【新規顧客率80%以上!】月額制でイベントに参加できる「Sonoligo」が新規顧客開拓における救世主に。
[19/07/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
サブスクでイベントに参加できるSonoligoをイベント主催者が利用するメリットとは。
様々なイベントのチケット販売方法がある中、月額制でイベントに参加できるという新しいコンセプトのサービスを提供するSonoligo(株式会社Sonoligo 本社 愛知県)。利用者にとっての利点だけでなく、イベント主催者側にとって高確率で新規顧客を開拓できることで注目を集めています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39431/9/resize/d39431-9-659580-1.png ]
新規のお客さんがほとんどの確率でやってくる。
月額制で様々なイベントに参加できるSonoligo。このサービスを通じてイベントに参加した利用者の新規顧客率が80%を超えました。
※新規顧客(その場所に初めて来たという方のことを指します。)
今まで、どこも頭を悩ませていた新規顧客開拓という点で大きな解決策となります。
音楽・スポーツ・アート。みなで協力し「文化市場」を創る。
この圧倒的な新規顧客率を実現したのは、「文化市場」という新しいコンセプトにあります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/39431/9/resize/d39431-9-859928-0.png ]
今までは、音楽なら音楽、スポーツならスポーツ、というように分野内で人々が行きあっていましたが、Sonoligoが提唱する「文化市場」の形成により、ジャンル間をより滑らかに人々が行き来することを可能にしています。
ボーダレスにイベントを提供すること、また月額制という特徴もあり、今まで行ったことないが興味があったジャンルに日時と場所の都合が良ければ足を運びやすいというデータも出ています。
イベント主催者様のご利用には一切料金はかからず、簡単に利用可能。
新しいお客様が高確率で来るだけでなく、多くの利点があります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/39431/9/resize/d39431-9-113183-2.png ]
「アンケートを自動集計」「ファンに半永久的にイベント情報を届けれる」ような機能もあり、イベント後のアフターフォローも充実しています。
8月中には、ダイナミックプライシングと定額制を掛け合わせた新しい仕組み(特許申請済み)により、動員数と売り上げを最大化する独自にシステムが導入されます。
プロスポーツチーム、美術館での利用の増加
音楽を皮切りに始まったSonoligo。8月以降に美術館の展示会にも行けるようになったり、プロスポーツチームの試合も加わっていき、よりコンテンツの充実が見込まれています。
利用者としても、イベント主催者としてもSonoligoを利用してみてはいかがでしょうか?
■Sonoligoについて
https://www.sonoligo.com/
月額制で音楽・スポーツ・アートなど様々な文化イベントに参加できる新しいコンセプトのサービスを提供しています。
▼Sonoligoへのイベント主催者登録はこちら(登録無料)
https://www.sonoligo.com/e/for_evangelist
▼まずは、無料体験
https://www.sonoligo.com/subscriptions/step1
様々なイベントのチケット販売方法がある中、月額制でイベントに参加できるという新しいコンセプトのサービスを提供するSonoligo(株式会社Sonoligo 本社 愛知県)。利用者にとっての利点だけでなく、イベント主催者側にとって高確率で新規顧客を開拓できることで注目を集めています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39431/9/resize/d39431-9-659580-1.png ]
新規のお客さんがほとんどの確率でやってくる。
月額制で様々なイベントに参加できるSonoligo。このサービスを通じてイベントに参加した利用者の新規顧客率が80%を超えました。
※新規顧客(その場所に初めて来たという方のことを指します。)
今まで、どこも頭を悩ませていた新規顧客開拓という点で大きな解決策となります。
音楽・スポーツ・アート。みなで協力し「文化市場」を創る。
この圧倒的な新規顧客率を実現したのは、「文化市場」という新しいコンセプトにあります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/39431/9/resize/d39431-9-859928-0.png ]
今までは、音楽なら音楽、スポーツならスポーツ、というように分野内で人々が行きあっていましたが、Sonoligoが提唱する「文化市場」の形成により、ジャンル間をより滑らかに人々が行き来することを可能にしています。
ボーダレスにイベントを提供すること、また月額制という特徴もあり、今まで行ったことないが興味があったジャンルに日時と場所の都合が良ければ足を運びやすいというデータも出ています。
イベント主催者様のご利用には一切料金はかからず、簡単に利用可能。
新しいお客様が高確率で来るだけでなく、多くの利点があります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/39431/9/resize/d39431-9-113183-2.png ]
「アンケートを自動集計」「ファンに半永久的にイベント情報を届けれる」ような機能もあり、イベント後のアフターフォローも充実しています。
8月中には、ダイナミックプライシングと定額制を掛け合わせた新しい仕組み(特許申請済み)により、動員数と売り上げを最大化する独自にシステムが導入されます。
プロスポーツチーム、美術館での利用の増加
音楽を皮切りに始まったSonoligo。8月以降に美術館の展示会にも行けるようになったり、プロスポーツチームの試合も加わっていき、よりコンテンツの充実が見込まれています。
利用者としても、イベント主催者としてもSonoligoを利用してみてはいかがでしょうか?
■Sonoligoについて
https://www.sonoligo.com/
月額制で音楽・スポーツ・アートなど様々な文化イベントに参加できる新しいコンセプトのサービスを提供しています。
▼Sonoligoへのイベント主催者登録はこちら(登録無料)
https://www.sonoligo.com/e/for_evangelist
▼まずは、無料体験
https://www.sonoligo.com/subscriptions/step1