このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

6%しか「自宅でできる愛犬への健康対策が十分にできている」飼い主がいないことが判明!「改めて考える愛犬の健康のこと」をテーマにしたSpecial Spring BOX発売開始

“愛犬のための通信教育”として、獣医師が全て監修のもと、愛犬に合わせた育て方本と厳選グッズをお届けするサービスを展開する株式会社こいぬすてっぷ(本社:東京都港区、代表取締役:石田麻実、以下、こいぬすてっぷ)は、「改めて考える愛犬の健康のこと」をテーマに、自宅・動物病院それぞれできる健康チェック、ノミ・マダニ、フィラリア症予防方法等を掲載した情報誌および、チェック・対策に活用できるグッズが入った「Special Spring BOX」を2019年3月29日(金)より販売開始いたします。本商品も、情報誌・グッズともに獣医師が全て監修した、全年齢・全犬種に向けたギフトボックスです。




[画像1: https://prtimes.jp/i/35272/9/resize/d35272-9-630329-0.png ]

この度、「Special Spring BOX」の販売に先駆け、ペットとして犬を飼っている方(以下飼い主)に「愛犬の健康に関する調査」を実施。95%以上の飼い主が愛犬の健康に気をつかっており、75%以上の飼い主が定期的な混合ワクチン接種、フィラリア予防、ノミ・マダニ予防、ブラッシング・耳そうじ・歯磨きなどの日常ケアといった比較的簡便にできる健康対策ができている一方、定期的な病院での健康診断や普段の舌・歯茎の色や体温・呼吸数・心拍数の把握といった健康対策はあまりなされていないことが判明しました。


そして、愛犬への健康対策について、動物病院での対策は十分にできていると回答した飼い主が27%であったのに対し、自宅での対策は十分にできていると回答した飼い主は6%にとどまっており、愛犬の健康に気をつかい、日ごろのケアを行っている中で、自宅での健康対策に何らかの不安があるという飼い主が多いようです。

また、飼い主が対策をしている上位に挙げられたノミ・マダニ予防ですが、空調が効いている室内であれば、ノミは1年中活動しているため、通年での予防が必要となる中、予防を行っている飼い主の半数は、屋外でのノミ・マダニの活動期間である春になったら開始すると回答しており、ノミ・マダニ対策については更なる啓蒙が必要と考えられます。

そこで、こいぬすてっぷでは、通年で行える自宅・病院が連携した健康対策の啓発の一環として「Special Spring BOX」を、限定発売いたします。

自宅・病院でできる健康対策の情報誌と共に、虫よけとなるスプレーやブラッシングができるくしとクリーナーが一体になったグッズなど合計6点を入れてお送りいたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/35272/9/resize/d35272-9-796640-5.png ]

予防接種等で愛犬を動物病院に連れていくことが多い季節だからこそ、健康を考える機会としてご利用いただきたいと考えております。

■Special Spring BOX販売概要
・発売日 :2019年3月29日(金)午後6時
・価格 :3,480円(税込、送料別)・サイズ :S(犬の体重 5kg以下)、 以下)、 M(同 5-10kg)、 L(同 10kg以上) の 3パターン
・内容 :全サイズ共通のグッズ5点と、各サイズ別でグッズ1点の計6点と健康に対する情報誌をお届けいたします
・URL :https://koinu-step.com/springbox2019/

■ご参考:愛犬の健康に関するアンケート
こいぬすてっぷは、日本全国のペットとして犬を飼っている方を対象に「愛犬の健康に関するアンケート」を実施いたしました。以下が調査結果となりす

【調査概要】
■調査方法:インターネット ■調査期間: 2019年 3月 26日(火)〜 27日(水)
■調査対象:日本全国のペットとして犬を飼っている方/合計 185名
※本リース内容の転載にあたりましては、出典として「こいぬすてっぷ調べ」という表記をお使いただけますようお願いいたします。

【調査結果】
・愛犬の健康に気をつかっている飼い主は95%。健康のための実施していることの上位は、定期的な混合ワクチン接種、フィラリア予防、ブラッシング・耳そうじ・歯磨きなどの日常ケアの順。簡便にできることが上位に!
[画像3: https://prtimes.jp/i/35272/9/resize/d35272-9-351163-2.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/35272/9/resize/d35272-9-738907-3.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/35272/9/resize/d35272-9-738907-3.png ]



・ノミ、マダニ対策を行っている飼い主の半数は春に入ってから開始。室内飼いが増えていることにより、屋外での活動がピークになる春から夏にかけてだけではなく、通年での予防が必要であることを啓蒙する必要あり。
[画像6: https://prtimes.jp/i/35272/9/resize/d35272-9-911635-1.png ]


・愛犬への健康対策について、自宅での対策が十分にできていると回答したのは6%。動物病院での対策と比較し大きな差があり。自宅での健康対策方法の啓発の必要性が明らかに!
[画像7: https://prtimes.jp/i/35272/9/resize/d35272-9-738907-3.png ]



■会社概要
社名:株式会社こいぬすてっぷ
所在地:〒107-0062 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館10階
代表:代表取締役 石田 麻実
事業内容:ペット用品の企画・販売URL:http://koinu-step.com/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る