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ファッション専門広告会社The GOALはラグジュアリーブランドへの「憧れ・敬意」の形成要因を紐解くため、ラグジュアリーファッション業界初*の顧客ロイヤルティ調査「GOAL LLS」を実施




[画像1: https://prtimes.jp/i/40104/9/resize/d40104-9-2bb0ed8215bfeffbf587-1.png ]


株式会社ザ・ゴール(本社:東京都中央区、代表取締役 社長執行役員:赤塚武継)は、ラグジュアリーファッションブランドの顧客ロイヤルティ指標(NPS(R))及びその要因、また最終的にどのような顧客の満足を引き起こしているかを調査し、日本市場においてブランドが目指す新しい価値基準を測るソリューションサービス「GOAL LLS(Luxury brand Loyalty Survey)」を開始します。

今回の調査は、ラグジュアリーファッションブランドのNPS(R)に影響を与えるブランド価値要因を物質的価値、精神的価値、企業価値、CX価値、プロモーション価値と設定し、どのように満足指標に関係しているかを明確にします。調査を活用した新サービス「GOAL LLS」は、ラグジュアリーブランドの提供する価値の見直し、今後の中長期的なブランド戦略のための新たな指標の設定を可能とします。

「GOAL LLS」の主なサービスメニュー

・日本における主要ラグジュアリーファッションブランド(20社)の基準値レポート
1.ラグジュアリーブランドの顧客ロイヤルティ:主要ブランドのNPS(R)基準値
2.顧客ロイヤルティを構成する主要因:主要ブランドのNPS(R)に影響した価値要因
3.顧客が感じる満足指標:NPS(R)基準値・価値要因・満足指標のラダー分析によるひも解き

・個別分析および競合分析
1.各ラグジュアリーファッションブランドにおけるNPS(R)
2.NPS(R)要因相関分析
3.NPS(R)基準値・価値要因・満足指標のラダー分析による価値文脈
4.主要ラグジュアリーファッションブランド基準値とのGAP分析

ラグジュアリーファッションブランドNPS(R)に影響を与えるブランド価値要因TOP5

[画像2: https://prtimes.jp/i/40104/9/resize/d40104-9-f4b7c9529bd3467dbcac-2.png ]


NPS(R)・NPS(R)要因・満足指標のラダー分析によるブランド価値文脈の把握

[画像3: https://prtimes.jp/i/40104/9/resize/d40104-9-44d5a1195cef3f59cd5e-3.png ]


ラグジュアリーファッションブランド平均値と自社ブランド比較

[画像4: https://prtimes.jp/i/40104/9/resize/d40104-9-7a95479a7640daed3ea9-4.png ]


*業界初とは、ラグジュアリーファッションブランドを対象としたNPS調査を指し、調査時期(2023年5月)時点でのThe GOAL独自調べによるものであります。

【お問い合わせ先】
株式会社ザ・ゴール(https://www.thegoal.jp/
戦略プランニング部 藤原/岡田 info@goal.dentsu.co.jp
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