2019年4月入学者対象入試で20万人以上が利用!日本初の大学横断型「受験ポータルサイト『UCARO(R)』」 12月12日より、保護者向けサイト『UCARO(R) family』提供開始
[19/12/02]
提供元:PRTIMES
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〜近年一般化している“親子で受験”スタイルに対応〜
ODKソリューションズ(本社:大阪府大阪市 代表:西井生和、以下ODK)は、日本初の大学横断型「受験ポータルサイト『UCARO(R)(ウカロ)』」(以下、『UCARO(R)』)と連携できる、保護者向けサイト『UCARO(R) family』を12月12日より提供開始しますのでお知らせします。
近年、大学における入試制度の多様化等を背景に、親子で受験に挑むスタイルが一般化しつつあります。
変化し続ける大学入試シーンにおいて、保護者の「大学受験や大学環境に関する最新情報がわからない」「出願した大学の受験スケジュールがわからない」といった不安に対し、大学はこれまで以上に保護者へのフォローの充実や積極的な情報発信が求められつつあります。
このような背景を踏まえ、ODKは、大学と受験生をつなぐ『UCARO(R)』と連携した保護者向けサイト『UCARO(R) family』の提供を開始します。これにより、保護者の受験に対する不安の解消、並びに大学の保護者に対する広報活動を支援してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37156/9/resize/d37156-9-979236-0.png ]
【『UCARO(R) family』の概要】
『UCARO(R) family』は、『UCARO(R)』と連携し、大学・受験生・保護者をスマートにつなぐポータルサイトです。『UCARO(R) family』により、保護者は子どものお気に入り大学、受験スケジュール、出願・受験情報、合否結果、手続状況(ステータス)等、受験に関する様々な情報を把握することができます。一方、大学は保護者のみを対象としたメッセージが配信できる等、ダイレクトな広報活動を実現することができます。
【『UCARO(R)』の概要】
『UCARO(R)』は、ODKが提供する、日本初の大学横断型の受験ポータルサイトです。出願、スケジュール管理、大学との個別連絡や合否照会、入学手続等、出願から入学に至るまでの手続き等を一元管理することができます。『UCARO(R)』は大学間の垣根を越え、“受験”の各プロセスにおける共通プラットフォームを目指し、受験生の利便性向上・負荷軽減に加え、大学の業務効率向上・コスト削減を含めた省力化に寄与しています。
2017年4月入学者対象(2017年度)入試よりサービスの提供を開始し、2019年4月入学者対象(2019年度)入試では20万人を超える受験生に利用されています。
U R L:http://ucaro-univ.net/ (12月10日公開予定)
紹介動画:https://www.youtube.com/watch?v=9q-ZxAf0odg
[画像2: https://prtimes.jp/i/37156/9/resize/d37156-9-849243-1.jpg ]
■受験生のメリット
・受験や入学に関する情報をマイページで一括管理・確認ができる。
・マイページで登録した個人情報は、各大学のWeb出願で流用が可能。
・『UCARO(R)』で受験に関する手続きの進行状況等を直接確認できる。
・入学手続や振替・辞退手続が『UCARO(R)』で完結。Web決済も可能。
■大学のメリット
・受験から入学までの各プロセスを『UCARO(R)』に集約することが可能。
複数のシステム間をまたぐデータのやり取りが不要に。
・受験票・入学手続書類等の郵送に係る費用や手間を削減。
・メッセージ機能により、受験生からの問い合わせの対応やイベント告知等を行える。
・受験や入学に関する手続きの進行状況を受験生にリアルタイムにお知らせし、きめ細やかなフォローができる。
【株式会社ODKソリューションズについて】
120万人以上の志願者データを処理する『大学入試アウトソーシングサービス』や
遠隔地の受験生との面接をサポートする『Movie インタビュー for University』等、大学入試を統合的に支援
ODKは機密性の高い大量データの処理に強みを持ち、『UCARO(R)』以外にも、半世紀以上にわたり入試の「入口(受験生向け広報)から出口(入学手続)」に至るまでをサポートする『大学入試アウトソーシングサービス』を提供しています。取扱う処理志願者数は大学入試センター試験志願者数のおよそ2倍に相当する120万人以上にのぼり、各大学の働き方改革・業務効率化を支援しています。また近年では、遠隔地にいる受験生とWeb上で面接が可能な入試向け動画面接サービス『Movie インタビュー for University』を開始する等、大学入試のIT化を支えるサービスも提供しています。
ОDKはこれからも、培ってきたノウハウを生かしたサービス提供により、大学入試に係る業務効率化や受験生の利便性向上を目指します。
【会社概要】
〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町一丁目6番7号
代 表 者 :西井 生和
設 立 :1963年(昭和38年)4月1日
資 本 金 :6億3,720万円(2019年3月31日現在)
T e l :06-6202-3700(代表)
F a x :06-6202-0445
U R L:http://www.odk.co.jp/
事業内容:教育・金融・医療関連の情報処理アウトソーシングサービス等を提供
ODKソリューションズ(本社:大阪府大阪市 代表:西井生和、以下ODK)は、日本初の大学横断型「受験ポータルサイト『UCARO(R)(ウカロ)』」(以下、『UCARO(R)』)と連携できる、保護者向けサイト『UCARO(R) family』を12月12日より提供開始しますのでお知らせします。
近年、大学における入試制度の多様化等を背景に、親子で受験に挑むスタイルが一般化しつつあります。
変化し続ける大学入試シーンにおいて、保護者の「大学受験や大学環境に関する最新情報がわからない」「出願した大学の受験スケジュールがわからない」といった不安に対し、大学はこれまで以上に保護者へのフォローの充実や積極的な情報発信が求められつつあります。
このような背景を踏まえ、ODKは、大学と受験生をつなぐ『UCARO(R)』と連携した保護者向けサイト『UCARO(R) family』の提供を開始します。これにより、保護者の受験に対する不安の解消、並びに大学の保護者に対する広報活動を支援してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37156/9/resize/d37156-9-979236-0.png ]
【『UCARO(R) family』の概要】
『UCARO(R) family』は、『UCARO(R)』と連携し、大学・受験生・保護者をスマートにつなぐポータルサイトです。『UCARO(R) family』により、保護者は子どものお気に入り大学、受験スケジュール、出願・受験情報、合否結果、手続状況(ステータス)等、受験に関する様々な情報を把握することができます。一方、大学は保護者のみを対象としたメッセージが配信できる等、ダイレクトな広報活動を実現することができます。
【『UCARO(R)』の概要】
『UCARO(R)』は、ODKが提供する、日本初の大学横断型の受験ポータルサイトです。出願、スケジュール管理、大学との個別連絡や合否照会、入学手続等、出願から入学に至るまでの手続き等を一元管理することができます。『UCARO(R)』は大学間の垣根を越え、“受験”の各プロセスにおける共通プラットフォームを目指し、受験生の利便性向上・負荷軽減に加え、大学の業務効率向上・コスト削減を含めた省力化に寄与しています。
2017年4月入学者対象(2017年度)入試よりサービスの提供を開始し、2019年4月入学者対象(2019年度)入試では20万人を超える受験生に利用されています。
U R L:http://ucaro-univ.net/ (12月10日公開予定)
紹介動画:https://www.youtube.com/watch?v=9q-ZxAf0odg
[画像2: https://prtimes.jp/i/37156/9/resize/d37156-9-849243-1.jpg ]
■受験生のメリット
・受験や入学に関する情報をマイページで一括管理・確認ができる。
・マイページで登録した個人情報は、各大学のWeb出願で流用が可能。
・『UCARO(R)』で受験に関する手続きの進行状況等を直接確認できる。
・入学手続や振替・辞退手続が『UCARO(R)』で完結。Web決済も可能。
■大学のメリット
・受験から入学までの各プロセスを『UCARO(R)』に集約することが可能。
複数のシステム間をまたぐデータのやり取りが不要に。
・受験票・入学手続書類等の郵送に係る費用や手間を削減。
・メッセージ機能により、受験生からの問い合わせの対応やイベント告知等を行える。
・受験や入学に関する手続きの進行状況を受験生にリアルタイムにお知らせし、きめ細やかなフォローができる。
【株式会社ODKソリューションズについて】
120万人以上の志願者データを処理する『大学入試アウトソーシングサービス』や
遠隔地の受験生との面接をサポートする『Movie インタビュー for University』等、大学入試を統合的に支援
ODKは機密性の高い大量データの処理に強みを持ち、『UCARO(R)』以外にも、半世紀以上にわたり入試の「入口(受験生向け広報)から出口(入学手続)」に至るまでをサポートする『大学入試アウトソーシングサービス』を提供しています。取扱う処理志願者数は大学入試センター試験志願者数のおよそ2倍に相当する120万人以上にのぼり、各大学の働き方改革・業務効率化を支援しています。また近年では、遠隔地にいる受験生とWeb上で面接が可能な入試向け動画面接サービス『Movie インタビュー for University』を開始する等、大学入試のIT化を支えるサービスも提供しています。
ОDKはこれからも、培ってきたノウハウを生かしたサービス提供により、大学入試に係る業務効率化や受験生の利便性向上を目指します。
【会社概要】
〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町一丁目6番7号
代 表 者 :西井 生和
設 立 :1963年(昭和38年)4月1日
資 本 金 :6億3,720万円(2019年3月31日現在)
T e l :06-6202-3700(代表)
F a x :06-6202-0445
U R L:http://www.odk.co.jp/
事業内容:教育・金融・医療関連の情報処理アウトソーシングサービス等を提供