く設けてまいります。社内ラウンジやリフレッシュスペースなどでカジュアルに上司、同僚、役員との1on1を行っていきます。
エンタメ・ベンチャー企業として、今後も社員や所属エンジニアのより良い働き方を目的とした制度や取り組みを推進してまいります。

■採用活動について
LICORの理念や事業活動に惹かれ、“Entertainmnet”の力で新しい産業の発展に貢献すること、
また同時に、他と群を抜く成長を手にしたいという方には、募集概要や選考フローなどをご案内します。
お問合わせにつきましては、下記ページより行っていただきます。
代表やクリエイターと会いたいという方や、一度お話ししてみたいという方まで幅広くお待ちしております。
※営業や勧誘行為はお断りさせていただきます。

【お問合わせページはこちら】
http://www.licor.co.jp/contact/

【現在募集中の職種】
・営業/マーケティング/デザイナー
・エンジニア(インフラ・サーバーサイド)

■業務提携・代理店契約について
LICORの理念に共感し、また事業活動を理解しビジネスとしてのシナジーを感じていただけました場合、
LICORでは個人・法人問わず業務提携として御社ビジネスの発展に取り入れていただくことが可能です。
詳細は担当スタッフまでお問い合わせください。

■LICOR(リコル)株式会社について
LICOR(リコル)では、Entertainment 領域を主軸に、法人向けサービスのEnterprise領域、個人向けサービスのLifestyle領域に事業を展開しています。芸能プロダクション、Web・アプリ開発・マーケティング、メディア事業やスクール事業などのサービスを展開しております。

社  名:LICOR株式会社
代 表 者:代表取締役CEO 袴田瑶歩・乙崎健太
所 在 地:【本社】東京都新宿区新宿4丁目3-17 FORECAST新宿SOUTH
事業内容:マーケティング事業、メディア事業
設  立:2018年5月18日
ホームページ:http://www.licor.co.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る